フォーガットン

2005年07月10日(日) 10時26分
ジュリアンムーア主演の心理サスペンス。
と書きたいとこだけど、これコントですやん(笑)


14か月前に9歳になる最愛の息子を飛行機事故で亡くしたテリー
(ジュリアンムーア)は、今でも息子サムのことが忘れられず
息子の写真を眺めては落ち込んでいた。
いつしか精神的にやられてしまったテリーは夫の薦めでセラピーに通っていた。
そんなある日、大事にしていたサムの写真がアルバムから消える。
息子を亡くした悲しみを忘れさせるため夫がしたことだとおもいこんだテリーは
激怒するが、もともとなかったんだよとなだめられ、
カウンセラーにも「サムは流産してしまった子供であり、
その苦しみから立ち直るために君が作り上げた架空の人物だ」といわれる。
信じられないテリーはサムと同じで飛行機事故で娘を亡くしたアッシュ
(ドミニクウェスト)を訪ねるが彼にも「娘なんていない」と言われる。
諦められないテリーはアッシュの書斎にあがりこみ、
ついにアッシュに娘がいた証拠を見つける・・・

すごい期待して見に行ったんですこれ。心理サペンス大好きなので。
前半はおもしろかった。最愛の息子が、もともといなかったと皆に
いわれて、そんなわけない!とわけ分からなくなって、
どんどんおいつめられていくところ。
それどころか、生存していた証拠がどんどんなくなっていく。
大きな陰謀が関わってるってわかり始めたとき、期待度は最高潮。
ジュリアンムーアの顔って、ちょっと不安そうで寂しそうな顔なので、
余計にはまってる。
後半はコントです。宇宙モノ?SF?わからんようになってくる。
せっかくおもしろかったのに、なんでそんな風になっていくの?
タコ糸が切れるように、「そんな風」が、尋常じゃないほど
ぴゅーんと飛んでいく(笑)実際飛んでいきます(見ればわかるけど)
ああ、謎だ!謎だらけだ!
あれをコントと呼ばないのであれば、何と呼ぶのか
誰か教えてください(笑)ラストとか脚本がどうとかどうでもいい。
けなす気になれない。おもしろすぎて(笑)
あと、後ろにすわってたおばちゃん連中が、怖いシーンあるたびに
必要以上に「ひぃやぁ〜こわいわぁ〜」と関西弁で悲鳴をあげていて、
それも含めてこの作品はスリラーコメディでした(爆笑)
結果が知りたい方は、是非みるべし。
  • URL:http://yaplog.jp/satomovie/archive/14
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
sato
まいちんさん>
コメントありがとうございます!
フォーガットン!是非見てみてください。
その時は、また感想聞かせてくださいね!
2005年08月02日(火) 15時30分
なんか予告編で確かに吹っ飛んで行ってましたよね(笑)すごい興味をひかれるストーリーなんだけど、どうなんだろう?!と思ってるうちに上映は終わっちゃっいました…でも、ちょっと気にはなるので、見てみようかなぁとは思ってまーす。
2005年08月02日(火) 11時11分
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像sato
» ぶわーっと採点祭り (2006年05月16日)
アイコン画像みやちゃん
» ぶわーっと採点祭り (2006年05月16日)
アイコン画像sato
» フォーガットン (2005年08月02日)
アイコン画像まいちん
» フォーガットン (2005年08月02日)
アイコン画像shin
» 電車男 (2005年07月09日)
アイコン画像Tom
» アップタウンガールズ (2005年07月09日)
アイコン画像jamzIpsato
» アップタウンガールズ (2005年07月08日)
アイコン画像Tom
» アップタウンガールズ (2005年07月07日)
アイコン画像jamzIpsato
» エターナルサンシャイン (2005年06月09日)
アイコン画像Ageha
» エターナルサンシャイン (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomovie
読者になる