おはようございます

September 30 [Sun], 2012, 7:10
今日は、葛西大会始まります。



中林製本所のフォトブック「写真の本」

夏休みの思い出をフォトブックに!Photobackギフト券 5名様プレゼント☆

キャベツ二玉!!

September 27 [Thu], 2012, 6:42
東京でも夜は冷えてきたので、ハウスのクラムチャウダーにしてみました



頂き物なので、どれししようか迷ったあげく…今夜はトマトベースでロールキャベツ



最近はキャベツも安くなってたので、二玉もやってしまった(笑)
でも食べちゃううちの家族


こういうスープの季節が来ちゃったな〜

運動会

May 27 [Sun], 2012, 17:08
長男の学校の運動会、無事に終了しました!

5年生。上学年にもなるとやることも多く、
鼓笛、騎馬戦、組体操。それと、運動会の係も…。
お兄ちゃんはスターターの手伝いしました!ピストルに火薬詰めて…やりたかったようです

リレーも盛り上がりましたが、うちは補欠…。初めて補欠に引っ掛かったんだね〜(*^^*)
来年は期待しちゃおうかな♪

日食!!

May 21 [Mon], 2012, 7:39
日食見ましたか??

朝の忙しい時間でしたが、このチャンスを逃すと次は300年後…。

日食グラスもデジカメも用意ばっちり

周りは薄暗く、欠けてきたよ〜( ☆∀☆)
着替え途中の娘も… ごはん途中のお兄ちゃんも…

この瞬間を堪能しました!

ライトアップ中です!!!

April 19 [Thu], 2012, 21:17
戸締まりの際、ふと見たら・・・・
うちから見えるスカイツリーがライトアップしてるじゃん(*´∀`*)♪
ブルーになったり〜



紫&白に変身〜!!!



消えた!と思ったら、展望部分がぐるぐる回り始めていました(n‘∀‘)η
すごいっ!!


夜景なんて最近見てなかったからさ、なんか、うっとりしちゃうわ〜


ついでに、東京タワーも!
江戸川区のくせして、なにげに見えるんです。
デジカメ買い換えて良かったわ〜 はい。

新学期はじまりました〜

April 14 [Sat], 2012, 20:27
幼稚園生活最後の年長さんになりました。


お友達の輪が広がった年中さんから、さらなる飛躍を求めます。

ふじ組の担任だったみかセンセイとはお別れです。
ゆうか。先生に言われた極度の人見知りとチョットの気の強さを改善していくからね


・・・お別れしたと思ってたみかセンセイとは、年長のすみれ組でも一緒でした。
あの「みんなのことは忘れないよ〜」ってした感動のシーンは何だったんだか・・(笑)



春休み。短いなか、いろいろなことが多くありました。

お友達が急遽お引越しをすることに。。母も子も動揺したなぁ。
そんな中でも、お疲れ会を決行!
楽しかったなぁ。大阪に帰っても忘れないでね・・

春休みは充実した日を送りつつ、ざっくり言うと野球小僧のお付き合いが大半だったでしょうか・・・
既に、日焼けも・・・
また、ばばに怒られちゃうね・・・゚(゚´Д`゚)゚ごめんよ。

初めて自転車でばばぼ家に遊びに行ってみた。意外に行けるもんだな


いとこの大ちゃんと、公園で遊んだりもしたな・・
由花が座ると無理があるんだけどなぁ(´ε`;)



野球小僧のお付き合いで、ジャイアンツ球場に野球観戦にいったよ!
ロープウェーがあるのに、なぜか『巨人への道』で行く。
200段以上も階段を登ったよ

ジャビットと記念撮影!!
急にジャイアンツファンになった由花さんでした(*´д`*)


花見もしたね。。桜を観賞する時期は短かったような感じ。。


おおなわの特訓もしちゃいました。
けっこう飛べるようになったよ〜

春季大会つづきます。

March 18 [Sun], 2012, 17:44
新5年生として、新体制で大会に臨んでいます。
今日はうちの住んでる地区の西支部大会閉会式と少し大きい大会・葛西大会開会式。
雨もようで、グランド状況と相談しつつ、流動的な感じで一日過ごしていました。

朝の葛西大会開会式。
8時15分〜臨海球場にて。。


時間が早すぎて、見に来たことなかったよ。。(笑)
前回(上の学年)のBチームが優勝したので、優勝旗とカップ返還。
うちの初戦はあさって20日です。


そして、夕方は西支部の閉会式。
優勝チームと同率なのに失点で惜しくも準優勝・・・
それでも笑顔で記念撮影


試合は20日。ライバルVSアトムズ。
公式戦で絶対に勝ちたいチームNo.1なんだよね・・・



おっしゃ!!!
気合を入れてユニフォーム洗濯するぞっ

Happybirthday kanta

January 29 [Sun], 2012, 20:18
我が家のおにいちゃん、早いもので10才になりました。
二分の一成人式って言うそうです。
ま、大したことはしてあげていませんが、パパ実家で手巻寿司してワイワイしちゃいましたw


主役がろうそくをフーって吹き消す予定が・・・妹・由花にフーっと消され、テンション。心も折れ折れ


ただいま、

137,6センチ
31,9キロ

食が細いので、ガリクソンです。
野球でパワーが出るようにするにはもっと食べてもらいたいんだけどね。。

新年会

January 08 [Sun], 2012, 10:19
2012年もまた野球の日々が始まります。。
ってゆーか、非公開の自主練習は3日からやっていました。
新年会で、1年〜6年、父兄、監督コーチが集まり、今年も頑張っていこうって感じで、豚汁・カレーをいただきました。
新5・6年ママが会場の設置と食事の係。。

だし粉と味噌しか入れてないのにかなりいいお味でした。
人参・大根・ごぼう・里芋・こんにゃく・豆腐・コマ肉・長ネギ・油揚げ・しめじ。
うちより具沢山完売でした〜

続々と練習を終えてきます。低学年のちびっこたちは勝手に食べようとしちゃいます
寛汰は新5年なので最後まで練習していました。


今年もモリモリ食べていました練習後は、うまいんだよね〜

監督コーチは飲み飲みモードで居酒屋状態。。

今年も一年頑張って応援してかなきゃだ

2012年の初詣〜浅草寺

January 02 [Mon], 2012, 14:51
2012年。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!

これから浅草に初詣いきまーす。

長男は大きい野球大会が予定されてます。妹の方は幼稚園最終学年になります。
今年もいい年になりますように〜
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomix
  • アイコン画像 誕生日:9月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
家が大好きで高校卒業後、インテリアデザインの学びましたが・・・・その後、なぜかスノーボードにのめり込む。秋になると出稼ぎに行き、冬はスノーボー道を楽しんでいる自由人スノーボーダーです。(近頃は滑走日数が減ってるのがサミシイ。。。)
 
2002年1月 長男 寛汰出産。
2007年1月 長女 由花出産。

長男とスノーボードするのが夢でしたが、長男がボードを引退し(笑)、スキーに転向しました。
今冬からは、子供と仲良く滑れるのを楽しみに自主トレしてまーす
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像☆ひろよし☆
» Happybirthday kanta (2012年02月01日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» 微妙… (2009年07月22日)
アイコン画像さとみ
» 母の日 (2009年05月11日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» 母の日 (2009年05月10日)
アイコン画像さとみ
» GW (2009年05月06日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» GW (2009年05月06日)
アイコン画像さとみ
» コストコ (2009年02月24日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» コストコ (2009年02月24日)
アイコン画像さとみ
» vsアトムズ戦。 (2009年02月24日)
アイコン画像☆ひろよし☆
» vsアトムズ戦。 (2009年02月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/satomix911/index1_0.rdf