アイマス店舗紹介〜ABLAZE行徳

February 08 [Wed], 2006, 11:30
最近アクセスが増えているのは、
やっぱりイベント告知効果とか事務所ランキングで上位にきたからなのかな?

アイマスの店舗紹介、もうひとつはABLAZE行徳店です。
実は店名こそ出していなかったのですが
何度かブログでは「地元の店舗」ということで触れていました。

自分のホームでもあり、
事務所ランキングにおける「ツインシースターズ☆」のホーム店舗にもしています。

10月上旬からの後発稼動店舗で…
正直なところチャリオット船橋とは逆に、
最初から力を入れていたというよりも、
最近力を入れるようになったというほうが正しいです。

ただの住宅街地域のお店で後発でお店的にはお荷物とは言いすぎですが、
立地的にあわないゲームをまわされたみたいな感じでした。
そのころから500円5ゲームのサービスをやりつつも、
初期のころはメンテナンス的にもあまりいい状態ではありませんでした。

ちなみに自分がここをホームとしているのは
単に自転車で行ける場所ってだけの話です。
ただ、アイマスのランキングに載っている地域って、
東京神奈川愛知ばかりで千葉と載っていることが少ないので
千葉にしたいなと思っていたことと、
地元を有名にしたいとまでは思わないですけど、
なんだかんだいいつつやっぱり住んでいる場所には愛着もありますからね…。

事務所システム立ち上げ当時は設置されていなかったので、
船橋のお店にしてましたが、こっちにうつしました。
別にお店の表示が変わるだけで特典とかもあるわけではないと普通考えるし、
自分もそのときは深く考えていなかったのですが…。

稼動店舗が少ないなかで自転車数分で行ける稼動店舗ができたのに
撤去されてはかなわないと思うこともありました。
それまでは交通費かけて都内に行くか、自転車で30分弱かけていくような場所にしかなかったので…。
ちょうどこのころは自分も時間的余裕があったころだったので
かなり高い頻度でプレイして、そのときに店長さんとお話するようになり、
そのころから事務所ランキングも上がってくるようになって…。
お店的には事務所ランキングとはいえ、
全国レベルで名前が載るようなことがあると思ってなかったようで…。

掲示板で店長さんがいろいろ書いていただいていますが(笑、めぐりあわせが良かったのかなと…。
ただ自分だけじゃなく、立地にあわないと思われていたけど、
ふたをあければ思いのほか行徳にプレイヤーがいたってこともあったと思います。
そこにたまたま自分とか、
3回目ロケテ王の河上小鉄さんがいたりして、アイマス友人たちが遠征にもくるようになったと。
そこでさらに力を入れるようになり、さらに人が来るようになって…。
それはお店の努力だと思います。
気が付けば50インチモニターやら休憩テーブルやらノートやらも置かれて。
環境もずいぶん変わりました。


ちなみに店長自ら力を入れていただいてますが、プレイヤーではないんですよね。
でも別の大型筐体ゲームでは個人サイト開くほどのゲーマーさんであって、
ユーザーの気持ちはわかっているなーと。
アイマスについても良く調べていただいて、
今のような環境が生まれたと。
そこはゲーム屋のプロとしてなんでしょうけど。

もちろんクレジットサービスが大きな魅力となっているのは事実だと思うんですけど、
それだけで放置せずに、お店とプレイヤーとの好循環で、より良くなっていったひとつの例だと思います。

しいて…ひとつ申し訳ないと思うのは、お店が作っている事務所があるのに、ウチばかりひいきにしてもらっている点でしょうか(苦笑。
  • URL:http://yaplog.jp/satosato18/archive/154
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
さとさと
そうですね…。
地元の人ならともかく、
遠出までして来るという状態ではなかったですよね。

でもちょっとずつというのが重なって、
今の状態になったと思います。
今日長野から来た人もすごく良かったといってましたし。

アヴァロンは早く治るといいですね。
直ったら大会でもぜひ。
アイマスを盛り上げるのは成功したので、
次はアヴァロンかな(笑。
February 12 [Sun], 2006, 2:50
アブレイズ店長
さとさと様、ありがとうございます。

アイマスが搬入された時、ドラゴンクロニクル1からの改造で、マシンの状態が最悪でした。設置した業者は、ケーブル接続を中途半端、カードリーダーは故障、筐体の一部を改造せずに帰ってしまいました。カードリーダーをチェックしたら・・・・・写りが最悪で涙が出てきました。即座に修理依頼をし、その後2〜3日にカードリーダーの清掃をするようにいたしました。また、設置する前にナムコのサイトに設置情報が載ってしまい、ご来店していただいたお客様よりクレームがきました。ほんと最悪のスタートとなりました。

現在では、遠征に来てくださるお客様が増え、イベントを実施することとなりました。3/19に向けて頑張ります。

最近、アヴァロンの鍵が中古マシンで導入されましたが、またモニターが故障しており、修理依頼をしました。(>o<")

PS 店の事務所を作った従業員は、クイズマジックアカデミーに浮気しております。気にしないで下さい。
February 09 [Thu], 2006, 0:12
■プロフィール■
■さとさと(さとさとwith行徳レインボー)■
■主にゲームなりスポーツなど日々のことを、広大なネットの片隅でささやかにお話ししていくブログです。■
■…と言っている割に、アイドルマスターオンリーになりつつあります(ぉ。■
■そして気がついたら登場キャラクター「双海亜美・真美」のファンサイト「ツインシースターズ」の管理人に(--。■
最新コメント
アイコン画像パン
» アイドルマスターシークレットライブ (2015年07月13日)
アイコン画像いのっち
» 事務所「ツインシースターズ☆」について (2011年06月08日)
アイコン画像いのっち
» 事務所「ツインシースターズ☆」について (2011年06月08日)
アイコン画像黒崎一護P
» こ(BlogPet) (2010年08月09日)
アイコン画像てってってー
» 事務所「ツインシースターズ☆」について (2010年01月31日)
アイコン画像黒綾
» 事務所「ツインシースターズ☆」について (2009年12月25日)
アイコン画像ナムピッタン
» 事務所「ツインシースターズ☆」について (2009年06月22日)
アイコン画像さとさと
» 3rdアニバーサリーライブ (2008年09月01日)
アイコン画像梨花
» 3rdアニバーサリーライブ (2008年08月21日)
アイコン画像さとさと
» 08月07日のココロ日記(BlogPet) (2008年08月14日)
P R
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/satosato18/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE