hi!! 

August 18 [Fri], 2006, 13:14
howdy folks there?!
今日はなんと初めてゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました
最初は予想通り、スカッ!パコッ!ポコッ!って感じで空振りやチップのオンパレードでした、笑。当たったとしても真横飛んだりまじ悲惨だったところがアドバイスを受けてくうちに段々なれていき帰るころにはマックス170ヤードぐらいまで飛ぶようになりましたまだ空振りもするけど。。。。。。意外と楽しかったぁ☆でもおっさんにならないように気をつけなきゃ、笑。ってか筑波にも打ちっぱなしあるんかなぁ?まだまだコースまわれるレベルでは全くもってないんで、もう一回打ちっぱなしいきたいなぁ
あと昨日友達とお茶してきました久々に英語が沢山使えたので満足☆やっぱ日本にいても、せっかく覚えた英語を使う場面をもっと増やしてかなあかんなぁもったいない(><)ガンバろぉーーーっと♪catch ya later!!

〜帰国そして。。。。〜 

August 14 [Mon], 2006, 19:06
友達に会ったりして平凡にブリスベンでの生活をすごし、皆にお別れをいい、ついに母国日本に帰る時が来ました色んな楽しい経験、新しい経験、つらい経験、全てをこの9ヶ月に集約しかなり充実したこの一年間。やりたいことは全部やったしそれ以上の事ができた。かなり色んなことを考えたし学んだ。満足。。。。(><)この一年間が終わったのはもちろん自分だけのおかげでは全くもってない。留学先で沢山喋ってくれた友達。面倒を見てくれた人。こっちで待っててくれた友達、親族。経済面で支えてくれた親。あとは。。。。。笑。お礼をいわなきゃいけない人達が沢山いる。この人達なしではこの
一年間は全く持って成り立たなかった。どうも皆さんホントに色々ありがとうございました。大変感謝しております
そして今から考えなきゃいけないのは次のステップ。この経験は無駄には絶対ならないがどこまで活かすかが勝負ってなわけで英語を使えるバイトを探してます誰か知ってたら教えてください、お願いしまーーっす
あとは手元には。。。。。。。語学学校と小学校とテニスコーチからもらったレファレンスが三枚ある。。。。。これをいかに就活に使うか。(ってか海外のレジュメと方式違うのに使えるのか?笑。)誰か使いかたとしていい案がある人教えてくださいな
どうも長ったらしい留学日記を全部読んでくれた方はありがとうございました何か英語や海外に関することで話したい人は話しましょーーー待ってまーす☆あっテニス系の話でももちOKではでは

〜ヌーサ〜 

August 14 [Mon], 2006, 18:39
ヌーサの地に降り立ったと同時に自分の留学人生の第二歩目が始まったぶっちゃけちょっと満足もしてきたし疲れ始めてもいたのですが、どうもそれじゃあこの貴重な時が勿体ないという気持ちがおさまらず「今度はこの身に付けた英語を使って何をするか!!??」という課題にぶつかりましたそこで刺激を求めて始めたのが、小学校の日本語の先生と、無謀にもテニスコーチでした。笑。小学校の先生はそんなに難しくもなく素直に楽しむことができましたしかし。。。。。テニスコーチは最初はまじ楽しめませんでした。。。。難しすぎて落ち込みまくり普通にもう行きたくないとすら何度も思いましたあの恐怖の天神を思い出しました。。。。(知る人ぞ知る僕が一年の時にしてたバイトです、笑。)でも毎日バイト後に「こういうのは何て言えばいいの?」的な質問を毎回30分ボスにして教えてもらったおかげで、だんだんテニスコーチも形になるようになり気も楽になってきましたあとブリスベンでは英語の勉強もあってか日本人の友達は全く作らなかったのですが、それもなんか勿体ないなと思いヌーサでは日本人の友達も少し作りました皆変な人達だったけど、笑。そして忘れちゃいけないのがパブ、笑。これはやはりものすごい勉強法でした現地の人だけでなく世界各地の人から色んな国の話が毎回沢山聞けるし、英語の上達にもなるし、飲めるし、友達作りにもなるし、活用させていただきました、笑。まぁそんなかんだでヌーサでの生活を終えましたそして最後一週間再びブリスベンへ

〜AUS到着〜 

August 14 [Mon], 2006, 18:15
そして念願のAUSへ到着したのですが、友達いないし、緊張するし、言葉もいまいち分かりきれてないし、ホント最初の一ヶ月はリアルに帰りたかったです特に初日は深刻だった、笑。そして学校が始まったのですが、学校だけでは勿体ないと思い毎週末にテニスを始めましたでも皆何言ってるのかいまいち分からずつらかったっす。。。。。でもここで諦めては来た意味がないと思ったので毎週月から金はひたすら勉強して毎週末にその月から金で覚えたことをひたすら使うという独自の変な勉強スタイルを確立笑。でもただ勉強してるだけじゃやっぱダメなので、毎日最低一人は知らない人に声をかける、電車に乗ったら喋ってる人の近くに座って無料リスニング練習などさまざまな謎の勉強法?課題?を自分に課してました。その後は学校がいったん終わったので自分でインターンを探し、色んなとこに無視られもしたが、結果的に語学学校のホームステイコーディネイターのアシスタントをやらしてもらえることに決定その後はAUSだけでなく世界各地から来た人達とも遊ばないとこの機会がもったいないと思い語学学校のやつらと毎日のように遊び、ブリスベンでの最後の時を堪能しましたそして最初の海外体験が全て詰まったブリスベンを後にし、ヌーサへ移動

一年間。〜自分の歴史〜 

August 14 [Mon], 2006, 17:22
今は実家に居ますもう気がついたら去年の6月から急遽計画した留学も終了してしまい、実家でのんびりしていますただまた二学期からやることがあるような気がするし頑張らなきゃいけないと思うので、暇な今のうちに(将来この一年間の記憶を忘れないためにも)大まかにこの一年間をまとめようと思います 
去年六月。 就活やインターンを意識しはじめひたすら就かつの計画を早々と立てようとしていた。しかし!!ある日彼女が留学に関する話を自分にしてきた事をきっかけに一瞬で留学に興味を持つ。そのまま端末へいきネットや人に聞いたりで一気に留学に関する情報を集める。二日後には就かつにかける情熱はあっさり留学に全てうつり、留学をここでしないと一生後悔する!という気持ちが強まる。というか押さえられなくなり、一瞬で決断!!!その後英語の勉強に専念できるように一学期は授業を頑張り、その後夏休みに入ったと同時に本格的に英語の勉強を開始。いくまで四ヶ月くらい勉強する期間があったのだがホントに色んなことをした。。。。。移動中のリスニング、まいまい、中崎、ひでさん等への質問。毎週一回の英語飲み。図書館での勉強。英語でのブログ。知らない人への声かけによる度胸づくり。。。。。これらの下積みって言うかその意気込みがやっぱり留学して生きたと思います
そして時はあっさり11月になり、皆にsee yaを言いいざ旅立ちの時。。。。。ドキドキ

ようやく、 

August 07 [Mon], 2006, 15:54
一昨日留学生活に区切りをつけ久しぶりに生まれ育った土地、に帰ってきましたit's been for ages man!!!!!

ずっとここにいたような、でもやっぱり色々なことを経験してた間に時が経っているような不思議な感じが未だにします。。。。。。umm mixed feelings you know........

とりあえず昨日は少しテニスでもするついでに皆にも会おうと思って一の矢にいってきましたit was just a pleasure to see everybody again!!and to have a quick hit with 'em
皆変わってなくてなんだか9ヶ月前にタイムスリップしたような感覚だったぁ、笑。ただやはり時が経ったことを感じた瞬間が。。。。
自分のテニスが明らかに。。。。さらにヘッポコになった。got much worse.......keep fingers crossed for tsukuba cup.lol i feel sorta sorry 4 my partner daisuke.....lol

ホント色々書きたいことはあるんですが実家に帰ってからゆっくり書こうと思います
また暇があったら読んでください

looking forward to seeing ya everybody let's talk then!!!!
maybe oneday ull come across me on a road.lol 'cos im just hanging around tsukuba during the summer vacation!!!

そういえば最近。。。。 

July 18 [Tue], 2006, 15:34
学校にちょっと変わった人がいます。。。。

背は低めでしょうか。。。。とりあえず韓国人です。

彼は基本的に何故かバスケのユニフォームを着ています。

しかも。。。。まじサイズでけぇーーー。横は二倍。たては。。。

ひざまで付いちゃってます。

銀色の鬼のようにでかいネックレスもぶらさげてます。

さらにバンダナを頭に巻き必ずその上に帽子をかぶるという、ダブルコンボ。あっヒゲも忘れちゃぁあかん。

帽子の角度は推定。。。。右38度。

そう彼は。。。

今流行の。

B系。

さらにそのお方の彼女は見た目が。。。

サザエさ。。。。

どうでもいい話すいませんでした。

今度YO!チェケラッって言ってみよ。

watch what u say...... 

July 12 [Wed], 2006, 13:44
a couple of days ago sth bloody funny happened in my class.....
this fantastic expression was created by one lady in my class......
we were talking about the car industry in the world.
since we were talking about various kinds of cars, this woman wanted to say
'a car without a top(屋根)' what we call ’オープンカー
actually in eng we call it convertible or soft top instead of open car.
anyway when she was trying to say that unfortunately she couldnt remember properly, though it was on the tip of her tongue.......

she was like, ummm how do u say a car without a top? ummmm....top..top...ummm, i can nearly remember...but top something?...ummm..mmm
(after a little while)

oh!!(light came on)

she said .........

top less!!!!

.........................

oops...that's something different lady...↓

everybody burst into laughter while she blushed with shame......(><)

never mind



昨晩は。。。 

July 10 [Mon], 2006, 7:22
とっても良かったですなぜかって?ワールドカップとウインブルドンの決勝が立て続けにあったからです!!友達の家に見に行ったのに皆寝てて人の家で結局一人で見てました、笑。でも軽く徹夜のせいで。。。。。

im a little bit sleepy.....already....
まずはサッカー。イタリア優勝おめでとう今大会はホントcontroversialな試合がやたら多いと盛んに言われてますが、まぁそれもスポーツの一部ですね(^^;)しょうがない!ってか審判も大変。。。。。サッカーの審判て遠いとこでファールされたら見えるわけないし、一人だから全員ちゃんと見てるのも無理だし、走り回らなきゃいけないし大変だなぁと思いました、笑。あとPKじゃなくてなんか違うシステムにならないかなぁ。。。。。なんか違う形で勝負が決まったらもっとスッキリするのかなと改めて思いました唯一後悔なのは途中一瞬寝入ったせいでジダンがなんでヘッドバットしたのか見れなかった。。。。。↓なんで?誰か理由を教えてくださーい

テニスは息を呑む試合でしたフェデラーさすがの優勝おめでとうやっぱり今この二人は他の選手よりもway too aheadって感じでした二人ともすごすぎ。。。。ナダルもそうとうグラスコートで頑張った。。。フェデラーなんて決勝まで一セットも落としてないしナダルも二回戦で2セット落としただけだし。。。すげぇ(><)ナダルの足の速さ、バックハンドのすごさ。フェデラーのサーブの強さ、神がかり的なスライスにはまじびびった
いつかあんだけ上手くテニスできないかな?って無理だけど、笑。
さてと。夢みてないで授業行ってきまーす

。。。。。

眠たいから、違う意味でも夢みないように気をつけ。。。。。。笑。

btw. 

July 05 [Wed], 2006, 15:12
ジョークを一発。
long time ago there were three men who were into saling. one day they set off to an island together. at first everything was running pretty good, but unexpectedly a storm was approaching them. they realized the waves were getting higher. after 1hour later sea was completely rough and suddenly one big wind attack 'em. the boat was turned over and split apart.....they almost drowned....but luckily for them they managed to land on an small island. they spent a few days together just waiting for sb to come n help. one day, one guy started to walk around the island as everybody was starving n dying.....actually it was a right choice.'cos he found a bottle on the way back. as soon as he got back to 'em he pull the cap off. there was a flash and ジーニー came out. he said to these three guys, what is ur wish?you can have up to one wish each. and then it'll come true. these guys were so happy 'cos they thought like 'oh!! finally we can go home!! so one guy said i wanna go back to my country!!there was a flash and he disappeared. next another guy said so do i!!!!!i wanna go back!!and he was sent.
but the last guy.....started to feel a little bit uneasy and lonely.....on the verge of crying......
................
so he said 'i miss 'em so much!!so pls bring two guys back to here!!!(泣)i really want to see them again!!(><)'ジーニー said. ok that's ur last wish.
after that there was a flash.........................................


did u get it?
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともし
» hi!! (2006年09月24日)
アイコン画像真司君
» hi!! (2006年09月23日)
アイコン画像さとし
» ようやく、 (2006年08月08日)
アイコン画像mai
» ようやく、 (2006年08月08日)
アイコン画像ともし
» そういえば最近。。。。 (2006年07月27日)
アイコン画像みゆき
» そういえば最近。。。。 (2006年07月25日)
アイコン画像Hiro
» そういえば最近。。。。 (2006年07月21日)
アイコン画像satoshi
» btw. (2006年07月10日)
アイコン画像mai
» btw. (2006年07月07日)
アイコン画像satoshi
» btw. (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satonezumi0919
読者になる
Yapme!一覧
読者になる