『Your Songs vol.1』撮影させていただきました!

March 02 [Thu], 2017, 15:47


ここ数年、アルバム写真の撮影をさせていただいております
男性4人組ボーカル・コーラスグループ
jammin'Zebさんのニューアルバム
『Your Songs vol.1』が3月1日、発売されました

全国のCDショップやオンラインでご購入いただけます。

ジャケット写真だけでなく
ひとりひとりのキャラクターあふれる写真がいっぱい詰まった
ブックレットも魅力的です❤️
ぜひぜひ手にとって見てほしいです!

もちろん、ファンのリクエストを集めた
珠玉の名曲たちも。

ぜひGETしてみてください(*^^*)

MY BIRTHDAY

February 02 [Thu], 2017, 11:07


私のおしごとの撮影は
人の写真がメインですが
何気ない日常を切り取るのはとても好きで
ふと素敵な瞬間に出逢ったりします

菜の花が有名な地元ですが
スイセンもその陰で満開で
その香りに癒されながらのぼりました

あんまり目立たなくても
素敵なものってたくさんありますよね

写真を撮ってるとみえるものが広がります

今日は誕生日。

いつも支えてくださるみなさんと
産んでくれた両親に感謝して

カメラマンとして
人として
さらにステップアップしたいです

これからもどうぞよろしくお願いします

【1月写真撮影会】

January 20 [Fri], 2017, 17:23


来週は2つの撮影会を予定してます⭐︎

撮影会は、お日にちをこちらで決めておりますため
普段よりお得なお値段で
いつものクオリティのお写真を撮影できます^^

笑顔に自信がないあなたも大丈夫。
必ずお気に入りの一枚をお渡しします!

1月23日(月)
《メイク&プロフィール写真撮影会》
場所:鎌倉・七里ガ浜
時間:13:00~16:00の1時間程度
価格:¥23,000

メイクの小西美里さんとのコラボイベント。
海の見える公園で爽やかなお写真を撮りましょう⭐︎


1月25日(水)
《きらきらプロジェクト》
場所:茅ヶ崎『Plus Whitening』
時間:9:00~11:00(残り1枠)
価格:¥33,000

毎月恒例、大好評いただいておりますコラボイベント。
歯のホワイトニング(與安智子)
&ヘアメイク(遠藤まな)
&写真撮影の3ステップ。
室内白背景と公園でのロケーション撮影です♪


いずれもお写真データは当日中に
10カット程度お渡しいたします!
まだ若干名空きがあります。
お待ちしております!

Thank you 2016

December 31 [Sat], 2016, 9:30


わたしにとって2016年は

変化と飛躍の年でした

昨年までにはなかった人間関係がたくさんできました

作家としての自分をためしてみました

たくさんの方とコラボレーションしました


すべてが新鮮で充実していて

感謝の気持ちでいっぱいです

関わってくださったすべての方に

ありがとうございます


来年はまたさらに

チャレンジの年にしたい

冒険心を絶やさずに

けれども余裕のある人になりたいです


今年は本当にお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願い致します


ALAM interior&cafe

November 13 [Sun], 2016, 23:03


もう4年前になるでしょうか
何度も東北に連れて行ってくださっている
ちょんまげ姿で世界を飛び回る”ツンさん”のご紹介で
仙台にあるカフェで写真展をさせていただきました。

はじめて東北を訪れた際に撮影した
スペイン人のサッカーコーチ、ジョアンと
東北の子供たちの笑顔の写真展。

わたしたちにできることは
モノの支援だけでなく
楽しい時間を提供し続けること
それで生まれた笑顔をつなぐこと

渋谷で行った写真展を
仙台でもさせてもらう意味はそこにありました

その時以来、ここに帰ってくることができました。

4年ぶりなのに
店主の油井さんはすぐに
「お久しぶりです!」と笑顔で迎えてくれて
美味しいコーヒーと
スイーツをご馳走になりました。

ケーキはとっても優しい甘さ。
サッカー好きで明るい店主さん
とてもおしゃれで落ち着く
あったかい場所。

展示した際に飾っていた
フォトブックをプレゼントしてきました☆
仙台にお越しの際は
ぜひお立ち寄りください(^-^)

【ALAM interior&cafe】
http://alam-cafe.com/

“写真家”として

November 02 [Wed], 2016, 11:02


カメラマンと写真家ってどう違うのって
よく聞かれることがあります

きっとその答えは人それぞれで
じゃあ自分はどちらなのかというと
どちらでもありたいと思うのです

日々のお仕事は
お客様の求めるもの第一であり
それはカメラマンとしての自分で

けれどもその中に
自分にしかない感覚や感情を
少しでもいれたいと思ってます

今年の春
写真家としての自分を試すべく
とある公募写真展に応募してみました

テーマは『静と動』

入選すると
東京都美術館で作品が展示されるとのこと

3点応募したら
なんとすべて入選しました

中でも優秀賞をいただいた一枚は
昨年の秋に友人をモデルに撮った作品

自分で見てもなんだか鳥肌がたつ
タイトルは
“静寂に包まれて”

自分ではコンプレックスだと言っていた彼女の
横顔がいちばん美しいと思って切った一枚

美術館に自分の写真が飾られるなんて夢のようです。

12/6(火)から11(日)まで
これと他2点の作品が展示されます。
お時間あればぜひ観にいってみてください(*^^*)

《国際文化カレッジ主催 第20回 総合写真展》
平成28年 12/6(火)〜11(日)
9:30~17:30(最終日は正午まで)
東京都美術館 第2展示室
(JR上野駅 公園口より徒歩7分)
03-3823-6921

七五三撮影シーズン⭐︎

October 25 [Tue], 2016, 18:16


ただいま七五三撮影シーズンです。

先日の土曜日は
午前中、川越氷川神社にて七五三撮影からの
午後は湘南平塚に圏央道にて移動。
その間なんと100km!!

平塚のお客さまは
茅ヶ崎で歯のホワイトニングサロンを営む
與安智子ちゃんのご紹介で
ご友人のお嬢さまの7歳記念撮影でした。

着付け&ヘアメイクは
こちらも毎月撮影会でご一緒してる遠藤まなちゃん。

3人のタッグでファミリーフォトもできるのは
とっても嬉しかったです。

地元なのに行ったことのなかった平塚八幡宮で
かわいい女の子の晴れ姿⭐︎

足痛かったのにがんばったね♪
ニコニコ笑顔をいっぱい写真にできました。

ナチュラルでドラマチックな記念撮影ならおまかせください。
いろんなプランご提案できますので、
ぜひお気軽にご相談ください^^

和太鼓グループ ”彩” -sai-

October 02 [Sun], 2016, 16:44


きのうは友人の萩原泉くんの所属する和太鼓グループ ”彩”さんの
ライブ撮影をさせていただきました!

今回で2回目の撮影になりますが
鳥肌が立つほど心に響く音とパフォーマンス

またみなさんほんとに楽しいキャラクターで
終始笑顔と感動のステージでした(*^-^*)


撮影したいと思う方々に撮影をさせていただけることは
すごく幸せなことです。感謝!!

前回6月に撮影させていただいたお写真を
2017年冬ツアー「Q」のチラシに使っていただいてます⭐︎

神奈川・東京・埼玉での公演チケット発売中!
とってもかっこよくて楽しいライブです。
ぜひ観にいってみてください♪

《和太鼓グループ ”彩”|男のみの和太鼓プロ集団!》
http://wadaiko-sai.com

写真展 "FAKE" 無事終了しました!

September 20 [Tue], 2016, 16:59


写真展"FAKE"
お越しいただいたみなさま
本当にありがとうございました。

あっという間の3週間
とっても濃厚な3週間

80人以上の方々にお越しいただきました
momomo店主のゆりちゃんが
たぶんこんなにお客さん呼んだのさとみちゃんが一番だって

私がいる時間に合わせて
来てくださった方ばかりでした
なんてありがたいことでしょう

胸がいっぱいです

ひさしぶりに会えた方
いつも応援してくれる方
遠くから見守ってくれてた方

素敵な場所を提供してくれた
momomo店主のゆりちゃん

そしていっしょに作品を作ってくれた3人の仲間
4人でつくりあげた作品は
だれが欠けても成しえなかったでしょう

心から、ありがとう。

Photographerとして
これからまたさらに飛躍します

Wedding Photo@Sapporo

August 19 [Fri], 2016, 11:46


こんなにお互いを思いやっている夫婦はいるだろうか

しかもとてもナチュラルで微笑ましい
そんなおふたりの結婚パーティ。

幼稚園の時住んでいた札幌に
27年ぶりに行くことができたのは
彼らの撮影のおかげでした

新郎の井田くん(アッキー)とは
東北のこどもたちの写真展を
大阪でさせていただいた時に出会い
その後も宮城でのイベントで2・3回会ったくらいでした

でもいつも私の写真をみてくれていて
おりいってお願いがあると
めずらしく連絡をくれました

結婚式するんだ、しかも北海道で!

ダメもとでのお願い。撮影に来てもらえないかと。

まだ会ったことのない彼女さんも
わたしの写真を SNSなどで見てくれてたのだそう。
わたしじゃなければ誰にも頼まないって
そんなの、行かないわけにいかないじゃない!!

震災支援で知り合ったお二人

当日は全国から100人を超える仲間があつまり
東北でしか会えなかった方々とも再会できて
撮影しながらもとても楽しい時間でした

お人形のように美しい新婦の藍里ちゃんは
心まで清らかで愛らしくて
ハイセンスなペーパーアイテムたちは
すべて彼女の手作り。

パティシエでもあるアッキーは
いつも陽気でやさしくて
プロポーズから当日まで
あらゆるサプライズを彼女に仕掛けていました

ふたりの幸せがすべての人の幸せなんだって
そこにいたみなさんの笑顔と涙が物語っていました
この日ここにいられてとても幸せでした。
素敵な時間をともにさせてくれてありがとう。

ふたりと出会わせてくれた
すべての人たちに感謝します。
P R
plofile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Satomi Asano
  • 誕生日:1983年2月2日
  • 血液型:A型
  • 現住所:神奈川県
読者になる
photographer。
ライブ、アーティスト写真、CDジャケット撮影
ブライダル、モデル、スポーツ、お子様記念写真撮影、料理写真…など各種撮影承ります。
お気軽にご相談ください☆

写真が嫌い、自分に自信がない…
そんな人の多い世の中を変えたい。

あなたの自然な瞬間・笑顔を引き出します。
明日からの毎日が、もっとステキになりますように☆
mail

TITLE


MESSAGE

2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
Satomi Asano
» illust × photograph exhibition (2015年09月09日)
Tatsuya yukihira
» illust × photograph exhibition (2015年09月08日)
Satomi Asano
» 再会 (2015年05月16日)
かなみ
» 再会 (2015年05月15日)
Satomi Asano
» ちいさな命 (2015年03月20日)
てらくん
» ちいさな命 (2015年03月16日)
Satomi Asano
» smile photo lesson (2014年09月11日)
やすこ
» smile photo lesson (2014年09月11日)
satominimum
» 東北で出逢ったたからもの (2013年08月15日)
てらくん
» 東北で出逢ったたからもの (2013年08月04日)
http://yaplog.jp/satominimum22/index1_0.rdf