今日が最後 

2007年03月28日(水) 0時16分
お世話になった先輩がサロンをやめることになり、
今日が先輩の最後の出勤日でした


その先輩はサロンでの可愛がられキャラで、
明るくて人見知りしない性格でスタッフやお客さんから慕われていました。

こまかいところにまで気配りができて、
UVランプの汚れをエタノールで地道に拭いたり
書類整理、補充、ディスプレイ替え、清掃など、
他のスタッフが「誰かがやってくれる」と思ってしなかったことは
多分みんな彼女がやってくれていたんだと思います。


後輩指導に疲れたわたしのグチをとことんきいてくれ、
スタッフ同士の相談役になってくれていました。



未熟な私は最近になってやっとサロンを客観的に見渡せるようになってきました。


電話対応が不親切だとどんなに印象がよくないか。
店内が汚れていたらお客さんがどんなに不快になるか。
接客がほとんどない無言ネイリストだったらどんなに居づらいか。
コース内容がわからないまま施術を始められたら。
そして料金が不明瞭なままお会計をされたら。
もしも私がそんなサロンのお客さんだったら・・・・・



今まで以上に大きな視野でサロンを見ていかなきゃいけないんだと思うと
ちょっと不安が残りますが・・・



これからは先輩のかわりに私が気づいて、
率先してお客さんにもスタッフにも、気配りしていきたいとおもいます。




明日からまた頑張ります!!!!!

今日からデビューーー!!! 

2007年03月26日(月) 0時47分
本日よりブログはじめます!!!
流行に乗っちゃえってことで。笑


とりあえずさいしょなので、自己紹介します


兵庫県出身、大阪のネイルスクールを卒業して、
その後、単純に東京へ行きたいなぁと思って
本当に勢いで上京、一人暮らしをはじめました。

最初の就職先である渋谷のサロンに勤め始めてすぐに
ネイリスト検定1級を取得。


その後渋谷のサロンで1年間働いたあと、今の会社に入社
大手のチェーン店舗なのですが、
そのうちの銀座にあるネイルサロンで働いてます(≧∀≦)


今の会社は、大阪で通ってたネイルスクールを経営していた会社だったので
とても慣れた環境で、また私の原点でもあり、居心地がよく、
日々向上心をもってサロンワークに励んでいます!!


ネイリストとしてのサロンワーク歴は3年目、
今の会社に入ってからは入社2年目になります




ネイルの作品を載せたりするよりは、
サロンワークのこととか、お客さんのこと、
ネイリストとして思うことなど、あくまでネイリストの視点から色々と
気楽に書いていきたいと思います☆彡



こんな未熟者な私ですが、これからどうぞよろしくお願いします!!(・ω・)



明日もガンバッテ更新するぞーーーーーー!!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:さとぴょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
読者になる
兵庫県出身。大阪のネイルスクールに1年通い、卒業後にネイリスト検定1級取得☆彡 現在は東京で一人ぐらしをして、銀座のネイルサロンで働いています。 座右の銘は毎日が全力投球!!!(´▽`)これからもガンバリます!!!(≧∀≦) よろしくおねがいします♪
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる