卒園 

March 22 [Sat], 2008, 10:26
幼稚園無事卒園しました


あっという間の3年間でした。
母から離れることに関して泣くことのなかった年少時。
ぶかぶかの制服に身を包み園バスで元気よく通いました。
年中になり、毎日青あざやけがをして帰ることが増え、だんだん登園拒否を起こすように。
理由を追及すると手を出す子に先生の目を盗み集中攻撃をされていて、先生に相談しても放置されて親子ともども悩みましたが、なんとか解決。
年長になってからは足がギプスになったり、肺炎で入院したり、トラブルはあったものの、元気に楽しく通えたと思います。

そんな3年間でした。
そんな中息子もかなり成長し、あの時できなかったことがすんなりできるようになったり・・・
たくましくなった息子、手がだんだん離れていく息子にさみしさを感じたり、うれしかったり・・・。


4月7日には小学校入学式を迎えます。
先日通学団の新しい班長さんが挨拶にきました。
集合時間の確認や集合場所の確認に来てくれました。
この6年で息子はどうかわっていくのでしょう。
楽しみでなりません。


私もそろそろ職場復帰です。
ブランク大きいですが、勉強しながら頑張ります。
よろしくお願いします。

筋トレ 

March 10 [Mon], 2008, 16:06
最近わたくし、筋トレに目覚めてしまいました。
毎朝子供を幼稚園に送ってから、近くにある大きな公園の周りをウォーキング+ジョギングをしております。
だいたい1周が1.5kmなので、2〜3周してます。

週に1〜2回ほど、昼から1時間市内の温水プールで水中ウォーキングや泳ぎをしています。

そして自宅では寝る前にWii Fitで有酸素運動やヨガをしております。


もうかなりの筋トレ通で(笑)
最近普通にウォーキングも飽きてきて、腕におもりのついたリストバンドをはめております。
まだ片腕0.5kgずつなんですが、腕を大きく振って歩いたりすると結構しんどかったりします。


私の筋トレは冬場のスキーのための筋トレなんですが、30歳も過ぎると・・・体の代謝が悪くなってきて、体重は変わらないのに太った感じがしたりと気になりだして、思い切ってはじめました。
最初はきつかったことも、慣れてくると余裕もでてきて。
最近は汗をたくさんかきながらやってます。
激しいことすると、体の疲労はありますが、なんか快感なんですよね。
なんなんでしょうか(笑)


いつも最初に息切れするスキーも、9日のスキーは一番元気でした。

無更新ですみません(汗) 

March 03 [Mon], 2008, 12:38
いいわけですね、すみません。
ブログのパスワード、忘れてしまって
やっとパスワード再発行してここにたどり着きました。
お久しぶりでございます。
気がつけば季節は春。
別れの季節でもあり、出会いの季節ですね。
うちの息子も3月18日に卒園式をむかえます。
早いものでもう小学生になるんですね。
息子の春には小学生になるということで、私も何か始めようと思います。
色々考えていて、体を鍛えるためにジムに通うとか、ピアノをもう一度はじめようとか。
暖かくなってきたら、またウォーキングもしたいなとか。
色々浮かんできます。


さて、農協だよりに偶数号にはいる当社の広告がリニューアルされました。
4月号の折込からNEW広告になりますので、ぜひご期待ください。

仕事はじめです。 

January 15 [Tue], 2008, 13:31
新年、あけましておめでとうございます(遅)

すいません。
ホントすいません。
仕事はじめから10日も経過してますよね。


年末から息子の具合が悪いと思ったら・・・
マイコプラズマ肺炎をこじらせてしまい、緊急入院となってて、ずーっと付き添いをしてました。
肺炎の咳き込みや高熱で体の衰弱が激しく、こどもなのに3kgも体重が落ちてしまいました。
高熱が結構ひどく、一時は40度まで上がったり。
かかりつけの小児科でレントゲン検査の結果、肺炎と診断。
もしものためにということで血液検査をしたら・・・2日後にマイコプラズマ肺炎と言われ、そのまま入院施設のある市民病院へ転送。そのまま医師の診断の結果緊急入院になったのです。

市民病院から自宅、会社はそれぞれ病院を中心にすると半径1km圏内ですが・・・
二重生活で本当に疲れました。
しかも夜中も日中も2時間おきに看護師が来るので、寝れないし・・・。
日中3時間ほど時間もらって、家事もこなさなきゃいけないし・・・。
こどもの入院は付き添いがいるので、院内ではヒマだけど、ヒマこそが疲れるし。

もーこりごりですね!!!


やっと今日から私の仕事はじめです。
本年もよろしくお願いいたします。



ちなみに息子はまだ自宅静養というとこで、こっそり会社につれてきてます。
幼稚園復帰は来週になりそうです。

久し振りに。 

December 25 [Tue], 2007, 17:42
ココのところ、仕事もバタバタで休みなく働いていた私たち夫婦。
さすがに体も気持ちも疲れて
23日の日曜日、旦那様が仕事から帰ってきてから昼神温泉へいきました
もちろん、日帰りです。

内風呂、露天風呂とゆった〜りと入浴しました。
お湯の温度は熱めでしたが、それが気持ちがいいんですよね。
この日は男湯がサウナ風呂、女湯が洞窟風呂でした。

お肌もつるつるですっきりしました

年末年始のお知らせ 

December 13 [Thu], 2007, 10:41
平素はご愛顧の程ありがとうございます。
本年も大変お世話になりました。
来年もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。


さて、年末年始の休業のお知らせです。

12月29日(土)仕事納めとなります。
通常より早めに営業を終わらせていただきます。

12月30日(日)〜1月6日(日)まで休業。

1月7日(月)通常営業となります。


何卒よろしくお願い申し上げます。

家電の寿命 

October 31 [Wed], 2007, 16:38
今、我が家ではドキドキしていることがあります。
それは・・・

家電の寿命

です(笑)来年早いもので結婚10年目を迎えるのですが、家電の寿命って10年くらいっていいますから一気に来るのだろうか・・・・と心配です。
最初に何が壊れるのか?
酷使してるのは洗濯機。毎日2回くらい洗濯機をかけます。
そろそろヤバイ気がします。
次に冷蔵庫。食品(4ドア)用とドリンク用(2ドア)があるのですが、最近音が大きくなってきました。
次にテレビでしょうか。これは強制ですよね。


そんな時事務所にジャパネットからカタログが届きました。


これは買えということか?
でも金銭的にきついので壊れたら考えようっと。

行事満載! 

October 24 [Wed], 2007, 17:39

先日行われた春日井祭りでのマーチングバンドの模様です。
うちの子はピアニカで、写真中央にいる子です。
息子です。
ベレー帽かぶってカワイかったです。


でもこの日のために地獄のレッスン。
子供たちも大変だったと思います。
開放された息子は・・・・・はじけてしまったようです。



今週はお泊り保育もあって、行事が満載な息子さんです。
お泊り保育のあるこの週末は、久し振りに夫婦二人なので、おいしいものでも食べに行こうかな。

この時期になると。 

October 22 [Mon], 2007, 10:28
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
風邪などひかれてないですか?
気が付けばもう11月ですね。
今年も残すところわずか・・・。


さてこの時期になるとそろそろ山本さんのキムチが・・・
と心待ちにしてくださるお客様もたくさんみえます。
ありがとうございます。
なにぶんこだわりのキムチですので、白菜のおいしい時期に順に製作していきますのでお待ちください。

さてさてもう一つ私が作る「かぼちゃのポタージュ」と「リンゴジャム」があります。
これもまた心待ちにしてくださるのでうれしい限りです。
「かぼちゃのポタージュ」は、北海道のかぼちゃとジャガイモを使って作る一品で自然な甘みで大人気です。
ジャムも添加物を一切使ってませんし、リンゴの風味を生かしてあるので、あまり火にかけず風味を大事にしています。
これもバタートーストに塗るとおいしいと評判で、年末から3月くらいまで作ってます。

もうすぐスキーシーズン!!! 

October 15 [Mon], 2007, 11:20
我が家はスキー&スノボー一家です。
息子は3歳から板をはかせてやらしています。

3歳・・・プラスキーで大人の間にはさんで滑る。
4歳・・・ちゃんと板を与えて、ハーネスつけて滑る。
5歳・・・スクールに入れて一人で滑れるようになる。

こんな感じで既に私のレベルを抜かしてしまった息子さんでありました。
6歳の今年もスクールに入れて、レベルアップを目指そうと思います。
そして段々突き放される私のレベル。。。





写真は昨シーズン(今年の3月にヘブンスへGO!)のものですが・・・
ホントうまいんです・・・。
子供ってすごいですよね、順応性。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saton77
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年5月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦・スキー・スノボー・水泳・ウォーキング
    ・お酒-梅酒・サッポロ黒ラベル
    ・温泉-よく行くのは昼神温泉
読者になる
Yapme!一覧
読者になる