うざいうざい 

2005年04月22日(金) 22時15分
今日の夜ハンスがご飯食べながらニュース見てたんだけど、
小泉首相が国際的な場で日本の過去の過ちを謝罪したっていうニュースが。
んで、その直後、靖国神社参拝のニュース。
多分靖国神社参拝しない、と言うことは約束しない、とか言うニュースかな??

「日本は謝る態度を見せたと思ったら、その反対のことも同時にやる。これじゃぁいつまでたってもダメ。」

みたいな発言をハンスがしてきてブチッ。

最近、反日ニュースも竹島のニュースも全然見ないようにして
ストレスをためないようにしてるのに、
あんたにそんなこと言われたら意味ないじゃん。


「ていうかさ、別に私は謝る必要もないと思うし、靖国神社参拝だって首相がするべきだと思う!」

って言ったら、

「靖国神社参拝っていうのは、ドイツでヒトラーが祭ってあるところをドイツの首相が参拝するのと同じ意味なんだよ?」

だって。
バカじゃない??もうちょっと勉強してから口に出してください、って感じ。。



「ていうかさ、韓国人にとってはそうかもしれないけど、日本人にとっては違うんだよね。なんでいちいち他の国が内政干渉してくるの??ホントイライラするわ。」




こういう話はしたくないのに、なんでニュース見てそういう発言するのかな。
最近あまりにいろいろ嫌なニュース見続けてて、
そういう話が出た瞬間、自分の感情が抑えられないんですけど。。


私なんで韓国にいるんだろ。。。


 

誤報 

2005年02月21日(月) 19時08分
「ソウルにディズニーランド建設 11年オープン目指す」
これが19日の記事で、

「ウォルトディズニーがソウルディズニーランド構想を否定」
これが21日の記事。

韓国ってこういう誤報っていうのが多い気がする。
もちろん日本でもあるとは思うけど、多分誤報になったら大騒ぎすると思う。
でもさー韓国ではヘッチャラなんだよねぇ。。
韓国でいろいろ誤報を見たけど、それについて
「間違ってました」って言う記事見たことないもん。

一番記憶にあるのが、韓国のドラマにキムタクが出演!というもの。。
主人公の友達の日本人役で、女を取り合う役、って書いてあったっけ。
でもこれも完璧なデマだよねぇ。。
その後、ジャニーズ事務所がそういった予定はないって発表してたけど。
ていうか、キムタクが韓国のドラマに、しかも主演でもない脇役に出るわけないじゃん・・・。


日本と韓国の違い 

2005年02月21日(月) 19時00分
「大邱地下鉄放火事件」韓国は忘れ日本は研究し

これってホント韓国と日本の違いを表してる気がする・・・。
この事件が起こったのは韓国なのに、韓国は対策をあやふやにしてて、
日本はしっかり研究。
それでいいのか、韓国??
こういうところが、ずっと住んでいく国としては不安なのよねー。

あの事件のためかしらないけど、最近地下鉄のシートがない電車が結構あって、
長い時間座ってるとおしり痛くなるし、座りごこち悪いんだよね。。
あれ、普通に不燃材のシートに変えればいいのに、とりはずしちゃうのはなぜ??

韓国のTV番組 

2004年11月05日(金) 19時30分
韓国のTV番組って面白いものが少ない。やっぱり韓国人と日本人の笑いのツボが違うからかな〜とかも思うけど、日本の番組の方がなんとなく構成もしっかりしてるしお金かけてるような感じがする。

TV番組でも特にバラエティ番組は全然面白くないんだけど、日本と明らかに違う、不思議な番組の傾向がある。それは、男女の芸能人のゲストたちが出る番組。やたら絡みが多いんだよねぇ(この表現正しいかな?)。今まででえ〜って思った番組のコーナーは、

「公衆電話ボックスの中に男女二人チームで入って、恋人の雰囲気を出す。その人のために歌ったり、顔を超近づけたり、甘い言葉をささやいたり。。そして、お互いの心拍数の一番高い数を足したのがそのチームの点数で、どのチームが一番点数が多いか。」

「女の芸能人(私が見たときはパリの恋人の主人公)と男6,7人がデートなどをして、誰が一番いい男かを女が選ぶ。」

「男女のゲストが自分の気に入ってる人をパートナーにして、男が女をお姫様抱っこしていす取りゲームする。」

しかも、超人気のあるっぽい芸能人たちがたくさん出てるんだよね。今売れてる歌を歌ってる歌手が多い。ファンの人たちはこういうの見て面白いとか感じるのかなぁ。私だったら好きな芸能人を見たくないとか思うけど。


ちなみに、ナンピョンが大好きな番組だけど、私にとって超つまらない番組は、、芸能人のゲストと司会っぽい人5,6人が高校っぽい制服を着てあぐらをかいて座り(女性も)、昔からある童謡みたいな歌を一回だけ聞いて、それを一人ずつ1フレーズずつ歌っていき、誰かが途中で間違えると上から鍋の蓋みたいなのがガーン!って落ちてきてみんなの頭に当たる。最後まで間違えずに歌えたら終了〜☆って番組。

何が面白いんだろう??っていつも不思議なんだけど、やっぱり面白いって思うツボがちがうんだろうねぇ。

韓国の恋愛調査 

2004年10月19日(火) 22時46分
今日の夕方TVをぼ〜っと見てたら、韓国人の恋愛に関する番組がやってた。
色々な集計が紹介されててなかなかおもしろかったんだけど、それによると、

ファーストキスの時期・・・19.99歳

これはいろんな人の平均とすれば普通かな??日本はどのくらいなんだろ?

付き合ってからキスするまでの期間・・・79.9日

80日って、2ヶ月以上先ってことだよね。ありえない・・・

キスの経験人数・・・7人

え。結構多いんだね〜。韓国の考えからすると、付き合った人が7人いるってことだよね??

他にも、
付き合い始めて二人で旅行するまで・・・180日
結婚にいたるまでの付き合った人の数・・・4.38人
付き合ってから結婚するまで・・・2.49年



どこの機関がどうやって統計取ったのかとかは全然分からないから、信憑性はちょっと怪しいかも。ていうか、付き合ってから2ヶ月以上キスをしないって言うのがどうしても信用できない〜でも、田舎とか家庭によっては結構厳しいところもあるって聞いたコトあるから(結婚までは絶対にHしないとか)、そういう人もいるってことなのかなー。

いいなぁ。 

2004年10月09日(土) 8時04分
「韓国男性の方が日本男性より情熱的で愛妻家」

 「配偶者と一緒にすること」は両国とも買い物と旅行を挙げる人が最も多く、「掃除を一緒にする」と答えた日本男性は24.7%だった反面、韓国男性は62.1%に達した。

奥さんと掃除をいっしょにやってくれる韓国人男性は62.1%もいるんだ。
もちろんうちのナンピョンはやってくれないし、わたしのまわりもみんなやってないのに、
何で60%以上も??と不思議に思ってたんだけど、よく見たらこれ、

韓日両国の50歳以上の男女1218人(日本701人、韓国517人)を対象に実施した「夫婦関係意識調査」

だった・・・。韓国では定年も早いし、仕事せずに家にいるんだったら掃除くらいやってほしい。。日本が25%っていうのは、ひょっとして旦那さん、奥さんと一緒にするんじゃなくて、一人で掃除してるんじゃないのかしら??

うちのナンピョンは掃除手伝う旦那さん、韓国に多いよ〜なんて言ってたけど若い世代でもそうなのかなぁ。うらやましいなー。

イチローおめでとう★ 

2004年10月03日(日) 22時57分
今週末はナンピョンの実家に行っていたんだけど、テレビ見てたら、イチローのニュースが。ホントすごいっ!って感動してたんだけど、ナンピョンの家族は全然興味ないみたい。感動を一緒に分かち合えないのは寂しいわ。。

さっき家に帰って来たんだけど、今週末はいろいろストレスを受けて超イライラ気味。なのに、さっきインターネットのニュース見てたらもっとイライラしてきた・・・。

イチローの大記録達成の陰に「韓国料理」


韓国ってさ、日本人が活躍すると決まってウリナラに関連付けたがるんだよね。。この前のオリンピックでもマラソンで金メダル取った選手は「キムチパワー」のおかげという記事が載ったしね・・・。

大リーグのシーズン最多安打更新という偉大な記録には「韓国パワー」も大きな役割を果たしたということを見過ごしてはならない。

記録に韓国料理は関係ないじゃん。どこかの国の活躍した選手がお寿司を好きで、活躍したのは日本パワーのおかげ。と日本の記事になるようなものだよね。そうやって、日本人が活躍したときに無理やり韓国を結び付けようとするのやめてほしい。

イチローの「成功」とイ・スンヨプの「不振」


イ・スンヨプって言う韓国人選手は韓国では有名だったらしいけど、日本に来て1年目は不振。私はあんまりこの人にいいイメージを持ってない。韓国ファンたちは韓国でプレーして欲しいって言っていたので、日本に行くって言うのをギリギリまで決めず、記者会見では泣きながら日本行きを語ってた。でも最初から心は決まってたと思うんだよね。日本のほうがお金稼げるから。それを大リーグに行きたいとか家族と離れなきゃいけないから、最後まで悩みました、とか色々言い訳じみたこといってて。そんな気持ちでなめて日本に来たから不振だったんじゃないのかなー。来年は気を入れなおしてがんばらないとダメだね。。


才能だけを見ればイ・スンヨプはイチローより優れていると言える。



いや、イ・スンヨプがどれほど才能があるか知らないけど、イチローより優れてるの??こういう記事見るとホント腹立つわ・・・。


日本のイメージ 

2004年10月02日(土) 0時08分
韓国人の日本に対するイメージって話を聞いてると反論したくなることがいっぱい。

よく聞くのが、
「物価が高い」「日本女性より韓国女性がキレイ」
「歯並びが悪い」「韓国男性は日本女性に人気」

などなど。

でもさ、物価はもらえる給料に比べればそんなに高い方でもないし、百均(ちなみに韓国では200〜300円で同じ物が売られてる・・・)やユニクロとか安いお店もたくさんあるから上手にやりくりすれば韓国ともさほど変わらないような気がする。確かにレストランとか食べ物に関しては韓国に比べると高いけど、韓国のほうが高いものも結構あるしねー。トイレットペーパーとかベビー用品。あと、最近ガソリンの価格がすごく高いんだけど。リッター142円くらい?日本でも今はそのくらいなのかな?

シオモニや親戚の女の人たちには、

「日本人女性ってホントかわいくないわ〜」
「日本の芸能人や女優できれいな人、一人も見たことないわぁ〜!」
「日本に旅行に行ったときもね、全然かわいい人見かけなくてビックリしちゃったわ〜」
「そして歯並び悪い人も多いの!」


などなど、いいたい放題・・・
ていうかさ、あなたたちはどれくらい日本の女優とか日本できれいだって言われてる人を見たことあるんですか??韓国なんて芸能人だけじゃなく、一般人のきれいな人もほとんど整形じゃんっ!オモニたちには怖くてそんなこといえないけどね・・・。今度日本に帰ったら女性雑誌でも持って帰ってこよ。

韓国人男性は日本女性に人気があるって言うのも聞き飽きた。ぺは日本のアジュンマたちに人気があるけど、若い人たちの間でも韓国人って人気なのかな??私は韓国人と結婚したけど、それはナンピョンが韓国人だからってわけじゃない。もしナンピョンに出会ってなかったら絶対に日本人と結婚したかったけど。

イチロー!(>_<)! 

2004年09月23日(木) 18時10分
イチローすごい〜

最近暇だったからよくマリナーズの試合テレビで見てて、ひそかに応援してたイチロー。最近調子が悪かったみたいで心配してたんだけど、ここ2試合で9安打!すごい!大リーグ最多安打まで残り10試合であと10本日本人が大リーグでここまでがんばれるなんて、ほんとうにすごい韓国でもニュースになったりするくらいだしね。がんばれイチロー!

日本の常任理事国入り 

2004年09月23日(木) 8時33分
日本の記事「小泉首相、国連演説 日本の常任理入り“宣言”」
韓国の記事「日本の常任理事国入り 道徳的障害を乗り越えなくては 」


昨日テレビ見てたら小泉首相の国連での演説のニュースがやってたんだけど、首相、英語はなせるんだね・・・。でもかなり微妙だったけど、あれってネイティブの人が聞いて分るのかなぁ

日本の常任理事国入り、やっぱり簡単なものではないみたいだけど、その一番の理由が日本と韓国の記事によって違うんだよねぇ。。


日本の記事は、

安保理が究極的には加盟国に軍事力の発動を求めるものであるのに、憲法を理由に、日本だけがその義務を負わない姿勢は、各国から奇異の目で見られるのは必至。

アーミテージ米国務副長官は七月、「日本の常任理事国入りを強く支持するが、国際的利益のために軍事力展開の役割を果たさなければならない。できないなら、常任理事国入りは難しい」と発言



韓国は・・・

日本が常任理事国になる十分な資格を備えているとは言いがたいのが現状だ。現在の常任理事国である米国やロシア、中国、英国、フランスは、ファシズムという世界悪を相手にした道徳的戦争の戦勝国としてその資格を獲得したのが事実だ。

 つまり、日本の安保理常任理事国資格審査においても、日本の国力と国連に対する経済的な寄与のみならず、道徳的姿勢が問題にならざるをえないのである。しかし、この道徳的基準については前世紀に日本が起こした戦争被害国だけでなく、相当数の日本国民もあっさりとは同意しがたいはずだ。



いや、私は同意するけどね・・・少数派意見なのかな・・・?



 日本が世界政治で主導的な役割をし、そのためには国連の常任理事国入りが必要だとしても、その資格基準は日本自らが名乗り出るよりは、日本から被害を受けた国々が世界の現実を国連に反映するため、あるいは日本から道徳的更生意志が見られ「もう日本が常任理事国になる時期だ」と支援してくれる環境を作り、そうした段階を踏むことが順序と言えるのである。


それは不可能だと思う・・・




2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すぬこ
» 誤報 (2005年02月24日)
アイコン画像Satomi
» いいなぁ。 (2004年10月18日)
アイコン画像Tina
» いいなぁ。 (2004年10月11日)
アイコン画像なぎ
» 日本の常任理事国入り (2004年09月23日)
アイコン画像Satomi
» 日本の常任理事国入り (2004年09月23日)
アイコン画像なぎ
» 日本の常任理事国入り (2004年09月23日)
アイコン画像Satomi
» 感激の対面 (2004年09月11日)
アイコン画像Liebe
» 感激の対面 (2004年09月11日)
アイコン画像Satomi
» 4人に1人が・・・ (2004年09月03日)
アイコン画像Satomi
» 悪い夢。 (2004年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomisong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる