さよなら2007 

December 31 [Mon], 2007, 18:36
日本のみなさんは、もうそろそろ年越しですね。
こっちは31日の朝方3時です。
マイケルのいとこの男の子たちが来て、ゲームしてましたw
まだ彼らはゲームしてますわw若い若いw

えーと、2007年。
今年はいろんなことにチャレンジした年でした。
まず、英語劇。北星に入学した一つの理由が英語劇だった。
先輩たちのを2年連続見てきて、やっとうちらの時代!って。
"アニー"。
うちらにぴったり!
ルースター。あたしにぴったりな役。ルースターを演じられて幸せだった!
みんなに超支えられたー。リリー、ハニガン、ルーで色々もめたりしたもんねー。笑
でも、最後は大成功だった!!!!
英語劇を通して、成長したし、とにかく英語科の絆が深まった。
北星英語科6年愛してるよーーーーーー!!
I lov u guys to death!!!


あとは、目標だった英検に合格できて。

そんで思い切って留学!
やっぱり留学が今年の一番のチャレンジでした。でしたって、まだ終わってないけどね。笑
両親、友達、先生、親戚、いろんな人に支えられました。
本当に感謝しています。
こっちに来て、日本を離れるってことがどれだけすごいことか、分かりました。
アメリカはでかい。いろんな意味で。
いいところも見つけたし、悪いところもみつけた。
そして、ちょっとだけ夢が見えてきた!
来年は、、、、、自分を変える!キレイな人間になる!
きれい って、外見がとかじゃなくて、中身がねw
自分に正直に生きる!大切なこと。



そろそろ寝ないと、4時間後起きれないわー。
日本の両親と両親と親戚があつまってるから、電話するのw

じゃあ、また来年!


みなさんおせわになりました。
日本のみなさん。めちゃくちゃ会いたいです。
こっちは忙しいですがメールくれたらうれしいですw

Guess WHAT? 

December 29 [Sat], 2007, 9:36
みんな、今までのあたしの日記見てたら知ってるとおもうけど、
デンマークからの留学生のあたしの親友のメスがね。



































一緒に暮らすことになりましたw
前にメスのホストの話したと思うけど。
ついにメスのホストがメスをキックしたのねー。

なんか、一昨日の朝にホストママから、
メスうちで引き取ることになったから。日本の両親に承諾えといてね
っていわれて、まじ驚き桃木。笑
うちら仲良しだから、問題ないけど、びっくりしたわ。
で、昨日からファミリーがひとり増えましたw


一つ問題が。
毎日ゲイの話で盛り上がるんだけどさー、
あたしはもう、それうんざりなんだよねーー。笑
あたしには刺激がつよいってゆー
あたしにしてみりゃあ、何しにアメリカ来たの?って。
別にあたしには関係ないけど、ちょっと悲しくなった。

けんかしないでうまくいけたらいいけど。。。。。

merry christmas! 

December 26 [Wed], 2007, 11:13
あめりかのクリスマス、最高すぎて、鼻血でるw
やっぱ、本場は違うねーーーー。

昨日イブはホストパパのママの家でパーティー。
盛大なプレゼント戦争して、あたしはbath&body workのアイマスクと枕とボディーローションと10$分のギフトカードいただきました。

家帰ってきてから、一つだけプレゼント開けていいよって言われたからあけたら

時計wwしかもめちゃステキw

んで、マイケルが

おれのも開けろや。って言うから、(もちろん英語で笑)
開けました。。。。。。。。。





ザックエフロン!!!!!!
しかも反裸体!

なんか特大ポスターもらったし。笑
やっぱあいつはゲイだ。センスがね。

今日クリスマスは朝起きて、早速プレゼント開けました。
ipodのスピーカー、ネックレス、ブレスレット、ヘアスプレーのDVD!



そして、、、、、、、、




ORIGAMI!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

That's exactly what I wanted!!!!!!

ゆりたに電話で伝えたら、爆笑w
てか、ゆりたipodもらったとかーーーーー。じぇらす!
よーこももらったんだよーー。
あたしは、もうすでに持ってるから、スピーカーだったと信じたい。


んでーーー、あたしもちゃんとみんなにプレゼントしたんよーww
マイケルには、ろんT。
ホストママパパにはティーパーティーセット。(あげて1時間後に破壊されたけど。)
ホストシスターにマグカップ
コナー(シスターの赤ちゃん)にはTシャツ。

てか、あたし、まちがってコナーのプレゼントをバースデーのラッピングペーパーでラッピングしちゃったのね。
そのペーパーは"ハッピーバースデー"ってあちこちに書いてるから、ラッピングし直そうと思ったら、
マイケルが貸して。ってなんかペンで書き出したのね。


"ハッピーバースデー ジーザス"


wwwwwwwwwww

まじ腹かかえて笑ったーーーー。
本当のことだからね。笑


てか最近兄弟の気持ちわかってきたー

あたし一人っ子だから兄弟喧嘩とかしたことなかったけど、
なんかさいきんささいなことで、喧嘩になって、(っていっても笑ってるけどね)
マイケルはすぐ
"mom, さとみがどうのこうの、、、、"って告げ口すんのね!
うぜーーー。笑

でも、楽しいw




今週もしかしたら、ミネソタのアメリカで一番でかいモールに行ってくるw
メスもついてくるw




おやすみ。そのまえに折り紙するわ。笑

its winter break!! 

December 22 [Sat], 2007, 14:38
ふっゆっやっすみーーーーーー
タダーーーーー!!!!

やったやった冬休みだでーー
もう年超すまで勉強しなくていんだい!NO宿題だよう!
幸せw

今日は午後からテスト受けに学校いって、2教科受けて帰ってきた!
World Religionで奇跡のC+!!!まじ神様信じてないけど、ありがとう仏様,Allah,Siva,Godって感じ笑
だって、テストに仏教とイスラム教とひんづー教とユダヤ教でてきたもん。
てかこの授業では本当にいっぱい学んだ!
今、この4つの宗教について何か聞かれたら、即答えられるとおもう!

Molecular Biologyは問題数130問あって、解くのに1時間半かかったよーー。
でも、先生がみんなにキャンディーくばって、それ食べながらやってたw
成績は多分Cかな?てかそうであってほしい!

communicationは多分Bでしょーー。
Algebra2はBーでしょー
PEはもちA+
GovernmentはAー
UShistoryはCー(あっぶねー)
Choral choirはAー

ってなかんじ!
とにかく、D取らなくて安心したよーーー
とったらホストママに"日本帰りなさい"って言われるところだったーw
ヒストリーめちゃくちゃあぶないけどねw
とりま、よしとする。




んで、みんなにあうのは来年だーー!
てか、もう2008年かあ。
信じられないよーーー!

何がって??





めちゃいけの年越しTV見れないことだよーー!!!!!
今年は岡村さんなにをやらかしてくれるんだ?!
カウントダウンTVでaiko見れないしー
ってか来年何年?!干支ね!
こっちはそんなのないからね!
年賀状の代わりにクリスマスカードだしねw
あたしもクラスのみんなと両親に書いたよー
まだ出してないけどw

なんかあと少しで本当に2007が終わっちゃうんだー。
やり残してることしなきゃ!
髪の毛がこれすごいことになってる!
染めたところと、生え際が醜いからまた染直してー
あとめちゃくちゃ分厚いから、ちょっと切ってー。
てか、今髪の毛をね、ショートにしようか迷ってるんだー。
それか、今冬だし、髪の毛をマフラー変わりにするか。
結構のびたんだよー
こっちきてからずーっと切ってないから。
頭の上でお団子できるんだよーーー!!!!
でもショートは自分にあってるし、楽なんだよねー。
どっちがいいと思う?!

あとはーー、ゲイバーに行く!!!!
メスとあたしのゲイ友達と行く約束してるんだよーーう。
あたしは18歳だから、親の承諾なしで行けちゃうてゆーw
てか最近メスがね、大変なの!
ホストと全然マッチしてなくて。
メスのホストはすごーいクリスチャンで、こっちではあたりまえだけどね。
やっぱクリスチャンって同性愛みとめてないじゃん。
で、メスはそれにフラストレーションたまってたり、あと、週2で教会強制されたり、
ホストママがすごい厳しい人で、どこへいくにも許可が必要で。。。。。。ってすごい大変なのね。
で、いっつもあたしんちで遊んだリしてるんだ。
あたしのホストママはAYUSAのディレクターやってるから、メスの話聞いてあげたり、アドバイスしたりしてあげてるのね。
で、やっとメスがホストに自分がゲイだってこと伝えたらしいんだ。昨日かな?
ホストは全く予期してなかったらしいけど、あたしとメスのホストママ結構仲良しで、
ある日Cindy(メスのホストママ)とあたしが一緒に買い物入った時に、そのときちょうどメスは一緒じゃなくて、
彼女があたしに遠まわしに"メスはそういう人(ゲイ)だって、信じたくない。だって、聖書にはそれは間違ってるって書いてあるでしょ"
って言ってきて、あたしはもちろん本当のこと言えないから、だまって聞いてたけど。
もし、彼女が同性愛を非難するなら、もうメスのホストは出来ないと思う。
てか、お互いイヤになるだけだし。
Cindyはすごくいい人だけど、すごいキリスト信者で、ときどき分からなくなる。だって、あたしクリスチャンじゃないし。
とにかく、今はメスが早くホスト変えられることを願うよーー。

なんかゲイバーから、こんなにまで発展してすんまそん。







あー、めちゃいけ見たい笑

sleeping over 

December 09 [Sun], 2007, 17:43
今ね、お泊まりしてるのw
メスとAYUSA ドイツのジュリアって子
ジュリアはうちとは違う学校に通ってるんだけど、なぜかお泊まりしにきた!
ジュリアめっちゃいいこ!英語めちゃくちゃしゃべれるし!
モールで一緒に買い物したの
FOREVER21で白いコートみつけたのね、でもサイズがなくて、あきらめ。。。。
最後の1着みつけたけど、アジア人のおばさんが鏡で合わせてて、
あんたにゃ合わないよ
とか心で思いながら、渋々お店をお店を去りました。。。。
てかぶっちゃけモールにいれたの2時間ぐらいだったから、そんな短時間でコートなんて買えないw
もっと時間かけて買わないとね、高いものはw

てか、今日モール帰ってきてから、パーティーだったんだけど、
雪がひどくて来れたの6人w
めちゃくちゃオックワードサイレンスだね、って笑
で、プレゼント交換したんだけど、
スターバックスのギフトカードとマニキュアとグロスをもらったー
ほかの娘はいい物もらってたなーーとか言ってみたり。わら


さっさと、9時くらいに家もどってきて、
みんなで映画みてーー
また2本みたw
1本目シックスセンス
2本目プリンセスダイアリー
よかったーーーーー。

日本帰って大学生活送るとしたら(笑)
部屋にプロジェクターおいて、もちろん真っ白な壁で
映画みるのw
これ夢w


で、今は夜中の2時半w
マイケルは寝ちゃって、メスとジュリアはゲームしてるw



今日はモールde何も買わなかったから明日また友達と行ってくるw
ファミリーにクリスマスプレゼント買うんだw

今日は寝なさそうw

movie day 

December 02 [Sun], 2007, 16:55
うーん土曜日w
12時起床。笑
ママに"good morning"っていわれたけど、"good afternoon"って返したw
したら、そうだね だって。

土曜のうちに宿題終わらせる予定が、なんだかんだ家そうじしたり、メイクしたりしたら
夕方になって、(どんだけーーー)
したら、ダッドが映画みにいこう言うから、行ったのw

クリスマスにふさわしいコメディーで、タイトルは忘れたw
ひとりの男がいて、そいつがサンタクロースの弟なのね、
んで、サンタさんのところへ出稼ぎにいったんだけど、サンタが解雇されて、
しかもその弟クロースが、全世界の子供にプレゼントを1日でくばんなきゃいけなくして、
でもサンタがショックと太り過ぎの病気でねこんじゃって、トナカイのれないのね。
だから代わりに弟クロースがやりきるってゆー感動ものがたりw
絶対みたほうがいい!!

帰ってきて、また映画鑑賞w
disturbiaっていう。
めっちゃはらはらしたwなんか、ミステリアスだし、ロマンティックだし。
てか、休日平日関係なく映画みすぎですこの頃。
映画さいこーーーー
昨日夜中にサイレントヒルやってたからみたけど、失望したね。
ぐろい。ぐろいの嫌い。
もっといい映画かとおもったのにーーーー。


あしたは、またネブラスカにいってきますw
みさーーーーー!!!!
オマハいってくるよーー!!オマハ動物円最高だよーーw


なんだかんだ今もう日曜日だ。

happy thanks givin! 

November 23 [Fri], 2007, 14:32
今日はthanks givingの前日です。

学校は木、金とおやすみなので、4連休っすwうほ

ちょっと日にちもどるけど、水曜日にworld religionのクラスでfield trip にいってきました。
行き先は、仏教のお寺とユダヤ教の教会とキリスト教の教会とイスラムのイスラミックセンターってところに行きました。
仏教のところは本物の僧がいて、日本にいる僧じゃなくて、インドにいる僧ね!!そのひとたちアメリカにいるのに英語まったくしゃべんないんだって!!
ユダヤ教のは、普通にキレイでーー。でも話ながすぎて寝てたw
キリスト教のは、Iowa州で一番おっきい教会にいったんだけど、めちゃくちゃすごかった!!
おおげさにいうと、世界遺産みたいにきれいだった!!ステンドグラスがww
イスらミックセンターは、入ったらすぐに子供たちがいっぱいいて、びっくりw
で、男の人が話てくれたんだけど、その話の途中で、礼拝の時間になって、部屋に男のひととこどもたちがぞくぞくと入ってきて、一番偉い(っぽい)人が、"アッラーはすばらしい"みたいなことをアラビックで唱え出して、みんな礼拝しだしたのね!!
イスラムの礼拝はテレビとか、授業のビデオでしかみたことなかったから、めっちゃ感激!!
イスラム教は1日に5回礼拝するんだよーー知ってた?!
宗教の中で一番興味あるのがイスラムだったから、すごいいい経験だった!
自分の中で、ムスリムに対してのステレオタイプがあったけど、男の人の話でちとかわったっw
なんかもっとそおいうの学んでみたいなーーww
別にムスリムになりたいってことじゃないよ!!!笑



んで、今日(木曜日)は、ホストままの親戚のいえでぱーてぃーw
もちろんターキー食べたーw
昨日から降り続いてた雪で、雪合戦したーーw
したら、指輪いっこなくしたーー涙
めっちゃ気に入ってたやつだからショック。。。。。
でもサンクスギビングさいこっww
だって、サンクスギビングセールあるんだよ!!
しかも夜中の12時からww
で、今は11時半っwあと30分後には、ホストと友達のメスとモールにいってくるっw
朝方に帰るらしいっw
くるってるよねーーーー笑

じゃ、かえってきたらまた更新すますーーw

it sucks to be me LOL 

November 17 [Sat], 2007, 15:30
i'm gonna write in English hehe

TGIF!!!!!!!!!!!!!!!
today i learned this word.
guess what?
Thankyou God Its Friday. LOL
its kinda fuuny, isn't it?

anyways i went to musical AvenuQ!!!
the was amazing!
the title"it sucks to be me" came from the song,
and that's my favorite!
also there was papet sex!! i was shocked...lol

i was hanging out with my best friend, mads just now.
he is really nice, funny, and gay!!!!!! lol
you know, i have a lot of gay friends.
he is one of them, of course:)
we were taking pics which is sexy and funny.
so i'm gonna show you guys:)



by the way, i think its been three months that i came here.
i talked to other exchange students about that.
everybody was like " oh my god! i can't beleive it!! i dont wanna back home."
i have to start thinking about collage.....
i'm thinking i'm gonna go collage in America.
BUT mom told me that i HAVE TO back to japan....
Actually i kinda miss Japan, and i like to go callage in Japan.
but i used to spend American life!!!!
i cannot get out here! siriously!! LOL
what can i do???
somebody!!! i need suggestion!!


you know wat?
i got text unlimited!! hehe
cell is very useful:)
i talked to MInami and Yuritah today.
it was nice to talk to you guys lol
but i did't know that it does cost to talk incoming call.
so i need put money on my count again....
sucks!!!!
its kinda wasting money!!


im tired:)
i'm gonna past out.....LOL

わーいわーいやっとこさどっこい 

November 13 [Tue], 2007, 7:43
携帯ゲットしたおーーー
かっこいいんだお!カメラ付いてるし、パックマンのゲームもできちゃう!笑


てかてかー、みんなに伝えたいことってか話したいこといっぱいあるよ!!
まずねー土曜日の夜にね、なんとクラブに行ってきました!!!
クラブって、こっちで言うと若者がダンスしに行く場所ね。こう音楽が大音量で、ちょっと悪ガキが行くような場所ね?!
メンバーはshow choirの友達で、男女合わせて10人でいったとさ。

ぶっちゃけ、みんなクラブ行くのが初めて。笑
行ったクラブはお酒が飲めないところで有名なところで、(もちろん飲み目的でいったんじゃないよ!!)
だからってこともあって、安心していったんだけど、、、、、
入った瞬間なんかみんなきょどったww
同い年くらいの人たちがいっぱいいて、しかもストリッパーが使いそうな手すりみたいの使って踊ってるし!!
うちらはとにかく、ダンス好きでダンスしたくて来たから、無理やり人込みの中へ。。。。
曲はほとんどヒップホップで、でも選曲はダメだったww
周りの人たち、なんかうちらが場にふさわしくないと思ったのか、ジュースの缶投げつけてきたり、
たばこの煙ふーーーってしてきたり、びっくりしたけど、
でもダンスが大好きな私たち!!居座りましたw
んで、1時間半くらい踊って、レストランへ。。
そこでは、なんかみんなそれぞれ語ってーwあたしはずっとゲイのタイラーとお話してたw
んでばいばーいw
初めてのクラブ楽しかったwってかみんなの場に適してない感じが最高にうけた!!

日曜日はメスとキャシーとアリソンとその彼氏(名前知らん)とマイケルとブリとでHUTOTっていうモンゴリアンレストランに行ってきたよーー。
モンゴリアン。。。。。。
としかーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おめえさんに会いたいよーーー笑

まあさておき、HUHOTはね、超さいこーだよ!!だってね、自分で好きな麺食べれるの!
具材、味付け、麺ね。
だから自分で海鮮焼きそばにしたww
で、メスに少しあげたっけ、"同じのつくって!!"ってw
あとは、あたしだけ箸使ってて、みんなに驚かれたけど、これが文化ですからねー。笑
んで、バイバイーの。

たのしかたぽーーーー

あーーー明日はスピーチだよーーーー
日本文化について。笑
そんでもって、もうすぐまた学校もどんなきゃ。
show choirの練習ねーーー。サックス!

ばいばーいん

:) 

November 08 [Thu], 2007, 12:26
おひさしぶりぶりざえもん(懐っ

このごろ楽しいことばかりですw

そのいち SHOW CHOIRが始まったー
そのに ホストとうまくいってる
そのさん ともだちやばうける
そのよん くいもの最高(爆
そのご リーディングの力がやっとこさついてきた!


ショーくわいあーはね、明日からダンスの指導がはじまりますです。
とにかく楽しみです。んで土曜日は1日中踊りまくります。

ホストとは、宗教の話とかで大盛り上がりです。
あたしは宗教的人間ではないってことと、宗教に対しての意見とかをねぶっちゃけましたよ。
ここでは色んなひとがみてるから、言いませんけど。(言ったらきっと銃殺されます)
そしたら、なんと。。。。同意されました!!笑
うちの家族は教会いかない家庭なんですねー

んで、ともだち!!!
これね、やばいうけるよ!!!!
親友のメス(デンマーク)、彼日本語をよく教えてーって言ってくるんです。
で、月曜日に他の日本人留学生とリンジーとメスでフットボールの試合を見てました。
あたしは、試合に夢中で、でも他の3人はおしゃべりに夢中。。。。
メスに呼ばれたので、何?ってきくと、

"アナタ ノ ケツ ワタシ ノ カミ" (your ass is my GOD)
言われた瞬間大爆笑しすぎて倒れました
なにあたしのケツ崇めてんの!しかも言い方超可愛い!!!!
そんなメスが大好きです。
あと、リンジーに
how do you say "is there BANANA in your pants?" in japanese?
って聞かれた。笑
ちゃんと正直に答えてあげましたよ。
リンジーは日本大好きで、よく日本語を聞いてきます。
彼女すでにひらがなカタカナ50音マスターしてます。あと漢字少々w

くいものはとにかくうまいよーー泣
ふぁてぃーガール決定だね!!

リーディングについては、教科書がスラスラと読めてきましたよー!!
わーうい!!わーうい!!


今週の日曜日に友達と日本料理たべにいくでー
やほーい


そうだ!先週ネブラスカ行ってきた!!
みさーー!!ネブラスカだよね??
めっちゃいいところだね!!
オマハの動物園と、ミリタリーの基地行ってきたさ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Satomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月31日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-暇さえあればMTV....寝る時のおともはipod!!
    ・ファッション-お洒落すきー
    ・テレビ-CSIやばい、きてるね~
読者になる
アメリカのIowa州で生活中。
Southest Polk High Schoolに通っています。
えんじょい中!!
寂しがり屋だからコメントかきかきしてね~
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» さよなら2007 (2008年10月21日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» さよなら2007 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さよなら2007 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» さよなら2007 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» さよなら2007 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» さよなら2007 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» さよなら2007 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» さよなら2007 (2008年09月27日)
アイコン画像火星の後継者
» さよなら2007 (2008年09月17日)
アイコン画像えびす
» さよなら2007 (2008年04月26日)