花火 

August 21 [Mon], 2006, 23:18
夏休みがとれたので、前半は実家に帰省
後半は、近場だけど湯河原温泉へ

ちょうど熱海の花火大会があって、花火パック
というプランにした。
近くのほかの旅館の人たちと、バスで会場まで連ていってくれるし、
花火を見る場所も確保済み

一番前で、しかもすごく近くで花火上げてて、
こんなによく見れた花火は初めて
久しぶりに感動


ちょっとブレている。

旅館をチェックアウトした後は、
とくに何も決めてなかったけど、近くの「不動滝」
という滝を見にいったよ。


なんだか、よくわからないけど、確かに滝。
滝って感じの滝でした。

どうぶつの森 

July 17 [Mon], 2006, 22:44
いま夢中になってるのは、ニンテンドーDSのソフト、
『おいでよ どうぶつの森』
どうぶつたちの住む村での暮らしを楽しむゲーム

まずは家のローン返済のために
魚を釣ったり、虫をとったり、化石を拾ったりしてお金をかせぐ
今は夏だからちゃんと夏の魚が釣れます
あと、自分の部屋や洋服も好きなようにコーディネートできます

好きな星座を作れたり、どうぶつたちと仲良くなったり・・・
飽きっぽい私でも楽しめるゲームです

ただ、ゲームのなかの時間が現実の時間と一緒なので、
夜中にやると、店閉まってるし、誰もいない時がある
仕方ないから、本体の時間設定ずらしてやってます

あと、リセットすると、次電源を入れたとき、
変なモグラに怒られる。
ものすごく怒られる。
リセットしたのが、バレてるらしい
何でもかんでもリセットすりゃいいってもんじゃない
と、言いたいみたい


現実世界でもリセットしたいことはたくさんあるけれど・・・

試写会 

May 31 [Wed], 2006, 1:28
友達が登録してる映画情報サイトで、
「TORICK2」の試写会が当たった
らしく、たまたま二人とも休みだったので
見に行ってきました
場所は九段下
映画を見る前に、ぶらぶらしようと表参道で降りて周辺散策
よく分からないので、とりあえず修学旅行生の後をつけたり
ツモリチサトの店にひやかしで入ったり

その後九段下へ初めて降り立ったのだけれど、
桜がきれいな事で有名な千鳥ヶ淵とやらがありました。
桜の時期はさぞかしキレイなんだろうな


試写会なんてはじめてだし、当選メールには”サプライズがあります”
と書いてあったので、ワクワクでした

まさか出演者が来るのか・・・・

遠くても見えるように、普段はあまり使わないメガネと、
こっそりデジカメを用意






しかし





終わってみても、サプライズとかは存在せず・・・・


仲間由紀恵は・・・?阿部寛は・・・?

完全なるハッタリ

そして

ぬか喜び・・・

思い当たるサプライズは、トイレが壊れて一箇所しか使えなかったこと・・・

もう五月のなかば・・・ 

May 14 [Sun], 2006, 20:59
ブログ更新、したいしたいと思いながら、気付いたら
最後の記事からこんなにも日にちが過ぎてしまった・・・。
三日坊主の気配
おそるべし坊主。

そしてちょっとほったらかしにすると、
ブログペットのねねがまた気持ちの悪いコメントを・・・・。

コメントといえば、以前言っていた、
モンキーチャック(お笑いコンビ)の人がやっている
ブログにコメントしたら、ちゃんとコメント返してくれた
まめだなぁ、と思うし、やっぱり文章とかうまいしおもしろい
きっと頭がいいんだろうと思う。
早く売れるようになるといいなぁ

裕ちゃん 

April 23 [Sun], 2006, 18:55
今日は、仕事でお年寄りたちと遠足に行って来たよ。
鶴見にある総持寺というお寺
なんと言っても見所は、石原裕次郎のお墓がある、ということ
私は全然石原裕次郎のことはよく知らないけど、
皆はとても感動してた
なので私も記念に写真を一枚取ったよ。墓の写真を撮るなんて
きっとあんまりないだろうと思いながら・・・

左のほうにちゃんと裕次郎とかいてある
そして墓までの道には、ちゃんと「裕ちゃんのお墓→」という道しるべがありました

スーパー銭湯 

April 21 [Fri], 2006, 14:07
昨日は月一回のスーパー銭湯の日
毎月職場の人たちと3〜5,6人で仕事終わったあとに
お風呂に入りに行きます
昨日は「ざぶん」という瀬谷にあるスーパー銭湯へ
入湯料は一回500円で、中にはいろんなお風呂があって、
ジェットバス、電気風呂、ゲルマニウム風呂、替わり湯、炭酸風呂、露天風呂・・・
などいろいろあるよ

これは替わり湯の写真。
昨日は黒酢の湯だったんだけど、
気のせいか肌がすべすべになったきがした

まだ出来たばかりらしく、脱衣場とかもきれいで満足
久しぶりにあったまって気持ちよかったよ

そしてお風呂を出たらビール
風呂上りのビールはさいこうだね




モンキーチャック 

April 17 [Mon], 2006, 14:50
モンキーチャックとは、友達が好きなお笑いコンビです。

このモンキーチャックのボケ担当の人が
ブログをやっていて、友達に見てみなさいと言われて
見てみたら、けっこうおもしろい

あんまりテレビに出てないし、私も一度だけ友達に誘われたM-1の
予選でネタを見ただけなので、どんな人なのかよくわからなかった
のに、楽しめたよ
特に「会津弁講座」というやつが・・・

携帯版  モンキーチャック『魔法のiランド』

PC版   モンキーチャック『MCweb』


携帯、パソコンどちらからでもブログは見れる。

Cndybar Doll Maker 

April 16 [Sun], 2006, 21:48
ネット上をプラプラしていたら、
こんなものを見つけたよ
eLouai's Candybar Doll Maker3

説明が全部英語でよくわからないけど、
背景から顔、服装まで好きなの選べるやつ
なんとなくやったらちょっとおもしろかったよ

ダウンロード 

April 14 [Fri], 2006, 23:36
NTTの電報のCMのうた
もうすでにちまたでは話題になっていたようだけど、
私は職場の人から聞いてしりました
いきものがかり「SAKURA」
最初はサビしか知らなかったけど、全部聞いたら
けっこうせつない気分になったよ

桜といえば、うかうかしてたらいつの間にか桜の季節が
終わってしまった・・・・花見してないよ

復活 

April 13 [Thu], 2006, 0:17
この度、職場の先輩が、結婚することになり引越しをする
ということで、パソコンを譲りうけたよ
最後の記事を書いたあと、パソコンが壊れてしまい、
修理しなきゃと思っているうちに、先輩がパソコンもういらないと
言うのでもらってしまったよ
久しぶりに自分のブログを見たけど、
ブログペットのねねによる変なコメントの嵐で、
ちょっと気持ちわるいものになってた・・・
yukkohlからのコメントが唯一の救いでした。ありがとう

パソコンをくれた先輩からは、他にもホットカーペットや
姿見や、自転車までもらってしまったよ
結婚祝いには、職場の方と連名で
レミパンをプレゼントしたよ
引越前に荷物増えちゃって悪いなと心配してた
けど、喜んでくれたようでよかった


最新コメント
アイコン画像ねね
» 花火 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのねね
» 花火 (2007年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomix-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる