ゆきちゃんの巣立ち 

2007年01月27日(土) 19時47分
今日、ゆきちゃんが新しい飼い主さんのお宅へ巣立っていきました。
最初から「私は預かりママだから」と割り切っていたつもりでしたが
やはり 土壇場になると寂しさはこみあげてきました。( p_q)エ-ン
引渡しの時、ボランティアさんが、ゆきちゃんの里親募集に使われた
大きく引き伸ばした写真を、私に下さいました。
ちょっとビックリして、でも温かいお気持ち嬉しかったです。(*^-^*)

この3週間どれ程、ゆきちゃんに癒され慰められてきたことでしょう
感謝と気持ちと、ゆきちゃんのこれからの犬生の幸せを心から
願っています。
とてもやさしそうな里親さんで、ゆきちゃんのことを望んでらっしゃったし
順応性が高くて人懐こい子なので、きっと可愛がってもらえることでしょう
お幸せにね♪(*^-^*)

ゆきちゃんをお預かりの間 最初の2〜3日はトイレシートで
トイレをしていましたが、途中から何故か?外でしかしなくなってしまい
日に3度散歩がてら、ゆきちゃんを外に連れ出していて
「雨が降ったら困るな〜」と思っていましたが、週間予報でマークに
なっていても、寸前でマークに天気が変わったり
実質降られたのは1日だけで、昨日も朝と夕方の散歩は大丈夫で
夜6時頃から降りだして、9時には雷が鳴り出してしまい(><)
コロンの霊前で「雷は困る〜コロン雨止まして〜」(T人T) とオネガイしたら
本当に10時にはも止みました。(@O@)
それで、外に連れ出し昨日最終のシーを済ませ、
その後 今日に備えてシャンプーしました。
コロン ありがとう〜!助かったよε-(´▽`)
やっぱり コロンは、ゆきちゃんのことも見守り応援して
くれてたんだよね!(^^)b

昨日 ゆきちゃんの我が家での最後のお仕事です。
部屋着に着替えてからも、コロンパパの帰りを出迎え歓迎してる
ゆきちゃんです。(^ ^)

今朝のゆきちゃん

これも今朝のゆきちゃん 
ゆきちゃんの温もり 忘れません


ゆきちゃん 危機一髪 

2007年01月25日(木) 20時57分
夕飯の支度をしてると、ソワソワし出すゆきちゃんですが
そろ〜りスロ〜リ〜に足音なく歩く、ゆきちゃんなので
キッチンで炒め物をしてる私の足元のすぐ横に来ていたのに気付かず
幸い私が「うわっ〜〜〜」(゚д゚ノ)ノ と驚いただけで、
大事には至りませんでしたが、もっと気をつけなければいけませんでした。

コロン(先住犬)は、私がキッチンに立ってる時 特に火を使ってる時は
絶対に近づいちゃダメダメ〜( 一o一)メ〜☆って、暗黙の了解で理解
してたのですが、怖いもの知らずのゆきちゃんです。(><)

写真は関係ないけど、昼寝明け 
ぼっ〜〜〜〜〜としてる、ゆきちゃんです。

そして、のび〜〜〜〜〜しながら出てきます。ププッ (^m^)


里親さん決定しました。 

2007年01月20日(土) 15時41分
今日のお見合いの結果 ゆきちゃんの里親さんが決定しました。
とてもやさしそうなお方で、うちからは遠いけど同じ奈良県の方でした。
引渡しは来週の土曜日になるので、また前日にシャンプーして
キレイなゆきちゃんで、お嫁入りさせてあげるつもりです。
あと1週間 大切に預かりママを務めさせて頂きます。
応援してくださった皆さん ありがとうございました。<(_ _)>

シャンプーしました。 

2007年01月19日(金) 20時36分
ゆきちゃん 明日のお昼から時間差で2組の里親希望さんと
お見合いの予定なので、明日に備えておめかしのため
シャンプーしました。
この2週間の間に、日に日に毛艶が良くなって被毛も生えてきている
ようです。

シャンプー後に、キレイになった写真を撮ってあげようと思っても
カメラを向けると横向いたり下向いたりで、ゆきちゃんを正面から撮るのは
至難の業です。(><)
で、自分で毛繕いする、ゆきちゃんです。(^^;)

ご飯後 寝てる後姿
真っ白でピカピカでしょう 皮膚もシミ一つない
キレイなピンク色なんですよ〜
散歩も好きだし、ご飯もよく食べるし ほんとは若いのかな〜?
とも思ったりします。


夕飯の後 おやつに「炊飯器deホクホク焼き芋」しました。
ゆきちゃんにも、どうぞ♪してあげたら20秒くらい考えてから
美味しそうに食べてました。
ゆきちゃん 初めての食べ物には慎重なようで
今まで、お芋さんも食べたことなかったのかな?(+_+)

尊厳ある写真 

2007年01月18日(木) 20時23分
今日の夜の番組内で、動物の写真家さんの写真の撮り方講座で
動物の尊厳ある写真として、ローアングルで見上げた写真を紹介されていました。
ならば(・∀・)9 と、ゆきちゃんで実践!( ̄∀ ̄*)
うーん ゆきちゃん美人さんだね〜狽пi>▽<)

私的には、こっちもお気に入り♪
眠たい顔で、白ゴマちゃんみたい (≧ω≦)b


今日は、記事2つでした。(ノ´∀`*)

ゆきちゃん ソワソワ 

2007年01月18日(木) 20時09分
ゆきちゃんは、朝はお寝坊さんで私が起こしてあげて
「ゆきちゃん 朝ご飯よ〜」と口元にお皿を近づけて匂いを嗅がせてから
食べさせます。
でも 夕飯時は私とパパが美味しい匂いさせて食べていると
「次は、私の番わんね〜」(ゆきちゃんは、私とパパが食べ終わってからです)と
サークルから出てきてソワソワしています。(^m^)

お鼻クンクン




それじゃ、そろそろサークルに入って待ってましょ
預かりママ 写真ばかり撮ってないで早く食べ終わってよ〜
お目目見えてなくても、ゆきちゃん知ってるんだから〜 byゆきちゃん
ε=(^0^A"アセアセ ←私


ユカペット好き 

2007年01月15日(月) 22時56分
今日は、風もなくとても暖かな気候でした。
ゆきちゃん 散歩好きなので本当は平城宮跡とか広い公園に
連れて行ってあげたいけど、車に乗せると
息遣いが荒くなって落ち着かないのです。
最初は車酔い?と思ったのですが、家に帰るとすぐに落ち着くので
たぶん 「また何処かに連れて行かれる」と思うのでしょうか?(><)
なので、最初に慣れた近所の100m程の遊歩道を5往復しました。(^^;)

うちに来た当初は、サークルから出してあげると部屋をクンクンしながら
ウロウ〜ロしてたけど、一通り部屋のレイアウトを理解したのか
最近は、自分からすぐにサークルに入り、わんちゃん用の電気ヒーターの
ユカペットに丸まったり、ノビ〜したりしてベッタリ、へばりついています。
そこは上からエアコンの温風も当たるし、上から下から
暖かくて気持ちいいのね♪(^m^;)

前髪切りました。 

2007年01月13日(土) 23時29分
ゆきちゃんを預かった当初から、気になっていたゲゲゲの鬼太郎のような
ゆきちゃんの前髪。。。( ̄ー ̄;)
白っぽくなったとはいえ、せっかくの大きな瞳が隠れていては
もったいないし、性格まで暗く見えちゃう?と、今日のブラッシングの時に
どうしても切りたい衝動にかられて、切っちゃいました。"r(^^;) 
なかなか正面向いてくれないので、アゴを持たせてもらって
ピンボケ写真だけど、どうでしょう スッキリしたよね?ゆきちゃん


この1週間 毎日ブラッシングして規則正しいスローライフを送って
昨日シャンプーして、気のせいか預かった当初より毛艶が良くなったように
思います。

このまま被毛が増えて生え揃ったら、もっともっと純白の美人ちゃんに
なること間違いなしな、ゆきちゃんです。(*^-^*)

キャンセルになりました。 

2007年01月12日(金) 22時33分
明日 2組の里親希望さんと、ゆきちゃんのお見合いを予定してたのですが
2組ともキャンセルになったそうです。(><)
まだ あと2組希望の問い合わせが入ってるそうなので
ボランティアさんが引き続き、話を詰めてくださってるそうです。

ゆきちゃん 明日のために夕方頑張ってシャンプーしてもらってキレキレになったのに

ちょっとショック〜って言うか、お写真嫌いみたい(^^;)

良いご縁に巡り会えますように引き続き、ゆきちゃん(・∀・)9 ファイト!

お友達の優奈さんが、マリリンちゃんの一時預かりをされています。
ゆきちゃん共々、よろしくお願いします。<(_ _)>
マリリンちゃんの預かり日記


お見合いします。 

2007年01月09日(火) 20時56分
ゆきちゃんの里親募集中!の、このブログをリンク貼って下さり、
ご協力くださった皆様 ありがとうございました。
昨日の今日で、、、なのですが、良いお知らせです。ヽ(^o^)丿

いつでも里親募集中にゆきちゃんの里親募集を掲載された
ボランティアさんから連絡があり、ゆきちゃんに里親希望の問い合わせが
数件来ているそうです。
詳しい日時は追って連絡が来るのですが、週末に我が家で
お見合いすることになりそうです。
もし決ったら、本当に短い期間のお預かりですが
一生懸命、私とパパとこの家に慣れようと頑張っている、ゆきちゃん
私とパパに慣れてしまうよりも、1日も早く本当のやさしい飼い主さんの元で
残りの犬生幸せいっぱい 穏やかに過ごした方が良いに決ってますもんね♪

昨日の写真ですが、ゆきちゃんの散歩風景です。
お目目と耳にハンデがある、ゆきちゃん
最初の2回くらいは慣れない場所に怖くて固まって歩けなかったけど
元々は散歩好きなようで、3回目からは、私の歩く足元を頼りに
付いたり、ちょっとだけ離れて冒険したりして散歩を楽しんでいます♪(*^-^*)
ウ○ピの状態も良く、マーキング癖もないようでシーは1回か2回で
済ませます。


正面から可愛い顔も撮ってあげようと思っても「私は前に進みます〜」で
止まってくれないので、手にアゴを乗せたら面白顔になっちゃいました。(^▽^;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CORONママ
読者になる
一時預かりの我が家で
里親さんと巡り会うまでの
短い期間ながら、ゆきちゃんの
奮闘記です。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ゆきちゃんの巣立ち (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ゆきちゃんの巣立ち (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ゆきちゃんの巣立ち (2008年09月26日)
アイコン画像CORONママ
» ゆきちゃんの巣立ち (2007年01月31日)
アイコン画像クラチ
» ゆきちゃんの巣立ち (2007年01月30日)
アイコン画像CORONママ
» ゆきちゃんの巣立ち (2007年01月28日)
アイコン画像優奈
» ゆきちゃんの巣立ち (2007年01月28日)
アイコン画像ふみさん
» ゆきちゃんの巣立ち (2007年01月28日)
アイコン画像ちゃこ
» ゆきちゃんの巣立ち (2007年01月27日)
アイコン画像パイの母
» ゆきちゃんの巣立ち (2007年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる