引越し 

2016年04月14日(木) 20時33分
ブログをこちらに移しました。これから心機一転また三日坊主にならないように!

http://satomcconnell.hatenablog.com/

眼科 

2015年09月24日(木) 1時16分
昨日は休み最後の日となりました。職場がどうなってるのか気にもなっていてそこまで悲痛という状況でもなかったです。

茅を病院に連れて行く用事があり、午前中に友達の家に寄り道してから12時半過ぎに学校に迎えに行きました。もちろん紅も一緒でした。

フォルカークの昔からある病院で行き方がイマイチわからないので早めに出発して結局予約の40分前に着きました。すぐ診てもらえたのはいいですがいろいろ眼の検査をして何人かに診てもらいました。その結果病名は分かりましたが症状、危険性、治療などの説明は全くなしです。とりあえず12ヶ月後に再診と決まりました。遺伝性の病気なのか何故か私まで検査されました。私の方は全く症状がないと言ってました。
今まで症例がなく医学書で知っただけだから珍しがって他の眼科医さんも見に来ました。

ドライブ 

2015年09月20日(日) 21時55分
昨日はとても充実した土曜日になりました。前の晩午前1時ごろから紅が10分おきぐらいに起き始めて起きた際にはとても睡眠不足でした。それで私が紅を連れ出している間にアレスターが休んだり用事をしたりする効率的と思い子守りのお姉さんを誘ってドライブに行ってきました。

11時ごろに出発してまずはお姉さんの行ったことなかったクーロスで線路や河岸を見学、それからお城の方や一般解放されていた庭、聖堂、かわいらしい街並みや石でボコボコになった道を歩き回りました。
聖堂ではたまたま結婚式があるようでキルトを着た人たちがたくさんいてバグパイプの音も聞こえました。

お昼時にクーロスを離れてサロンのおばさんがお勧めしていたザウォールドガーデンと言うカフェに初めて行ってみました。道を標識に従ってどんどんどんどん登っていってこんな山奥にほんとに何かあるのかなと思い始めたところで急についたカフェはとっても素敵でたくさんの人で賑わっていました。

メニューもよく値段も大満足です。私は、プラウマンランチを食べた後にクロテッドクリーム付きのスコーンを完食しました。

駐車場から見える外の景色が天気も良く荘厳の一言に尽きました。

夜は月1のダンスの飲み会に行ってきました。いつもの会場が閉まっていて急遽隣町の公民館に変更でした。公民館の方が広々としていて私は気にいっています。

抜け毛 

2015年09月18日(金) 21時17分
最近の悩み事として、抜け毛の多さがあります。おそらく悩んでいるから抜け毛が増えるのでしょう。以前から抜け毛はたくさんありますがもともと量も少ない方ではないのであまり気にしていませんでした。ここ最近ではさらに抜ける量が増えて、常にパラパラ抜けている状態です。キッチンの床が白く髪の毛がよく見えて気づいたときにはいつも拾っています。ところが今では髪の毛を拾う動きでさらに抜け毛が床に落ちるのでまたそれを拾ってさらに落とすという悪循環に陥ります。

話が変わってただいま8連休中です。特に理由はなくて有給の半分を上半期に使ってしまおうとしただけです。これといって特別なことも何もせず専業主婦として過ごしています。昨日は外出して友達に会いに行きました。今日は午前中子育てサークルに参加してきました。しばらく昼寝をして買い物に行くつもりです。

時間短縮 

2015年09月13日(日) 15時45分
昨日職場であることに気づきました。というよりは一緒にいた人が教えてくれました。11月以降うちの部署みんな終業時間が週2、3回くらい15分早くなってます。単に労働時間が短くなってラッキーということがあるはずないからもしかしたら週1時間くらい削減されるのかもしれません。そうするともちろん給料がその分減って、年間52時間、x5万円の損はキツイです…しかも勝手に気づいただけでまだ誰からもきちんとした説明を聞かされてません!

11月まあと2カ月を切ってるのに何がおこってるんでしょうかるんでしょうか。そんなこんなで朝の5時半起きでショックも重なり家に帰るとお菓子のヤケ食いです。夜ご飯は日本からのカレー粉で簡単にしました。そして10時にフテ寝しました。

冬布団 

2015年09月07日(月) 16時04分
昨日は朝5時半に起きてから日曜出勤でした。仕事が終わる頃には天気が良くなってきたので早引きして2時過ぎには家に帰りました。みんなは庭で昼ごはん食べたらしくそのままバドミントンなどしてました。3時に紅を昼寝させた隣で私も昼寝していたら猫も来て、
多分猫触った手が目に当たったんでしょうか。猫アレルギーの私は起きたら目が赤くなってました。朝晩は冷えますが日中は天気が良く嬉しいです。昨日から冬布団、こたつもそろそろ考える季節となりました。

放課後 

2015年09月05日(土) 19時51分
昨日は新しく茅のクラスに転校してきたお友達が放課後に遊びに来てくれました。まだスコットランドに越してきてから2ヶ月足らずで先々週から始まった学校、といろいろ慣れないことばかりだと思いますがとっても楽しんで頑張っているようでした。
今月末で上半期なので有給を半分消化するもりで結構休みを取りました。遊んで満喫したいです。8月下旬には予定通り新しいオーペアさんが来てくれて助かっています。紅もすっかり懐いて大好きみたいです。やっぱり子供は若い子の方が楽しいんでしょう。

ソレント 

2015年06月12日(金) 22時48分
ソレントは終点で、これで無事目的地に着きそうなことがわかりすっかり安心しました。

かなりボロい電車でガタガタしながら2分おきくらいに駅がありやっとソレントに着いた時は夜の10時を過ぎていました。さすが観光地、夜でもあちらこちらに観光客らしい人達がうろうろしています。

勘で適当に歩くと5分以内に目指しているホテルに着きました。チェックインを済ませ部屋もかなり掃除が行き届いていて大満足です。

家をでてから飛行機でもらったお菓子✖︎2袋とサンドイッチしか食べてませんでしたが明日の朝食まで待てばいいかと思い、全く部屋を出ることのないままその日は寝ました。

出発 

2015年06月11日(木) 6時28分
今日から仕事5連休です。土曜に友達の結婚式があり、今日の朝に出発です。予定としては金曜の朝にエジンバラ空港に向かい、そこからアムステルダムへ、さらに乗り換えてローマに行きます。バスで街中にでて、ローマから電車でナポリに、それから違う会社の電車に乗り換えて終点ソレント、ソレントで2泊というところです。

アレスターの仕事の関係で朝は早めに出発したので空港ではたくさん時間がありました。

飛行機乗り換えが45分しかなく、荷物が無事最終目的地まで届くけ不安になり、もしものため結婚式にいる服などは手荷物に持って預けないことにしました。

少し遅れての離陸でしたが飛行中に取り返せるレベルとあまり心配はしていませんでした。

着陸が予定到着時刻とまあこの時点でわずかな遅れで着陸してから陸路がかなり長く10分くらいバスのようにスイスイ陸を走りました。やっと着いてシートベルトも外して皆さん通路に立ち降りる気満々の際にターミナルのドアを開ける警備員がいないから飛行機から降ろせないというありえないアナウンスがありました。

そのまま飛行機に閉じ込められること20分以上、やっと警備員さんが見つかったらしく皆さんおり始めました。

出たところにスタッフがいて、乗り換え先のゲートのリストを持って指示してました。ローマ行きを聞くとD62、でも絶対間に合わないと言われました。

どれほど大きい空港でも5分で走りきれる自信があったのでそれでも乗るから大丈夫と言ってとにかく走りました。全く逆の位置にあったらしく、イミグレみたいなとこまで通って階段も登り走り続けたらあと少しというところで空港のアナウンスで私の名前を呼ぶのが聞こえてこれはいけると感じ、動く歩道上であーこれ私です、となぜか周りにアピールしながら走り私の他にも同じ飛行機で来たと思われる人達二人と合流しました。

おめでたいことに最後の数人が乗ってるとこで無事追いつきました。ローマーナポリ間の電車はもう予約してたので乗り遅れるわけにはいきませんでした。

飛行機に乗ってひと安心、さあ雑誌でもよもう、とカバンからだしたら隣に座ってた知らないお客さんが、それあなたの?ちょっと読ませて?となぜか私がまだ読んでもないのに読み始めました。

というわけでこうしてブログを書いています。

大体時間通りにローマ、フウミチーノに到着。初めての空港でどこに向かってよいかわからず荷物引取りかなーとそちらを目指しました。出口と荷物引取りと一瞬迷い、荷物のほうへ。横道みたいなとこで係員が、まあいいかみたいな顔をしながら綱を開けて入れてくれ、多少まちがった感がありましたが、無事スーツケースが出てきました。そこから自動ドアですぐ外にでて、パスポート見せるカウンターや入国審査は結局見つからずじまいでした。

空港からでたら今度は市内のテルミニ駅に行かなければいけません。そこで電車を選択すれば多分よかったかもと後で思いました。バス停まで歩き往復券を買い4番のりばでバス待ちました。45分おきで結構待ちました。バスに乗り込むのはぎゅうぎゅうおしくらまんじゅうで全員がバスに乗れるか、全員のスーツケースが入るスペースが下にあるか不安でしっかり私も押し合いに参加してしまいました。

そっからバスで街の中トロトロと揺られながら1時間後テルミニ駅にたどり着き、7時半発のナポリ行きに乗ることができました。30分あって、売店でサンドイッチてコーラ購入。買ったコーラが常温で温く驚きでした。

ローマに着いた瞬間から気温が高く30度以上、イタリアは夏でした。

現在ナポリ行きの電車、ナポリから別の電車、あと一息です。ナポリセントラル駅の地下がベスビオ電鉄のガリバルディ駅になっていてナポリーソレント直行電車が走っています。何も問題なく最終から日本めの電車に乗れました。

 

2015年05月01日(金) 21時43分
週末は金土日と三連休でした。この機会に何年も前に一度挑戦したきりだったレバーフラッシュをすることにしました。

金曜の午前中は紅を連れての育児サークルに参加して、帰ってからは脂肪を控えたものを食べないといけないのでパサパサのパンにジャムという素食な昼ご飯にしました。午後からはスーパーに行くついでにカフェで友達に会ってお茶をしました。紅茶にケーキしたいところを我慢して、水とウェハースでしのぎました。

2時からは食べるのをやめて、なぜか食事も抜いていない段階午後4時頃にはかなりの空腹でした。

目的はアレルギー症状の緩和です。デトックスとは関係なく、最近はあまりのデブさに服を着るだけで即効金縛りにあって身動きが取れないという事態になっておりますがそれはゆっくり時間をかけて痩せるしかないです。

午後6時に夜ごはんのかわりに激マズエプソムソルト水を一気飲みでまた8時にこれを飲み、最後10時にグレープフルーツジュース入りオリーブオイルを飲んでからすぐ寝ました。
お腹を壊したようなかんじもなく、普通に寝ました。空腹はあまり気にはなりませんでした。
次の日は朝7時と9時にまたエプソムソルト水を飲み終了です。11時からやっと絶食も終わり昼にはお客さんが来て天気が良ければBBQの予定を変更して鍋を食べました。

夕方新しい風呂場の打ち合わせ?をして結局頭金まで払い決定してきました。あーもう後戻りはできません。

肝臓のほうはというと気が抜けた結果で石は小さいものが数十個でたのみです。皮膚炎は軽くなったような気はします。

日曜はお腹も大分元通りになって遠出して友達と寒い中焚き火とBBQをしました。帰りは天気雨ででかい虹もでてました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomysite
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像satomysite
» 時間短縮 (2015年09月18日)
アイコン画像良枝
» 時間短縮 (2015年09月13日)
アイコン画像ひろこ
» イースター (2013年04月18日)
アイコン画像トニー
» 新学期 (2013年04月18日)
アイコン画像satomysite
» イースター (2013年04月09日)
アイコン画像良枝
» イースター (2013年04月08日)
アイコン画像サト
» 大晦日 (2013年01月02日)
アイコン画像ayumi
» 大晦日 (2013年01月02日)
アイコン画像satomysite
» 明日はハロウィン (2012年11月12日)
アイコン画像ひろこ
» 明日はハロウィン (2012年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる