美容院 

2006年02月24日(金) 18時36分
今日は久々に髪切りに美容院行きますっ
日本に帰ってたときに行って以来やから4ヶ月ぶり
そろそろうっとうしさも限界を超えてきたのでお腹が大きくなりすぎないうちに行こうと決心。
本当は色も変えたいんやけど、赤ちゃんに影響あっても嫌やしって事で今回も断念。
その後は、相棒と待ち合わせして一緒にお買い物して帰ります。
最近は仕事が忙しくて毎日毎日10時間くらい働いててかわいそうだったので、今日は好きなもの作ってあげようと思います。

昨日一日中、ネットでアパート探しをしていた私。
その努力の甲斐あってかいくつか素敵そうな家を見つけて、その中で2つ”興味のある人は○○時に家の前に集まって下さいな”って書いてたのでちょっくら見に行ってきます。その2つとも写真で見る限りきれいやしいいねんけど、場所がね・・・
とりあえず、ベルリンで家探しを(学生寮探し以外は)したことないか結構ワクワクしてます

胎動 

2006年02月22日(水) 22時13分
妊娠ご報告からもう?ヶ月。
お腹もだいぶ目立ってきてて、胎動も日々激しくなっています
・・・て喜んでるのはつかの間で、昨日なんかはドイツ語の(一ヶ月前からまたドイツ語を習ってま〜す)授業の時に、ノートに書こうと前かがみになる、ものすごいキックかパンチかをくらわしてくるから授業中にもかかわらず一人でウッってなって、いすの背もたれに倒れ掛かってました
昨日の夜も寝ようとすると、回転運動でもしてるのか、かなりダイナミックな動きをしてたから全然寝付けず、11時にベッドに入ったものの朝方に1時間くらい絶え間なくすごく動いてたから何回も目が覚めて、結局起きたのは9時半
”何私の事書いてるん?!”と聞いてるかのように、今もかなり激しいキックが。
思わずのけぞりかえってしまいました。

男か女かはまだ分りません。
友達に会うた、メールをもらう度に聞かれるんやけど、まだ分りません。
このまま分らんかったらどうしよう・・・
名前二つも考えなあかんやん!しかもうちは日本名とドイツ名2つつけるから4つ?! 多!!

ご無沙汰しておりました 

2006年02月20日(月) 22時07分
いや〜
ここ数ヶ月さぼりまくってました。

ごめんなさい

今週からやっと待ちに待った休みです。
・・・なので、これからは心を入れ替えてちょくちょく更新して行こうと思っています。
みなさん、見捨てないでたまに遊びに来てやってください。

姪っ子 

2006年02月01日(水) 22時47分
1月22日、妹に元気な男の子が生まれました

めっちゃかわいい〜
写真だけでももうメロメロ
早く会いに行きた〜い
妊娠してなかったらすぐにでも行ってたのに・・・

新婚旅行 

2005年10月05日(水) 22時32分
先日のバリ島でのテロ事件。
私達も丁度その日の昼に着くバリ行きの飛行機のチケットも予約していて私の妊娠がなかったらその街に居合わせていたのです。
ニュースを聞いて、全身に鳥肌が立ちました。
と、同時にお腹の赤ちゃんにとても感謝しました。
とっても楽しみにしていた分、つわりがすごくひどくなってキャンセルをしてバリにいけないのが残念やったけど、そのつわりのおかげでテロに居合わせる事もなくなったかと思うとすごい不思議な感じです。

発覚!! 

2005年09月16日(金) 18時59分
ご報告。
妊娠6週発覚
最近体調がおかしいなと思っていたら、気付けば毎月来るものもまだ来ていない!
という事で検査薬を買ったら陽性
まっでも検査薬だし〜と思って病院に行って予約を取ったら、”検査薬はほぼ100%ですから血液検査はしません”とのこと。
ハイコと二人で唖然
次の日に行ってカメラで診てもらったら、
いました、いました!!何かまあるいものが2つ。
私はてっきり一つは頭でもう一つは体だと思って見ていると、”一つは養分が入ったいわゆる卵黄みたいなやつです” と、おおきな勘違い
そんなに早く頭ってできないんやぁと思いました。
写真をもらったけど、小さすぎて何がなんやらよく分らんかった・・・

そして、先生に日本行きの事とバリへの新婚旅行の事を伝えると、”え!飛行機!そんなに長時間、絶対だめです。日本だけにしときなさい” と苦〜い顔をされました。
バリに行く気満々だった私は泣く泣く”はい。”とだけ言いました。
それでもあきらめ切れなかった私は、チケットを予約したままキャンセルするかどうかは日本に帰ってからの私の状態をみて決めればいいと一人で思っていたのです。

