お引越し 

2013年06月16日(日) 2時44分
モカとキャラのブログ・・・
お引越ししました〜

http://ameblo.jp/satomix0927/

今後ともよろしくお願いします〜

キャラお疲れさん 

2008年10月09日(木) 19時54分
10月7日昼
キャラ
無事出産

クリーム
♂2匹
♀2匹

先生に
うまいなーって褒められた



でっかい腹抱えてたのが・・・



こんなコッコが入っていたとは

まだ脅えてて
青いコッコ噛んじゃったり
(早速病院行き

おっぱいあげられなかったり・・・

まだまだ新米ママ

さととたぁちゃんの力&モカの協力で成長中

まだまだ油断ならないけど頑張って育てます

人間のママさんもそうだけど
3〜4時間おきの授乳

きっついわ

ママさんたちに感謝
子育てして気付く事ってやっぱありますよね
あっワン育てだった

生まれてきてくれてありがとう 

2008年08月21日(木) 13時42分


こんにちわ

2ヶ月あけて連続投稿となってしまいました

本日




モカ

2歳となりました

    



家に来たのは2ヶ月と1日目
手のひらサイズのちっちゃいモカ
まん丸ふっくらしたカラダだった・・・



必死に待ても練習した

それが今  2歳  になってしまった

首噛まれたり
お尻噛まれたり

色々あったけど

元気だもんね



家に来てくれてありがとう

届かぬ思い 

2008年08月21日(木) 13時26分


こんにちはモカです

毎日暑かった日々が終わりますよ

まもなく秋

このお話はもぅ一つあとで・・・





今はキャラのお話



キャラさん

ボール大好きです

さとに買ってもらった様です。。。サッカーボール




しかし暑い日が続くのでオアズケ状態・・・



ほじーよー

届きそうで届かない思い

秋まで待ちましょう。。。

バナスク→スタバ・・・またーり 

2008年06月21日(土) 0時57分
今日はさともたぁちゃんも完全オフの日
予定通り朝からバナスク行ってきた
行ってみたら・・・ほぼ貸切状態
ランにはフレブルの子が

かんわゆかった
ヤバスヤバス
モカが追っかける・・・追っかける・・・

ランで十分堪能したモカキャラを乗せた車は
なぜか石山通へ
スタバのドライブスルーに行きたいといいはじめたたぁちゃん
屋外に座れたので
モカとキャラもスタバを堪能



マンゴーフラペ味見

帰宅後は満喫できたせいか
  


満足げでした

マナーを守るバンド 

2008年06月14日(土) 0時06分
お友達のお家訪問する時
室内のドッグラン
きっと必要になるであろう
マナーバンド
なかなかしっくりくるのがなかったんですが・・・

イケルかもって思ったのがこのバンド

    




アイコンのです
あの立体裁断されてるやつ



一応ち○ち○は隠れてますでしょ



やや不満顔のモカさん

これ嫌じゃ
まあまあそういわさんな
これがあればどこでもいけるんじゃよ

さてこれいつ使おうか
誰の家に突撃しようか

楽しみじゃ

リョウさん
こんなんでどうでしょうか
連続UP
まめじゃないさとにとって
こりゃすごいこった
この次は介護パンツ
UPします
いつか

おけっつ大騒動 

2008年06月12日(木) 8時16分
最近ガウガウが増えたモカ&キャラ
そんなモカに悲劇が



おけっつがふたつ

いいえ
尻尾の辺りに
噛まれた後が

腫れていたので
バリカンで刈られました

キャラはというと



あごの裏に負傷のあと

結局モカもキャラも行きとなりました



最近やっと仲良くなったなと思ってた矢先だったのでショック

抗生剤と消炎剤処方されました

・・・モカ飲みません
口の中で転がしてペッ

  

