今日から・・・

September 29 [Wed], 2010, 20:49
皆様にお知らせです。

今日でこちらでブログを書かせていただくのを最後にしたいと思います。

こちらへお引っ越しします。

http://ameblo.jp/satommin/

5年9カ月お世話になりありがとうございました。

コストコ

September 28 [Tue], 2010, 21:38
しのとコストコへ行ってきました。
しのは初コストコ!

ネットやブログを見て 色んな情報を得てきていました。勉強熱心!!

今回 コストコのあのパン。
頼まれた分とお土産の分で8袋!それにしのの分で9袋!
あのパンだけじゃなくて クロワッサンやアップルパンも買ったので パン屋さんが開けるくらいカートはパンだらけでした。

なので他のお客さんに
「これ冷凍しておくの?」って尋ねられました。
「頼まれたパンですよ」
って答えると
「そうやんねぇ。多いもんねぇ」って。

すれ違う人も ビックリしてたもんね。

今回は初挑戦でピザを買いました。 かなりの特大サイズのシーフードピザ。
帰ってからパンを届けるのに急いでたので冷蔵庫に入いるかなぁって心配だったけど ちょうどドアの隙間に箱が入って 入れられました。
明日 切り分けて冷蔵しておかないと。

今回 初めて行ったしのがすごく喜んでくれたので あたしも 楽しかった〜♪
帰りの車の中でしみじみ
「あぁ〜。楽しかった〜」って言ってたもんね。
帰り道は事故渋滞でなかなかたどり着けなかったし 車の中はパンの香りが充満してたけど 楽しいお買い物になりました。

また行こうねぇ。

占い結果 発表

September 28 [Tue], 2010, 0:37
最初に言われたのは

「付き合ってる人いるでしょ?」
『いえ。いないです。』

「って言うか、一回結婚してる?」
『いいえ。一回もいってないです』

「あれ。おかしいなぁ。あんたの顔やったら一回結婚してるって相が出てるんやけどなぁ。いってないとアカンのやけど」

そりゃ 一回はいってないとアカン歳にはなってるけど…。
(ちなみに現在30代年女です)

「付き合ってる人いないん?ご飯食べに行くくらいの人とか」
『いないですねぇ』

「次女?」
『長女です』

ここまで全く当たってません。
結果まとめると。

☆今 彼が出来るのが見えてるからもう出会えそう。(あら。嬉しい)

☆38歳で出会って40歳で結婚。 (じゃあもうすぐ出会う人とは結婚しないん?)

☆相手の人は訳ありかも。(訳あり?どんな訳あり?芸能人やったりして(笑))

☆子供も出来る(やったぁ)

☆お金は貯まるほうやな(全く貯まってないけど)

☆のんびりしてる所がある(のんびりかめさんやからねぇ。これは当たってる!)

☆前の恋愛で結婚の話が出たやろ。(相手はしたいみたいやったけど…)

☆結婚相手はまだ出会ってない人

友達はかなり「当たってる〜」って感じやったけどあたしは「ん?」ってのが多かったかなぁ。

一度は結婚してる相らしいけど。
やっぱり一度はいってみたいなぁ。

違う占いでも晩婚って言われたけど もうすでに晩婚の域に達してるよなぁ。
どうなる事やら。

串揚げ&占い

September 27 [Mon], 2010, 23:21
串揚げを食べに行ってきました。
その前に傘を開けようとしたら開かない…。
で、無理やり開けたら今度閉まらない…。

見たら傘の骨が思いっきり布から突き出てる。

最悪…。
新しい傘 購入しました。
ちょうど欲しいと思ってた傘があったからすぐそれを買って待ち合わせ場所へ。

今日 行った串揚げ屋さんは 前にここでも書いた ワインをご馳走してくれた(あちらのお客様から)方に聞いたお店。

お店の方が占いをしてくれます。

串揚げのコースを頼んでカウンター越しにお店のおじさんとおしゃべり。

すると突然 占いをし始めてくれました。
友達は「え〜!!なんで!何で分かるん!」ってくらい当たってました。

あたしは…。
長いので次に書きますね。

チェルシードリンク

September 27 [Mon], 2010, 0:25
これ。
今日 コンビニで発見しました!

CHELSEAヨーグルトスカッチテイスト。

予想では甘ったるいイメージだったけど 飲んでみると意外と爽やか。

マミーがもう少しさっぱりしたような感じ。

パッケージを見ずに飲んだらCHELSEAって分からないなぁ。

写真

September 26 [Sun], 2010, 23:03
只今 夜勤中。
やっと あの暑かった夜勤から解放され 今 扇風機なしでも 過ごせています。
今年の夏は暑かった…。

今日の夜勤では 9月の行事の時に写した写真をボードに貼っています。

ピンキングバサミでなみなみやギザギザに切ったり 色画用紙にコメントを書いたりしています。

今 7割りくらい終わったので 後もう少しで完成です。
だいたい 写真25枚。
それを切ったり書いたりしています。

明日 誰か変わってる事 気付いてくれるかなぁ。

日帰りバス旅行?最終回

September 25 [Sat], 2010, 20:41
コレで日帰りバス旅行日記 最終回です。

帰りの車中では眠かったので イヤホンで嵐を聞いていました。

途中 ビンゴ大会が始まりました。
27人中11人が商品をもらえます。

商品は今日行ったお店からいただいた物です。

・長芋
・梨6個セット
・甘エビ
・梨サブレ
・のりの佃煮
・らっきょう
・ちくわ
が商品です。

バスのCDやDVDをかけるデッキにゲームって機能が付いててそれでビンゴをします。

あたしの狙いは長芋。
頑張るぞ!

でも一枚も開けれない…。
全然開かない…。

全く開かない…。

1枚開いたところで「ビンゴ!!」の声。
長芋持って行かれました…。

次の狙いは梨6個セット。
頑張るぞ!

と、2番目の人が「ビンゴ!!」
のりの佃煮でした。

そうこうしているうちに梨6個も持って行かれ 残るは ちくわとらっきょう。

その時点であたしフォースリーチ。
次こそは…。

「ビンゴ!!」

やったぁ!あたしやぁ!
ちくわゲット!!
ばんざ〜い!!!

残るはラスト1個。らっきょうです。

すると 「ビンゴ!」
母がビンゴになりました。

でも もう一人の方もビンゴになったので ジャンケン。

母の勝利でらっきょうゲット!
最後の個を二人でゲット出来ました。

そんなこんなで 日帰りバス旅行は終了。
結構 お安い料金で楽しめたし お土産がた〜くさんだったし。

とっても楽しいバス旅行になりました。

長い日記 最後まで読んでくれてありがとうございました。

おしまい。

日帰りバス旅行?

September 25 [Sat], 2010, 19:56
本日のメインイベント。

それは!【梨狩り】です!
バスの中で
「今までで一番食べた方は7個です」
って聞きました。
いやぁ。いくらなんでも7個は無理やわ。

でも平均3個なんやって。
だから3個は食べようと頑張りました。

梨はポキッと折ったりクルクル回したりせずに上に持ち上げたら簡単に取れるそうです。

さっそく実践!
なるほど メッチャ簡単に取れる!!

お決まりのプラスチックのナイフで剥いて。
食べて見ると。

「メッチャ甘〜い♪」
しかも 水分たっぷりで食べてたらポタポタ落ちてくるくらいみずみずしい。

2個で限界。トイレにも行きたい!けど平均の3個は食べたい!
で、3個いただきました♪(食べれるんやん)

そして速攻 トイレへ。
水分取ってるからねぇ…。

梨のお土産屋さんへ行くとお店のおばさんに
「あんたら良く似てるけど姉妹?」
って聞かれました。
そんなはずないやん!!
母が若く見られたのか あたしが老けて見られたのか…。


バスに戻って添乗員さんが みんなにいくつ食べたか聞くと最高6個でした。
すごいねぇ。

メインイベントの梨狩り メッチャ楽しめました。
梨狩りの次は かまぼこ屋さん。
添乗員さんオススメのカレー豆腐ちくわ。

ほんのりというかガッツリカレー味。
コレもおいしかったけど あたしのお気に入りはチーズちくわでした。

おいしくて おいしくてどれだけ試食したやろ(笑)
たぶん周りの人「あの人何回チーズのとこ行くんやろ」って思われたやろなぁ。

もちろん試食だけじゃなくてちゃんと買ったよ。
それでは次で最終回となります。
つづく。

日帰りバス旅行?

September 24 [Fri], 2010, 21:18
昼食後 母が見たかった物へ。それは…。

砂の彫刻。

今年のテーマはアフリカ。
と言う事で 動物の彫刻が多かったです。

コレは砂と水だけで作っていて のりなどはいっさい使ってないそうです。

けど 大雨や強風の時ってどうするんやろ?

この彫刻 ホントにすごくて 近くで見ても砂で出来てるって信じられないくらい。

すごい技術やわぁ。

今回のツアーは盛りだくさんで 次は【山陰松山遊覧クルーズ】か【浦富海岸展望台より眺望】のどちらかです。

でも昨日のお天気で海が荒れていたので クルーズは欠航。
全員 浦富海岸へ行きました。

確かに 海 荒れてるわぁ。それに寒い!!
ここは写メだけ撮ったらすぐにバスに戻りました。

さぁ!次は本日のメインイベントです!







日帰りバス旅行?

September 24 [Fri], 2010, 21:03
【粟倉】を出発して 次の目的地に行くまで 小雨がパラパラ。

そして目的地【賀露港】(海産物センター)に着いた頃には 小雨プラス強風。
おじさんとか帽子飛ばされて 「待て待て〜」って追いかけてたもんねぇ。

海産物も何かいいのがあったら買おうかなぁって感じで見て周りました。
実は今回 選べるお土産ってのがオマケで付いていて その一つが海産物だったのです。
だからここで買わなくても 帰りにいただけます。(帰って見たらアワビや甘エビなどでした)

次は【鳥取砂丘】にて昼食です。

昼食は…。イマイチだったなぁ。

昼食後はさっきより少し雨が降ってきたけど 母がテレビで見て行きたかった場所へ。

つづく。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント ありがと☆
アイコン画像もちへ
» ツルッツル☆☆ (2008年05月27日)
アイコン画像もちへ
» たこパー (2008年05月27日)
アイコン画像もち
» ツルッツル☆☆ (2008年05月27日)
アイコン画像もち
» たこパー (2008年05月27日)
アイコン画像もちへ
» ツルッツル☆☆ (2008年05月24日)
アイコン画像もち
» ツルッツル☆☆ (2008年05月24日)
アイコン画像サトミ
» たこパー (2008年05月23日)
アイコン画像もち
» たこパー (2008年05月23日)
アイコン画像もちへ
» 15回忌 (2007年12月18日)
アイコン画像もち
» 15回忌 (2007年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi_kame
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R