日記一時移転のお知らせ 

2006年08月14日(月) 13時34分
このブログのみお気に入りにされている方へ
お伝えします。

私情によりヤプログからFC2ブログへ、
日記を移転しております。
過去記事はここに残りますが、新しいのは下記アドレスへ飛んでくださいませ。

毎度このへんてこ?ブログを読んでくださりありがとうございます。

http://satopika.blog57.fc2.com/

【映画】ハチミツとクローバー【7/22公開】 

2006年07月23日(日) 1時39分
公開初日でした。
会社終わって、真っ先にレイトショーで見てきました。
もうほんと本編始まる1〜2分ぐらい前でしたよ・・やばいやばい。

ハチクロについてはこのサイトを参照。
ヤフーの特集ページです。コピペしてください。
http://event.movies.yahoo.co.jp/summer/2006/list/category02/roadshow/s03/index.php

嵐の櫻井翔、蒼井優などが出演してます。
気になる方はまぁ、見ていってください。

レビューは続きからどうぞ。

【ラブ★コン感想】今日の出来事【ハチクロカフェ】 

2006年07月19日(水) 22時31分
今日も雨・・しかも結構本降りでしたよね。
まぢありえん。
ずっと家におりましたよ・・


先週予定してたのを今週の平日へ移したんですが、今日もいかず・・軽井沢。
やっぱ天気がよくないと面白くないですもんね〜。
んまぁ、夏でものすごく混まないうちにいきたいです。
来週はまた別の予定があるんですよね〜(汗)

軽井沢になんでそんな思い入れがあるかっていうと、
まぁさわやかさを求めにいきたいわけですよ。
最近のホスト部で出てきたのもあるんだけど(アニメの方で)。
ジャムとアイスクリームと・・って食べ歩きしたいですよ
あとは新幹線でプチ旅行したいっていうのかな。
普段は黄色い電車に揺られているだけのつまらん日々を平日はやっているもんで。

絶対夏中にはいきたいvv。


そいえば、日記におもちゃショーレポを書こうとふんばったのですが、
サーバーが安定しないようなので、レポートページでレビュー書きます。
ラブ★コンの感想は、続きから・・。

んで、ハチクロカフェに日曜寄りました。
デックス東京ビーチのシーリアお台場(マンションとかある方)側にあります。
アクアシティーの反対側ですよ。

結構大きな店なのかなぁ〜と期待して行ったんだけど、全然な感じで・・・しょぼん。
グッズもあんましなかったしなぁ〜。
アイスクリームは食べてないけど、おいしそうだった。
ハチクロベリーレモネード??だったかな。それを堪能しました。
ハチミツレモンは好きなんっす。

んで、そのあとは都バスで台場を出ました。

ラブ★コンの感想はしたから飛んでくだされ。

相変わらず重い・・・ 

2006年07月17日(月) 23時59分
なっかなか更新しようとしても入れないのがオチで・・はぁ(汗)。

ひとまず土曜日から書いてなんだよね〜。
土曜は夜のレイトショーで、ラブ★コンやってるとこがなかったので、
日曜日に回しましたよ。
とりあえず、その方がらくでしたしね。

んで、日曜日はおもちゃショー。
まぁ、時間かかりそうなので、これは別で日記打ちます。

ラブ★コンはまじ笑い死にしそうなくらい受けた。
まぢで・・
もう2〜3回見てもいいけどね(笑)。

てかコスしたい(ヲイヲイヲイ)

つうわけで、時間があればヤプログにUPします。

映画 

2006年07月14日(金) 1時21分
今日はハチクロ3話ですよぉ〜。
なんつうか恋の熱さ??をもろに感じたな〜。
マヤマと野宮と山田の・・・。
あんなこともあったっけ〜って思いました。
今はって・・・んんんんん・・・。

ってかユニコーンは受けた(爆)。


今週末はラブコン映画ですよ〜。
かなり見に行きたいvv
ラブコンいままでびみょうぉ〜〜〜って思ってたけどね。
初日会社から1分のとこに映画館あるから見に行こうかな(ヲイ)。
舞台挨拶とかもあったら、さぼっちゃうよ(マテ)


てか今週末は楽しみがいっぱいだぁ。

んもぉ〜〜〜 

2006年07月13日(木) 14時10分
今日は会社は休みです。まったりしちょります。
ほんとは昨晩に親とよっしゃ軽井沢行くぞーーーーーって盛り上がったんだけど、
朝結局起きれず、いかないことになってしまいました。
まだ東京です(笑)。

てか起きたらものすごい暑い。まどあけたら熱風来そうだよってぐらい。
ほんとですよぉ。

まぁ、15時ごろになったらでかけるけどね・・・。


ここ最近ヤプログの更新ができないので、写真日記にたまに画像とかUPしてます。
なんかね、ヤプログ重いんですよ。日記の記事作成まで進まないの。
進んで写真付けたらもうだめ???
なんでしょうかね〜。

つうわけで、たぶん写真日記とかサイトUPを中心になっていく気がします(笑)。

てか、この時間帯にUpしようとがんばっても3〜4回はリロードしてますよ。
んもぉですよ・・まぢで。

PCがおかしいのかな〜??

【横浜】久々の曇り?イベント【コスプレ】 

2006年07月10日(月) 23時09分
日曜日はイベントでしたよ〜。
二つとも初出しです。
ロクサスは写真だけだけど・・

Upは後日です・・んまぁすぐ作れるんだけど、1〜2時間は必要です。
てかはやく晴海UPせねば(遅いよぉ)

今日はあゆむ嬢、トキワ嬢、コノエ嬢、星河嬢とイベント参加でした。
途中から車乗せてもらってどきっとした瞬間もありましたが・・。
管理人一人東京人なので、みなとみらい駅から行きました。
渋谷から1本てのは楽でいいですよね〜。
しかもみなとみらい駅綺麗だし。
会場近いし〜。ある意味TFT以上にいい場所かも。

んで、今日はブリーチとロクサスです。
ブリーチは初だわ。
まぁ、周りからはさっとんではないとか色々いわれまくりましたが、
好評は得ていたのでよかったですが・・自分的にはまだ40点なので、
がんばりますってか。
てか着替え間際、袴が脱げそうで怖かった・・。
着崩れまくりです。
あとタンクトップは着て正解だったけど、見えちゃってるのはごめんなさい!!
次回気をつけます。ってか着崩れしなきゃ問題ないのかな??

で、ロクサスはですね〜。髪型なんですよ。
それ以外はもう問題ないと自分としてはおもってるんだけどね。
あのロクサスの立ち具合はね〜。
てかむしろ造形でやろうかとおもっているくらいです・・今。

素敵さんの写真を今日めぐって修行しなおしてきます。
てか30日の合わせはちゃんとしまつ。それまでにはなんとか・・。

夜はジョナサンしまして、隣で堂本剛のコンサやってて、
店を出るときにはかなりのジョナ並んでました。
なんせジョナの向かい側が会場なもんで・・・


帰りがけ、アキバとTDCによって帰りました。
え、何してんだって???
アキバはホスト部のグッズがほしかったのです。
TDCは、ラクーアの成城石井にどうしてもほしいのど飴があったもんで。
帰りがけのTDCはかなり混んでました。
レイパラやってましたからね〜。
何人ぐらいきてたのかな??

さて〜これからもりもり写真Upしていきます。

【木曜日放送】My favorite MANGABハチミツとクローバー【ハチクロ】 

2006年07月10日(月) 23時01分
3つめのの今夜は、ハチクロです。
てかまた最近復活したんですよね。
ハチクロUで。

ハチクロは羽海野チカ先生の作品です。
漫画も8巻ぐらいですか?出てます。
今度蒼井優(字間違ってたらごめんなさい)さん主演の映画もでます。
余談ですがラブコンも映画になるので、たまにごっちゃになります。

ハチクロの舞台は多摩美なんですかね?
そいえば・・・
んまぁ、あのあたりの美術大学の学生の群像劇(昨日のもそうだ)で、
なんかほのぼのでいて、どこかせつない感じのするちょっとラブコメです。
てか普通のアニメと違って線画が違うんですよね〜たしか。
すごいやわらかなタッチのアニメ絵なんですよね〜。

木曜日の深夜にやってるので、見たい人はぜひ。
てか深夜にせずにNANAと同じぐらいの時間にやればいいのにね〜とは
おもうんだけどね・・・別にへんにコアじゃないしね。

個人的にですが、主人公の竹本みたいに
自分探しの旅にちょとでかけたいとおもう今日この頃です。

んまぁ、イベントまでには戻ってくるけどね(笑)。

【火曜日放送】My favorite MANGAA桜蘭高校ホスト部【アニメ】 

2006年07月08日(土) 0時57分
つうわけで久々にvol.2いってみましょう〜。

先々週ぐらいからですかね?
ホスト部のアニメを見始めてから相当な勢いではまってます。
タイトルからして、いかかわしいアニメとか漫画とかおもわれそうですが、
全然そんなことなく、めさんこおもろいのですよ。
ギャグマンガ??っていうぐらいに。

まぁ、たまにはBLらしいシチュエーション?が出てきますけどね。
群像劇が面白い。なんかこう・・・主人公ハルヒをめぐる。


マンガも買い始めちゃいましたよ〜んまぁコスやったらなんて誰かさんに言われましたが・・
それは絶対に・・・まぁ、他の人のを見ることをするとおもうけど。

てなわけでお勧めです。
個人的には主人公が好きかも・・。

【7/6】ようやく・・・【ヤプログ】 

2006年07月07日(金) 0時15分
ようやく溜まっていた日記をUp完了。
でもまだ写真が重いとか色々あり・・・。

これからハチクロみてきますよ〜。
先週は見逃しちゃったからね〜。
てか1時からだっけ??

テーマ日記は明日再開しますっ。
たぶんできるかと・・・。