飲めやコラー

つぶして粉にしてもよけて食べる
残す
食べるのに30分以上
なんて用心深いんだか

キャラはぺろり
さすがキャラ



嫌なんだよ

ひそかな抵抗のモカ

負けるもんか
さと VS モカ
あと1週間は続きます

そうそう
りょうさん
マナーバンド
もう少し待っててね

近々ちゃんとアップするから
まずはこのおけっつでカンベンしてください

血縁は大事だな 

2008年05月05日(月) 13時48分

モカです
こんな姿ですいません
なんせ充実した日々を過ごしているものですから

5月4日腫れ
気温も心地よいこの日
なんと親戚さんが勢ぞろいしました



あれモカがふたり・・・
そう
本物のお父さんボスパパ
なんてそっくりなんだろう・・・
血は争えないな



オイラ大満足
・・・っていうかさとが大満足・・・
コーフンしてたぞ



パパ以外にも
本物の兄弟ハニィちゃん

同じボスパパから生まれた勘太クン、ボスクン、ひまわりちゃん・・・まだまだいるはずなのにさとが名前覚えきれなかった。。。みんなのブログ見ておさらいします
さとがデジカメからブログにアップする方法をいまいち理解してなくて写真が上げられないのだ。。。
みんなゴメンね

キャラと親戚さんののん太くんもいたぞ
そしてモカとキャラ、両方の親戚さんポコちゃんのママ
ポコちゃん会いたかったよう
ママさん写真ありがとう



ちゃんとキャラも撮ってあるぞ
でも今回はモカが主役なんだ
怒るなよ
あー楽しかった
この企画に越えかけてくださったセルマ&ひまわりのママはづきさん
ホントありがとう

暖かくなってきましたね 

2008年04月20日(日) 14時05分


どうもお久しぶりになってしまいました

モカの足の件から一ヶ月・・・
改善の兆しがないので
キャラと同じ病院受診しました

原因はやはりわからずなのですが
対症療法としてローションと軟膏処方されました

その結果がこれです
    



この不満いっぱいの顔
ぷっぷっぷ

早く治るためなんだぞモカ
辛抱だ



嫌じゃ
・・・って聞こえてきそう

最近までのモカキャラは仲良しでした


しかし
オンナノコにつきものの時期がキャラに近づいているようです
モカが激しくマウントします

お陰でキャラはさとの腕に緊急避難
別々にしようにも・・・お互いがゲージインされると怒ります
勝手にしてくれ

一ヶ月は続きそうですね・・・

そうそう
キャラ
ステロイド切るとこまで改善しました
今は抗アレルギー薬のみで治療食と併用してます
そろそろやめて一週間
何事もなければ治療食でいけそうです
・・・長かった・・・
発症から約1年
もう少しだよキャラ

モカのその後 

2008年03月09日(日) 0時40分
モカのその後です
内服薬もらって帰ってから気付きました
ハゲができてる事に
原因は噛まれた時に出来た傷
炎症が起きて
皮膚がむけてきていたのです
それも2ヵ所

・・・もろ噛まれた上の歯と下の歯の位置

意外と長期化しています

肝機能の数値はといいますと
何とか正常値に落ち着きました

けれど
目が充血したり
涙やけが酷かったり
手足の間・・・水かきみたいなとこが赤くなったり
いいことナシで治療中です

モカにもアレルギー・・・もしくは皮膚炎の疑いが出てきました

今は毎日散歩のあとに
キャラとともに
マラセブシャンプーという処方されたシャンプーで足を洗い
目薬で眼洗浄をして
ステロイド入りの眼軟膏をつけて・・・
キャラとともに処方食食べて

何とか現状維持状態です

キャラだけでなくモカまでなんて・・・



申し訳なくてたまりません

今後はキャラだけでなく
モカのスキントラブルも看ていかなきゃ



あたしだけじゃなかったのね

保険入っておいてよかった
さとこの2BUHIのために頑張って働きます
☆さとのこと☆
■代替テキスト■
さと☆1978年生まれ
天秤座 A型
北国生まれの北国育ち
白衣の堕天使
=訪問してくださった方々へ・・・足跡だけでも残してくださいませませ〜=
モカとキャラとの日々をただなんとなくですが書き綴っています。
       【登場人物】      
さと:ここのブログの管理人 
たぁちゃん:さとの彼氏サマ 
       1983年生まれ
       スタバの住人
モカ:2006年8月21日生まれ
    フレンチブルドッグ男の子
    2006年10月22日
    家族になりました
キャラ:2006年11月5日生まれ
     フレンチブルドッグ女の子
     2007年1月6日
     家族になりました
           
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-フレンチブル2頭飼いの親バカ主義
    ・スポーツ-スカッシュ大好き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる