大切に思えば思うほど、 

July 15 [Sun], 2012, 23:55
ひとつの言葉、

ひとつの行動が、

どんな意味を持ってしまうのか考えてしまう。



絶対裏切らないと思っていても、自分の軽はずみな言動が裏切りに値することもあるのかなぁ。

無意識故の恐怖。



生きていれば、いろんなことはあるけれど、

ずっと大切にすると決めたら、裏切るような言動は絶対にしないんだ。



戒め。。。

自分で決めたことだから、 

June 24 [Sun], 2012, 21:46
後悔はしていない。



悩んでも仕方のないことで、くよくよするのはイヤだ。



失敗に終わっても、未来の自分は過去の自分がやったことを、後悔しない。

なんか、そう思う。





願わくは、望む未来が少しでも現実になることを。

この仕事に就いた理由 

May 16 [Wed], 2012, 1:43
今日は2012年度新入職員の歓迎会。

キラキラしている新入職員と、そういう場に遅れてでも参加する熱い想いを持った仲間と過ごす時間。

いつも、初心を思い出す。



なぜ、わたしはこの仕事に就きたいと願ったのか。


どんな理由であれ、この学校に入学した人たちに、この学校に入って良かった、と思ってほしいから。

そんな学校創りに、少しでも関わっていきたいから。



この学校で過ごした時間を、

卒業生であることを誇りに思ってもらえるように、

明日からもまたがんばります!

心に残ること。 

April 23 [Mon], 2012, 23:45
今日、仕事でめっちゃ大きな失敗をした。

影響範囲は小さいけど、冷静に振り返ると、人間性が疑われるくらいの失敗。

心の傷になりそうなくらい深い失敗。



でも、そんな時に励ましてくれたのは、先輩や同僚。

そんな存在に救われた。

助けられた。



一人前を目指してはいるけど、まだまだ半人前なわたし。

そんな自分に期待して、励ましてくれる人がいる。



どんなに時間がかかっても、絶対に期待に応えたい。

期待を裏切りたくない。



今日はいっぱい喋って、いっぱい歌ったからストレスはゼロ。

失敗したって、そこからそれ以上のことを学べばいい。

同じ失敗や後悔は二度としない。



くよくよしても仕方ないから、明日からまた頑張ろう。

別れと出逢いと、変化がもたらす希望 

April 01 [Sun], 2012, 2:05
今日でよーやく年度末作業が終了!

と思いきや、明日からさっそく新年度。


今回の年度末始は土日だけど、そんなの関係なく絶賛連勤中♪



2011年度締めの今日は、この仕事の醍醐味が詰まったいちにちでした。

相変わらず自分の力不足を痛感する日々だけど、もっとがんばりたいと思えた。

ここで生きる人たちのために、もっともっとがんばりたいと思った。




飛び立っていく人、入ってくる人、留まる人。

様々な想いが渦巻くキャンパス。

エネルギーが溢れてる。

希望が溢れてる。


この時期のキャンパスがいちばん好きだ。




わたしは、このキャンパスで、この街で掛け替えのない時間を過ごした。

たくさんの出逢い、たくさんの別れ、

良いこと悪いこと、いろんな経験をした。

いろんな想い出が詰まっている。


笑顔でいられることばかりじゃなかったけど、ここで過ごすことを選んでよかった。




縁あってこの場所に集った人たちにとって、ここで過ごした時間が掛け替えのないものとなるように、

わたしはこの場所で生きていきたい。



初心忘れず。

根底にある想いを忘れず。



らしさを忘れず、生きていきます。





承認 

March 08 [Thu], 2012, 23:00
いつの間にやら3月に。

繁忙期です。





そんな中でも、プライベートな時間はかなり大切にできてます。

遊んでるか仕事してるかで、睡眠不足&金欠街道まっしぐら。




そんな今日ですが、仲良くしてくれる先生と初サシ飲みしてきました。

日本酒うまー。

焼酎うまー。

お料理うまー。





いろんな話をしたわけですが、これでもかというくらいにわたし自身を認めてくれていました。

ありがたや。



自分自身が認められているかどうかということは、生きていくモチベーションにかなり影響がある。



先生と話していて、自分自身、自分の家族や仲間も、も自分の生き方さえも悪くないなって改めて思いました。

むしろ、感謝しても足りないほど恵まれてます。

わたしと深く関わってくれた人たちには、感謝してもしきれない。

これを読んでくれてる人は、みんな該当するはず。





これから先、どう転ぶかはわかりませんが、その人たちに恩を仇で返すことのない生き方をしたいと思います。


万人受けはしなくても、自分を必要としてくれる人の期待を裏切ることのないよう、ちゃんと生きていきたいなと。






以上、酔っ払いのひとりごとでした。。。

気づけばもう如月ですね。 

February 06 [Mon], 2012, 0:37
高校時代の友人と、志賀高原に行ってきました。



7年ぶりの前回のゲレンデに続き、今シーズン2回目。

すこーーし、コツがつかめてきた気がする。

人が少なければ、多少の斜面でもおもいきり滑れるから練習になるみたい。

ちょっとでもできるようになると、やっぱ楽しいね。

いつかもっと優雅に滑れるようになりたいなぁ。




それにしても。

どうして今まで食わず嫌いでいたんだろうかというくらい、景色がキレイだった!

標高2000mから眺める山々、光を反射する雪、空気の冷たさと静けさ。

思いっきり滑ってこけた時は、そのまま思い切って寝転んでみたり。

写真には、見たこと感じたことのほんの一部しか写せなかったけど、ほんとーに気持ちよかった!!














*旅のお供*

運動&お風呂後の志賀高原ビール(ペールエール)。
フルーティな感じでおいしかった



オススメのお店、味郷@小布施にて。久々のカツ!これまた美味。

健康がいちばん! 

January 23 [Mon], 2012, 23:20
子宮頸がん健診受けてきました。

超音波検査もあわせて。

初めてだったからドキドキしたけど、痛みもなく、一瞬でした。



検査結果は1週間後に出るということです。

問題ないとよいなぁ。



学生時代から、健康診断はちゃんと毎年受け続けてます。

社会人になってからも、会社の法定健診を年1回受け続けてます。

それ以外だと、献血すると送ってもらえる血液検査の結果を定期的にチェック。



幸い、大きな問題があったことはなく。



何をするにも、健康なカラダがなければやれないことは実感しているので、健診は欠かしません。

問題があっても、早い時期に気づけば治ることもあるし、意識することができる。


自分のカラダを自分でケアしなきゃダメな年齢になったんです。

さぼってる方がいたら、ぜひ受けましょう。

面倒と思わずに。



叶えたい夢があるなら、その土台となる自分のカラダが健康でなくちゃね。

自分を守れるのは、自分だけ。





都会の空も捨てたもんじゃない 

January 09 [Mon], 2012, 16:46




夕暮れ時、


電車の車窓に流れる街、

飛行機から見下ろす街、

マンションのベランダから眺める街、



どの街にも、そこに生きる人たちのいろんな物語が詰まっているんだろうなぁと思って、少しセンチメンタルになる。



あたしが今日から暮らすこの街も、きっとそうなんだろう。



あたし自身の物語も、しっかり紡いでいこう。



今年の主役 

January 05 [Thu], 2012, 21:07
周囲の方々より長い年末年始休暇最終日、ひっさびさに母娘で買い物へ。

2012年に活躍させたいものたちを買ってしまいました。



桜が散る頃までは、きっと満足に運動なんてできないんだろうけど、最低限は時間確保して、水陸両用なカラダをめざします!

泳いだり走ったり以外にも、今年はカラダ動かしていきたいので、心当たりをお誘いしていきます^^♪
(ひとりよりはみんなでワイワイやりたいし。)

なので、何かあればみなさんからもお誘いもらえると嬉しいです。


で、インテリアにしてはいけないとさっそく近所を走ってきたけど、すでに太ももが…。

3日の泳ぎ初めはいい感じだったのにな。


さて、明日から無事に社会復帰できるのでしょーかw


2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメントありがとぉ☆
アイコン画像さとなつ
» 完全オフ日はないままに、 (2012年01月01日)
アイコン画像role-end
» 完全オフ日はないままに、 (2011年12月20日)
アイコン画像さとなつ
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月31日)
アイコン画像さとなつ
» +1 (2011年07月30日)
アイコン画像role-end
» 『AERA』 '10.9.20 P.32-33 (2011年07月30日)
☆月別あーかいぶ☆
Yapme!一覧
読者になる