当日 

2005年08月27日(土) 19時33分
朝、6時起床。
みんながまだ寝てる中、シャワーを浴びて着替えて、お化粧をして。。。
8時に美容院を予約しているので、大急ぎで準備をしました。
路面電車に乗って美容院に行くと、まだ美容室は準備中で、私の髪の毛に取り掛かったのは8時20分過ぎ。
おいおい、間に合うの!
と、ややイライラ気味。
しかも、いつもリハーサルの時にいたもう一人のお姉さんが今日はいなくて、たった一人で私の髪の毛に挑んでいるNさん。10時に迎えに来てもらうのでそれに間に合うか始終どきどきしていました。
なんとか、10時ぴったしに終わって、友達も時間ぴったりに登場。
ふ〜〜

家に帰ったらすぐにドレスを着て、化粧を少し直して、などなどしてるうちにもう10時45分。友達ももうみんな来てて、パニック
忘れ物がないかチェックして、式場に向かいました。

心配していた天気も回復してくれて、午前中曇っていたのがうそみたいに晴れました
式場に向かっている途中の車の中
妹夫婦に、車の中からベルリンの街中を案内していて、気付くこの日のために仕立てたスーツに身を包んだ彼は、一言もしゃべらずかなり緊張気味だった
おもしろかったのでからかっても無反応・・・
私はなぜかこれから人の結婚式にでも行くかのような落ち着きぶりでした

早めに式場(Palais am Festungsgraben)に着き写真を撮ってもらったり来てくれたゲストと話してるうちにあっという間に12時前。Standesamtの女性が”それではそろそろ始めます”と言って、ぞろぞろとみんな部屋に入って行きました。私達は立会人と一緒に登場し席に着いた、やっとドキドキしてきたのです。
途中まではBeamtinの方のお話を熱心に聞いていたのですが、途中かはずっとうわの空で座っていました。
そして、いよいよ指輪交換
私の指がむくんでいたのか、彼のつけ方が悪いのかなかなか指にはまらなくて、四苦八苦
署名をして、書類の説明があっておしまい。

式は12時半には終わり、集合写真を撮ったりみんなと少し話したりしてとりあえずお開き。

パーティーの様子は次回のBlogで。

明日・・・ 

2005年08月25日(木) 19時19分
昨日からどんどん日本などからのゲストが到着しました。
周りから”緊張してる?!”とか聞かれても”全然!”と答える日々。
日本からの友達や家族が来たら実感が沸くのかなと思っていたのに、結局結婚前夜になっても緊張しらずの私
それどころか明日の準備でいまだにバタバタしていて、本当に明日すべてがうまくいくのかかなり不安な私。
私たちを入れて総勢10人分の(もちろんみんなに手伝ってもらって)夕食作りも、久々に会う友達や妹たちのためと思うと楽しかった〜
本日の献立は野菜のハーブとオリーブオイル、オーブン焼き、きのこの和風パスタ、ぺペロンチーノ、サラダに、スペイン風にんにくスープでした。結局食べて飲んで、11時くらいまでみんあでワイワイしていました。 

本当に明日は人生最大の日なのでしょうか・・・・

あと11日 

2005年08月15日(月) 23時49分
結婚式まであと11日となった。
準備も順調?!に進み、今日はパーティー会場に行って料理を決めたりしてきた。
料理の名前を聞くだけでもなかなかおいしそうなので、期待大
果たしてその期待を満たしてくれるのか・・・ 料理に関しては日本人からとっても不評なドイツ。日本からのお客さんも多いし、ここは名誉挽回の頑張りどころ。私達のためにも、名誉挽回のためにも頑張って欲しいところである

料理の後は、サイズのお直しに出しているドレスを取りに行った。
ウェディングドレス屋のおばさん、今日はやけに機嫌が良く、私が試着をして出てきたらやたらと”セクシーじゃないっ”と連発していた・・・ 

それにしても今年は周りに結婚する人が多い。今週も一つ友達の結婚式があるし、最近妹が結婚した、さらに10月にはまた別のカップルが結婚。おめでたい年だな〜

やっと・・・のはずが 

2005年07月15日(金) 0時39分
今日で夏学期終わり〜
この学期最後の授業、明日からは自由の身だ〜!と喜んだのはつかの間。ゼミの先生の一言で現実に・・・レポートを今月中に提出らしいまだテーマも決めてないのにどうしよう!
しかも今日の夜から3日間フランクフルトに行くのに。
月曜日には帰ってくるし何とかなるはず
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像satomi
» あと11日 (2005年08月17日)
アイコン画像ケイコ
» あと11日 (2005年08月16日)
アイコン画像ケイコ
» あと11日 (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomonkey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる