カウントダウン

December 28 [Mon], 2009, 19:36
今日は保育おさめ。
既に冬休みに入っているさららとしょっちこぽんで、小掃除してました。

そろそろ取り掛からんとヤバイなぁぁぁと年賀状を印刷。
案の定インク切れでお迎え前に調達してやっと刷り終わりました
めんどくさいけど、昔プリントゴッコで印刷してた事を思えばだいぶと楽になったのよねぇ。

出張中のパパの帰国日がなかなか決まらないようで実家に帰るタイミングが…。
困ったもんです


発表会&忘年会&発表会&クリスマスパーティ

December 25 [Fri], 2009, 22:56
この時期はイベントが目白押しっ

先週の土曜日は、こっちこぽんの生活発表会でした。
劇は『大きなカブ』。ねずみ役のこっちこぽんはセリフもハキハキ笑顔いっぱいで可愛かったです
歌もたくさん歌ってたし、すごく成長した次男坊を観る事ができましたっ
夜は保育園のママ達との忘年会
なんだかねぇ。ちょっと微妙な集まりでした
ので。
翌日飲みなおしました(笑)

23日はしょっちこぽんのダンスの発表会
開演17時やのに、朝早くから会場に入り立ち位置やらリハーサルやでむっちゃ大変で…
ほんとステージママは大変やなと思いました
こっちこぽんは友達に預かってもらってホント正解でした
直前のリハーサルもグダグダで絶対本番もグダグダやとママ同士で諦めてたんですが…。
なんて本番に強い子達なのかしらっ
今までで一番カッコイイステージを披露してくれました
超感動〜っ
色々あって、発表会に参加したのをすごく後悔していたのですが、そんなママ達のもやもやを吹き飛ばしてくれる程、輝いておりましたっ

そして、
そんな前日の疲れを引きずりながら、昨日のイヴは会社の子達が我が家に集まってお泊りクリスマスパーティ
ガールズトーク満載で楽しい1夜でしたっ

しょっちこぽんは本日から冬休み。
なのでさららも本日から冬休み。
出勤組を送り出して、休暇組&しょっちこぽんでお買い物に行きました

明日は明日でまたお呼ばれしております
楽しい年末を過ごしております



師走

December 14 [Mon], 2009, 22:07
今年もあとわずかになってしまいましたね。

ここ最近は、インフルエンザになったり学級閉鎖になったりと自宅にひきこもる事が多かったです。

昨日は久々に映画を観に行きました
こっちこぽんのリクエスト、仮面ライダー(笑)
午後にダンスのレッスンがあったのと、入場者プレゼントの為に朝9時20分の回を観てきました
頑張った〜
帰りにベイブレードの新しいベイが売ってたので買わされたしぃ〜
最近はなんでも二人分揃えないとケンカになるので困ります
今はベイブレードとポケモンバトリオに夢中な息子達です。
踏んだら痛い玩具がどんどん増えてます(笑)

週末はしょっちこぽんのダンスのレッスンで潰れる事が多くなり、なんだか慌しいです。
もうすぐ発表会なんでね〜
衣装合わせやら照明合わせやらまぁまぁめんどくさいです

やっぱり師走はバタバタしちゃいますねぇ〜っ

実は… 韓国に行ってきました。

September 28 [Mon], 2009, 23:13
先週のシルバーウィーク。
前半はダラダラ過ごし
22日は朝からしょっちこぽんのヒップホップの特別レッスン。
その後友達の家でBBQ〜
食べて飲んで、そして子供達は遊び倒してむっちゃ家汚して申し訳ないってくらい暴れてきました。

で〜。
翌日23〜25日の3日間。
会社の友達と2人で韓国に行って参りました〜っ
当初は実家に預けるつもりだった子供達。
こちらでインフルエンザが流行りだしたのと、翌日土曜日に保育園の運動会が控えてる事もあり、理解ある友人が預かってくれることになりました
友人宅にお泊りできたのがすごく嬉しかったようで、もっと泊まりたいとぐずる程で、なんだか少し寂しかったです
明洞中心にお買い物したりしたのですが、あちこち巡れてすごく楽しかったです
もう一度行きたいなぁ〜
こんなさららのワガママを聞いてくれたパパ。
おりこうさんな息子達。
そして、理解ある友人達に感謝×Aのさららですっ

シルバーウィーク

September 19 [Sat], 2009, 20:59
今日からシルバーウィークが始まりました
昨日は久々に保育園のママ友が大勢揃った飲み会があったので、セーブしつつも今朝はやっぱり気持ち悪くてなかなか起きれなかったです(笑)
今日はどうしても心斎橋に行く用事があったので息子達を連れて行きました。
こっちこぽんが珍しくあんまり歩いてくれず、抱っこしてたのでホントに疲れました

夕方はしょっちこぽんのダンスのレッスン
先週のレッスン終わりにみんなでご飯を食べに行ったのですが、子供達はよほど楽しかったらしく今日も行くと思ってたみたいです(笑)
偶然同じ小学校で、ひとりは同級生。しょっちこぽんだけがメンズなのですが、すごく仲良く頑張ってくれてるのが嬉しいです

来週の土曜はこっちこぽんの運動会
連休あけも忙しそうです。

てへっ

September 15 [Tue], 2009, 9:15
かなり放置してしまいました…

ブログって、テンションが上がらないとなかなか書けないもんでね(笑)
はい、言い訳〜。

最近めっきり涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
夏の話題、全然書いてないよなぁ。

今年の夏はパパがこの不況のおかげでそんなに忙しくなかったので、あちこちお出かけできました
でも、しょっちこぽんのお稽古が優先で、週末が潰れたのが痛かったかなぁ。
小学校に上がって、初めての夏休みを親子共々どう乗り切るかが課題だったのですが、いきいきに機嫌よく行ってくれ、さららも毎日弁当を作り、仕事も穴を開けずに済みました。
まぁ、
結構楽しい夏だったと思います

なぜこんな時間にブログを更新しているのかと言いますと…。
久々にこっちこぽんが週末からお熱を出しまして、お休みしているからです。
インフルエンザじゃなくて良かったけど、なかなか熱が下がりきらないのが心配です。
明日は会社休みたくないんで、なんとか復活してもらいたいところです。





日曜参観

June 08 [Mon], 2009, 10:34
昨日は日曜参観でした。

なんと言っても今回はパパも見に来てくれるのが嬉しくて仕方ないしょっちこぽん♪
張り切って手を挙げている姿を見せてくれました。
参観の後、体育館で昔の遊びを親子で体験しました。
メンコやけん玉など、夢中になって遊ぶしょっちこぽんとパパでした。
カルタ遊びもやったんですが、意外や意外。
しょっちこぽんが大健闘しておりました。

しょっちこぽんの成長を感じる事のできた1日でした。

今日は代休で1日きいきい初体験です。
さららがお休み取り忘れてしまったので(;´д`)

それでは今週も頑張りましょう!

通常の日々

May 25 [Mon], 2009, 23:09
やっと小学校再開しました
長かったぁ〜。
と言っても、友達に預かってもらってたので仕事に穴を開けずに済みました
ホント感謝です

金曜日は前の会社の友達とご飯を食べに行く約束をしていたので、天王寺のロックアップに行ってきました。
初めて行ったんですが、面白かったです
久々に子無しで飲みに行きました
パパが帰ってきてる間にもっと行こうと思ってます(笑)

今週も頑張るぞっ

脅威の新型インフルエンザ

May 18 [Mon], 2009, 22:28
明日から
まさかの学校閉鎖ですよ

保育園は預かってくれるのでまだ救いです。

明日から長男氏。
友人宅に預けます。

長かった…

May 17 [Sun], 2009, 16:00
どうも。
自給が5円上がりました
さららです。

今日はやっとパパが帰ってきます。
今回はほぼ2ヶ月。
長い出張でした。

息子達はそわそわしながらパパの帰りを待ってます

年内は日本に居れるそうなんで、今年の夏はプール三昧でいきたいなと思う今日この頃であります。

それにしても、
週末の雨ってめっちゃテンションさがりますよねぇ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さらら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
しがない主婦兼パートタイマー☆マッサージ大好き。気まぐれネイリスト&デコリスト だんな様と6歳の息子しょっちこぽん、2歳のこっちこぽんの4人家族。



2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さらら
» てへっ (2009年09月16日)
アイコン画像くろーばー
» てへっ (2009年09月16日)
アイコン画像さらら
» 5月ですね (2009年05月17日)
アイコン画像りんがる
» 5月ですね (2009年05月13日)
アイコン画像さらら
» 本日 (2009年04月22日)
アイコン画像秋田のおばちゃん
» 本日 (2009年04月21日)
アイコン画像さらら
» もうすぐ1年生 (2009年04月08日)
アイコン画像りんがる
» もうすぐ1年生 (2009年04月08日)
アイコン画像さらら
» 誕生日会 (2009年02月21日)
アイコン画像りんがる
» 誕生日会 (2009年02月19日)
ムービーボード
LINK
♪maria♪ でこぼこフレンズファンサイト
リヴリー
■代替テキスト■
P R
お得なポイント貯まる!ECナビ
きかせて・net
■代替テキスト■
アンケートでポイントを「きかせて・net」アンケートモニター募集中!
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
http://yaplog.jp/satopoko/index1_0.rdf