おトイレデビュー 

2005年06月19日(日) 15時18分
お食事中の方がいたらごめんなさい
補助便座購入しました
離乳食が3回(朝 7:30 昼 12:30 夜 18:30くらい)になり、するのが朝夜の食後ってことがほとんどになってきたので、トイレにいってみることにしました
まずはおしり出して座ることに慣れてもらうって感じかな 徐々にね
『いないいないばあっ』でやってる
♪とーいれにいっといれ とーいれにいっといれ♪
って歌いながら なんだか、買ってからその歌があたまのなかでぐるぐるまわってて、気が付くとくちずさんでたりしてます でもかわいくて好きなのよね

10ヶ月検診 

2005年06月17日(金) 15時51分
今日は検診へ行ってきました
身長67センチ、体重8.7キロ きわめて健康体ってことでした。よく食べるわりには増えていないなぁ。それだけ消費してるってことだよね。う〜ん、うらやましい。わたしなんか、食べたら食べただけ身につくもんなぁ 小腹がすくとついつい食べちゃうのよねぇ…

さとぴちはなかなか写真をとらせてくれません
カメラを向けるとソッコー近づいてきて、いたずらっこの顔でカメラをいじくり回すんです だからすんごいドアップ、目だけとか口だけとかの写真しか撮れず… かわいいさとぴちの笑顔がとりたいんだけどなぁ

いたずら対象物にめがけてのハイハイが異常にはやいっ ドスドス音を立てながらやってくる しかもキャーキャー絶叫しながらやってくる さとザウルスと名付けようか…

今日で10ヶ月♪ 

2005年06月16日(木) 10時19分
さとぴちは今日で10ヶ月になりました
早いもんだなぁ… 明日、検診に行く予定にしてます

近頃やたらおしゃべりで、よくわからない宇宙語を話したり、キャーキャー大絶叫したり 起きている間はとてもにぎやか 今は寝ているのでとーっても静か

ハイハイ&伝い歩きで、何かいたずらできるものがないか部屋中を探索するのにいそがしいさとぴちは、やはり運動量が多いからか、よく寝ます
今でも寝るときは抱っこなんだけど、ちょっと前は寝たかなぁと思っておくとパチッと目が開いて、ハイやりなおしっ だったんだけど、ハイハイするようになってからは多少雑(?)にゴロンとおいても起きないっ ちっちゃいからだであれだけ動くんだからやっぱり疲れるのかな

さとぴちの誕生 

2005年06月15日(水) 10時39分
いっぺんには無理だと再確認したので、少しずつ作っていくことにしました

わが家の長男 聖(さとる)は、2004年8月16日 AM3:41に2,522gで誕生しました
出産予定日は9月6日だったし、検診ではまだ生まれそうもないってことだったからのんびり構えてました。ところが8月14日の明け方、突然の破水
実家に帰省していたため、急いで母親を起こし、産院に電話をし…即入院。入院してみたものの、破水したのに陣痛が来ない (通常、破水した場合は24時間以内に陣痛が来るものらしいのです。) 結局待てど暮らせど陣痛が来ない…破水しちゃってるから産んでしまわなきゃいけないってコトで、15日に『小畑メトロ』っていう風船みたいなのを入れて、なんとか来たみたい

それでも陣痛はギリギリまで軽く、15日の夜から日付が変わる頃までのんきにオリンピックなどみてました

そんなこんなしながら、破水してから丸二日…8月16日 AM3:41、無事に元気な産声をあげてかわいらしい男の子が誕生しました

そう、8月16日。この日は私の二十数回目の誕生日 まさか同じ日になるとは夢にも思っていなかったけれど、神様から最高の誕生日プレゼントをもらいました
実は予定日の翌日、9月7日さとるパパの誕生日だったので、パパと同じ日になったらいいね(*^_^*) なんて話していたんだけどね

おっと、さとぴちくんがお目覚めのようです
ちなみに、これは生後20日目のさとぴちです

はじめまして 

2005年06月14日(火) 18時27分
このお部屋は、2004年8月16日(なんとママと同じ誕生日に誕生したわが家の愛すべき長男 聖(さとる)の日常をつづるものでございます
現在作成中につき少々お待ちくだいさいませ…
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satopichiroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる