24日 

May 24 [Thu], 2007, 22:22
 今日はキウイとオレンジのコンフィチュールを作ってみました。市販で売っているヨーグルトは子供には少し酸味が強く、余り食べられないのですが、このコンフィチュールをヨーグルトにかけて、聡美におやつとして出してあげたら、とても美味しそうに食べてくれました。私もヨーグルトにかけて、(1パックの)半分ぺろりと食べてしまいました。結構簡単に作れて、又色々な果物を組み合わせて色々な味が楽しめて、作っていてもとても楽しいです。今回のは、スライスしたオレンジの風味がキウイのさっぱりとした味を生かして、甘酸っぱくてさわやかなコンフィチュールでした。(お砂糖はパルスイートを使って少し少なめに。。。)

23日、病院そして璃耶ちゃんママとランチへ 

May 23 [Wed], 2007, 22:58

 







 今日は、とても暑い1日でした。朝9時過ぎに病院へ行くため、その前に家事、雑巾がけやら布団干し洗濯などなどを済ませました。なぜって今日は璃耶ちゃんママとランチへ行くからです。病院へ着き、先生に診ていただくと、やはり目には傷がないとの事。本当に安心しました。ただ、目をよくいじったり、細めていたりしたときにはすぐに又来てくださいとの事でした。幸い大事に至らなかった為、自宅に戻りランチへ出掛けるまで、聡美はお昼寝をさせました。
 そして12時過ぎ自宅を出て駅へむかいました。璃耶ちゃんママとは駅での待ち合わせです。改札で合流して○○○○駅でおりて、璃耶ちゃんママの知っているお店へいきました。エスニック料理です。璃耶ちゃんのパパはネパールの方で、璃耶ちゃんパパのお友達(ネパールの方)が経営しているお店でした。私は本場のカレーを頂くのは初めて!!ナンというのを頂くのも初めてでした。お店の雰囲気もそのような感じで、ネパールについてよく知らない私は、その雰囲気も味合うことができました。そしてお料理も、美味しかったです。ナンは本当に美味しく、聡美もパクパクと食べていました。
 その後、お店を後にして、璃耶ちゃんママは図書館へ私は生協が来る為さよならをして帰ってきました!!璃耶ちゃんまま、有り難うございました!!

21日、病院へ 

May 21 [Mon], 2007, 22:51
 今日は、朝からかかりつけの小児科へ電話をして、昨日の件を話し、眼科を紹介していただき、早速行ってきました。いつも買い物へ行っているイトーヨーカドーのそばで良かったです。診察をしていただくと、まぶたは切っているものの、見える範囲では目にも傷がついていないとの事で、本当に安心しました。でも「後少しずれていたら危なかったですね。。。」と先生。。。本当に良かったです。お薬を頂いて帰ってきました。23日もう1度念のため病院へ行くことになりました。

20日、大変!! 

May 20 [Sun], 2007, 22:34
今日はお風呂に入る前、聡美はパパと遊んでいました。パパが毛布のようなものを持って、聡美の前にぶら下げて「闘牛!」とかいって遊んでいました。私は転んでピアノや机にぶつけると大変なので「辞めなさい!!」といっていましたが、まだ続けてあそんでいました。そしてとうとうやってしまいました。カラーボックスのカドに目をぶつけてしまいました。。。聡美はもちろん大泣き。。。見ると、まぶたから血が出ています。。。応急処置で消毒、軟膏、絆創膏を貼って明日病院へ行くことにしました。パパも「あらら。。。」聡美に謝っていました。でも、聡美は元気そうにしていましたので、少し安心しました。あーこれからはこういう怪我もおおくなるのかしら。。。とため息です。。。

16日、お気に入りの三輪車で夕方のお散歩! 

May 16 [Wed], 2007, 22:30
最近は、朝の公園に加えて、夕方涼しくなってからお気に入りの三輪車に乗って、朝とは別の公園に行きます。公園に着くと、写真の乗り物を見つけて「ぱっぱか!ぱっぱか!」といい、ご機嫌でこの乗り物に乗り、ぶんぶんと身体をゆすって「ぱっぱか!ぱっぱか!」と楽しそうに乗っています!!夕方は犬のお散歩に来ている人も多く「わんわん!!」と、聡美はご機嫌です。

15日、コンフィチュール作り 

May 15 [Tue], 2007, 22:25
今日は初のコンフィチュールを作りました。本屋さんでふと目に留まり、そういえば以前テレビのお料理番組でも放送していたなあ。。。と。今日はキウイと林檎をあわせたさわやかな味わいと色のコンフィチュールです。どちらもフードプロセッサーで粗みじんきりにしてから煮たので、ぽってりとした口当たりのある仕上がりでした。ヨーグルトにかけて、聡美にあげたら、ぺろりと食べてくれました。

14日、今日のおやつ 

May 14 [Mon], 2007, 22:48
最近は、イチゴが安くなってきて買うことが多くなりましたが、もうイチゴの季節もお終いになってきましたので、やはり少しすっぱいイチゴが多いですね。ですので、今日は、聡美のおやつと私達のデザートに「ストロベリームース」を作りました。聡美はイチゴが大好きですが、余り甘くないイチゴは、甘いところの先っぽだけ食べて出してしまいます。でもムースは全部食べてくれました!

12日、皆でお散歩!! 

May 12 [Sat], 2007, 22:37
今日は土曜日!!今日も朝から良いお天気でした!!10時過ぎ、パパと聡美と私とで、お散歩兼お買い物へ出掛けました。最近日差しがとても強くて、毎日のように聡美のお散歩へ出掛ける為、知らず知らずのうちに腕がやけて、しみも。。。紫外線が気になり恐ろしく感じ始めましたので、私は昨日購入した腕の日焼け防止手袋をつけてのお出かけです。手袋をつけていたほうが、涼しく感じました!!
そして、夕方に行く公園で恒例の「ぱっぱか」にのって、聡美はご機嫌です!!今日はお休みですから、時間に追われる事もなく聡美も思う存分乗っていました!!
その後イトーヨーカドーへお買い物へ行き、自宅へ戻ってきました!!パパがお休みのときは良いですね。聡美も沢山遊んでもらえます!!

7日、懐かしい和菓子 

May 07 [Mon], 2007, 22:35
今日までパパはGWでしたので、今日伊勢丹へ行きました。そこでとても可愛らしくて綺麗な懐かしい和菓子を見つけて、思わず買ってしまいました。こちらの和菓子、殆どが3cm×4cm位の大きさです。食べるのがもったいなくて、写真を撮りました!!

6日、パパの実家へ 

May 06 [Sun], 2007, 22:15
昨日、本当は自宅へ戻る予定でした。今年は1,2,3とパパの実家へお世話になりましたが、1、2は平日。パパの妹さんもお仕事でした。3日しか聡美もパパの妹さんと遊べない。。。そしてそれに加えて私の実家へは最初2泊3日の予定でしたが、父母が疲れてしまうので1泊2日にしましたので、私の実家の帰りにパパの実家の都合がよければ、また寄らせて頂こうかしら。。。とパパと話をしていたら、パパのご両親も承諾して下さり、5日私の実家から又パパの実家へ来て6日までお世話になりました。6日はあいにくの雨でしたが、近くのダイエーの遊戯場でパパの妹さんが聡美と遊んでくださいました。本当にGW中は大変お世話になり有り難うございました!!
そして今日はパパのお誕生日でした!!ハッピーバースデイ!!
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像china
» 24日 (2007年07月16日)
アイコン画像スミスミ
» 5日、実家で (2007年05月27日)
アイコン画像クルクル
» 24日 (2007年05月26日)
アイコン画像ずん
» 3日、パパのお誕生日の前祝! (2007年05月26日)
アイコン画像スミスミ
» 20日、大変!! (2007年05月26日)
アイコン画像スミスミさんへ
» 12日、とっても綺麗なお花! (2007年05月24日)
アイコン画像スミスミさんへ
» 29日三輪車! (2007年05月24日)
アイコン画像スミスミさんへ
» 2日、公園で。。。 (2007年05月24日)
アイコン画像スミスミ
» 2日、公園で。。。 (2007年05月24日)
アイコン画像スミスミ
» 29日三輪車! (2007年05月22日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:satosato
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
平成15年6月28日に結婚をし、仕事を辞めて栃木に行きました。栃木では音楽教室で仕事をし、英会話教室に通ったり。のんびりとして良い所でした。そして平成17年10月に主人の転勤で現住所に引っ越して、平成18年2月に長女聡美が誕生しました。どこにいても幸せは自分で作り出すもの。。。と思って感謝・謙虚・素直な心を忘れず、色々な事に挑戦しながら豊かに生活をしてより良く生きていきたいです。まだまだ新米まま、どうかアドバイス等ありましたら、是非コメントをお願いします!どうぞ宜しくお願いいたします!
Yapme!一覧
読者になる