アフロ 

October 25 [Thu], 2007, 22:45
今日はあたしのおばーちゃん、かなたのひいおばーちゃんの
病院の診察の日だったので一緒に行ってきました!
おばーちゃんは一人暮らしなので、かなたを連れてくことで
少しでも楽しんでくれればなぁと思っていたのですが。
あちこち動き回ったりかえって大変そうでした
病院は広くて人もいっぱいいるので、いつものようにガン見したり、
いすに登ったり降りたりとかなり楽しんでいました


今週末旦那が友達の結婚式に出席するんですが、その時余興をするらしく
なぜかアフロのズラを買ってきました・・・。
ためしにかぶった旦那を見て、おなかをかかえて笑い続けました
もうれつおかしいんです!
そしてかなたにもかぶせてみました。

激カワです とゆうか、自然ですよね。なぜ?
もともとあんまり髪が生えてなかったからでしょうか?
しかしお似合いです
本人もかがみで見てうれしそうでした


腰痛 

October 24 [Wed], 2007, 22:44
今日はあたしの実母・かなたのおばーちゃんと新しくできたイオンに行ってきました
オープン前からかなり楽しみにしてたので、はりきって行きました
しかし。広すぎてかなり疲れました 元気だったのは最初の1時間くらいです。
かなたも最初はカートでおとなしくしててくれましたが、そのうち飽きてきたらしく
だっこをせがみはじめ、降ろせば知らない人をガン見したり、
なぜか床のじゅうたんをずっとさわったり。まったく歩いてくれませんでした
あたしはあたしでくつずれと、持病の椎間板ヘルニアのせいで足腰が激痛
今もまだ痛いです

ちなみに旦那のお母さんとお姉さんに偶然会ってしまいました。きまずかった


最近かなたは、おしっこしたらおなかの下をおさえてお知らせしてくれるようになりました
すごい でもおむつは替えさせてくれません。遠くへ逃げます
うんちだけする前にお知らせしてくれるみたいですが、なにせまだしゃべらないので
よくわかりません。おしっこだと思っておむつ替えたら、そのあとすぐうんちされました
ショッキングです
でもお知らせする姿がかわいいから、もう少しこのままでいてほしいなぁ

ぱんださん 

October 22 [Mon], 2007, 22:56
今日は旦那とかなたと二人で公園に行ってきたらしいです
あたしは車学で仮免学科試験うけてました
実はあたし、免許を持っていません
住んでいるところはお店もほとんど無く、とっても不便です。
なので子供が産まれたのをきっかけに今さら車学に通ってます!
しかし不安障害が悪化して半年通ってなかったのです。
しかししかし奇跡的に受かりましたぁぁぁ
やっとこれで第二段階です!(え
期限が12月なので一刻も早く通って卒業せねば

今日かなたに着せてた服はぱんださんだったんですが、
後ろがおもしろくて

そう!見えづらいですが、ぱんだのしっぽがついてるんです
歩いてる後ろ姿がかなり笑えます

ピタゴラ○イッチ 

October 19 [Fri], 2007, 23:00
今日は雨降りですごく寒かったです
ほんとは風疹・麻疹の予防接種に行こうと思ってたのですが
あきらめました

雨降りの日はみなさんどうやって過ごしてるんでしょう?
さんぽに行けないので、時間が長く感じるのはあたしだけでしょうか?
どうやって体力消耗させようか悩みます
ついつい【お母さんと一緒】に頼ってしまいます。
というか、あたしが見てます かなりはまってます!
ピタゴラ○イッチの仕掛けがすごくてすごくて
考えて作った方を表彰したいくらいですよ
あの仕掛けのDVDがでているらしいのですが、ぜひ見てみたいです

おさんぽ 

October 17 [Wed], 2007, 23:33
午後からさんぽがてら、パンを買いにコンビニに行ってきました。
外が大好きなかなたは、「おでかけ」という言葉を聞いた瞬間から
玄関を指さして待ってます せかされます
しかし!外に出たとたん。「抱っこ」と言われました なんで
しかたなくベビーカーに乗せていきました。

近所のコンビニはしょっちゅう行ってるのでもう顔見知りさん。
店員さんが話しかけてくれて愛想振りまきまくりのかなたは、いる人いる人をガン見・・・。
しかも近い あたしが恥ずかしいよ
その後は商品を次々持ってきて大騒ぎ
急いでお金を払ってお店をでました。

帰り道。ベビーカーからおろして歩かせたら、今度はまったく進んでくれない・・・。
いつものことですが、寄り道が長すぎです!
今日は美容室の外にあるクルクル回ってるのをずーーっと見てました。
そして最後の最後。もう少しでうちに着くというところで、
下水に落ちました
手も服もドロだらけ しかも拭くものを持ってなかった
困っていたら、通りすがりのおばあさんがティッシュをくれました
心からお礼を言って帰ってきました。

今日もグッタリのおさんぽでした。

病気について 

October 17 [Wed], 2007, 0:53
病名は不安障害。うつも少しでていたので、抗不安薬・坑うつ薬を飲んでいます。
始まりは約1年10ヶ月前。妊娠がきっかけでした。

計画妊娠だったので、分かった時はすごくうれしかったです。
しかしその3日後。まだ5週目くらいだったのに、ものすごいつわりがやってきました。
とにかく気持ちが悪い!寝ても覚めても吐き気のみ。
においも、食べ物・洗剤・歯磨き粉。すべてのにおいがダメ。
まったく起き上がれず、トイレすら行きたくない、寝返りも我慢です。
ずっと我慢の日々。苦痛以外のなにものでもないです。
いつ吐くかという怖さが常につきまとっていました。

そしてなにより、この苦痛をだんながまったく理解してくれなかったのです。
「そんな所で寝てるな」
「具合が悪いのはしかたない」
もう意味がわかりません。この吐き気をあじわってみろ!
普段なら言い返すんですが、そんな元気はまったくありません。
そのうちだんなを見るのすらイヤになりました。

4ヶ月になってもまったくよくならないつわり、そしてだんなもいやになり
実家に帰ることにしました。

実家に帰ってからは、安心感からか少しずつつわりがよくなりはじめました。
しかしつわりがよくなってきはじめた頃から、今度は自分の気持ちが
不安定になっていきました。
突然涙がでて止まらなかったり、したいと思うのに体が動かなかったり。
そのうち常にそわそわして、不安を感じるようになりました。
ちょっとした事が怖くてしかたがないのです。
そんな自分がみんなに迷惑かけてるんだと、泣きながらずっと謝っていました。

さすがに自分でもおかしいと思いはじめ、なによりこの頭のおかしさを
治してほしいと、病院に行きました。
個人院に行ったのですが、妊婦ということで
産婦人科もある大学病院を紹介されました。

長くなるのでまた明日に続きます。。。

てんとう虫スリッパ 

October 16 [Tue], 2007, 22:33
昨日てんとう虫のスリッパを買ったから、さっそくはかせてみました!

激かわでした(バカ親
でも触角をひっぱってばっかでもうとれそう

最近朝4時頃泣くようになりました。なぜ?
怖い夢でも見てるの?だっこしてないと再び泣いてしまうので、
らっこのようにおなかに乗せたまま寝てます
かなり重たいです

うちの息子 

October 14 [Sun], 2007, 22:29
名前 かなた
誕生日 H18,08,14 (今日でちょうど1才2ヶ月です。)
身長 76cm
体重 10s
日に日にわがままになり手がつけられません
しかしかわいいと思ってしまうあたしは、かなりのバカ親です

H18年8月14日AM0:04 帝王切開にて出産しました。
身長46cm 体重2714g 

パパママどっちにも似てなかった
当時、病気がひどくまったく育児できませんでしたが、あたしに代わって
パパと実母ががんばってくれていました。

そんなダメママの元に産まれてきてしまいましたが、今では家中元気よく走りまわって
毎日大騒ぎです

新生児のころにかわいがってあげられなかった分、今そしてこれから
毎日一緒に楽しく過ごしていきたいです

はじめまして 

October 13 [Sat], 2007, 22:15
不安障害治療しながら1才の息子の子育てしてます。
育児のこと、病気のことなど少しずつ書いていきたいと思います。
よろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっくす
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる