帰ってまいりました

May 25 [Fri], 2012, 10:48


ご無沙汰しております。

おかげさまで、2月に無事男の子を出産いたしました!

ほーんとに我が子って可愛くて、愛しくてたまりませんが!!

毎日あっという間に過ぎていって、気が付けば5月も終わりに

産後は体力的な事と、時間がなかなか取れずでポストカード新作もお休みしてました。

が!息子も3ヶ月になり私もちょっぴり余裕?が出てきたので…

satomi_designポストカード新作再開〜☆

と、いうわけで。

とっても遅くなってしまってすみません5月から新作スタートさせてます!

5月のポストカード 「フラワー」

春っぽくカラフルなポストカードに仕上がりました

箱貸し市場さんへ納品済みです☆


satomi

1月のポストカード

January 22 [Sun], 2012, 10:50


ずいぶんとあいてしまいました。
今更ながら、皆さま明けましておめでとうございます
2012年!始まりましたね〜

年末〜お正月にかけてのんびりとして過ごしておりました。
気づけば私も臨月な妊婦
どんどん体が重くなるのを日々感じております

が、箱貸し市場さんへは納品しております1月のポストカード
今回はわたくしsatomi2月の初めに出産予定のため、
1月2月のポストカードとして置かせてもらってます。
寒くなってくると、あま〜いものが食べたくなって…

1月2月のポストカードは「SWEETS」です

こんな大きなドーナツ食べるの夢…



只今のレギュラーはこんなかんじ
2月はなかなかお店の方へ行けそうにないので、少し多めに
納品してます。今の予定では3月のポストカードから毎月一枚新作を
再開できたらな〜と思ってますので、こちらでまたお知らせしますね。

satomi

12月のポストカード

December 14 [Wed], 2011, 19:49


12月に入って寒くなったものの、やっとこさダウンコートをだしましたsatomiです。
11月からヒートテックのお世話になりっぱなし!
今年はヒートテックの靴下デビューもはたしました

まだまだ冬の寒さはこれからが本番!
今年は妊婦という事もあり、気が抜けない!ので、風邪予防ばっちりにして年を越そうかな。
とりあえずインフルエンザの予防注射は終わらせました

さて、12月のポストカード!ですが。
毎年12月ってクリスマスものを残しつつ、新年ものを描くのですが!

今年は思い切って!!

新年もの!

やめました…

けど、季節ものを描こう〜という事で、猫に小判ならぬ 「猫にみかん」です

一応、2012年HAPPY NEW YEAR入り☆

箱貸し市場さんに納品済みです。



そして、おかげさまで12月10日の時点でクリスマスポストカードの雪だるまが残り1枚。
サンタさんが残り3枚となっておりました。
買って下さった皆さん、ありがとうございました
引き続きそのままクリスマスポストカードも置かせてもらってます★

satomi

11月のポストカード

November 12 [Sat], 2011, 9:54


毎月言ってる気もしますが。

毎日毎日、早い…

11月に入った気がしなくて、そろそろ肌寒くなってきたかなぁ〜とか思いつつも

すでに腹巻きとモコモコ靴下が手放せないあたり冬を感じております。

そして、去年ってもっと寒かったっけ?その前はどうだったっけ??

と、大抵は思い出せないワタクシです

さて11月のポストカードは毎年のことながら!

先取りの 「メリークリスマス」 

大好きなクリスマスがやってくる

今年は大人色だしてこ!とか思いつつも、シンプルになりすぎたかなぁ(笑)
と思って、去年ありがたい事に評判のよかったサンタと猫のポストカードもまた置いております



クリスマス用にお部屋に飾るもよし!プレゼントするのもよし!

どちらも箱貸し市場さんへ納品済みです★

satomi

10月のポストカード

October 18 [Tue], 2011, 10:46


毎月、まだまだ暑い!とか言ってますが…
やっぱり10月に入っても暑いですねぇ〜夜だけちょっとマシかな。
でも、朝晩の冷えが嫌だなぁ〜
妊婦なので体調管理には特に気をつけてるつもりですが。

皆さまも風邪にはお気を付け下さい

さてさて10月のポストカードは、毎年恒例のハロウィンです
今年は渋め?濃いめ?な色で大人っぽくしてみました。
白色お化けがポイントです★

箱貸し市場さんへ納品済みです!


satomi

9月のポストカード

September 14 [Wed], 2011, 19:52


9月に入っても、まだまだ暑い日が続きますね〜

9月に入ってもバテバテsatomiでございます。

気分だけでも秋っぽく!と思って、さっそく秋刀魚をいただきました☆
やっぱうまい!少しは大人になったからか、旬のもののうまさが分かるようになってきました。。

しかも、初めてクックパー?っての?
あれを使ってフライパンで焼いたのです!!
そしたらば、身はふっくら後片付け超らく
これからも積極的にあれで魚焼いたりしてみようと思いますです

さて秋刀魚の話からの〜

9月のポストカードは、「FISH」です

色を秋っぽく、落ち着いた雰囲気にしてみました。
そして、satomi_design恒例?のニャンコたちも居ます



箱貸し市場さんへ納品済みです。

来月10月はまたしてもオレンジ×ブラックなかぼちゃ的あれ!!
今から今年はどんなイラストにするかワクワクしてます

satomi

8月のポストカード

August 17 [Wed], 2011, 19:59


気がつけば、お盆休みも終わってました…

8月のポストカードのお知らせが遅くなってしまって、申し訳ないです

先月はつわりMAXでイラストも描けない状態だったため、お休みしましたが
今はだんだんとおさまり、平和を取り戻してまいりました(笑)
ので!8月のポストカードは。。。

「swimming?」!!! 箱貸し市場さんへ、納品済みです★

海水浴って今は絶対行かない派なんですけど
子供の頃は、両親に連れて行ってもらってました。
泳げないし、暑いし、日焼けするしとかとか、行かない理由はたくさんあるけれど
夏ならではのワードに心はワクワクします(笑)

今年は妊婦ということもあり、夏らしい事を何も出来てないなぁ〜。。
唯一の夏っぽい事は、家でかき氷食べた事ぐらい?
8月中は日々の生活の中で、小さな夏っぽい事を見つけつつ暑さを乗り切ろうと思います

satomi

7月は…?

July 11 [Mon], 2011, 19:59


梅雨もあけて、本当に毎日暑いですねぇ〜

雨ばっかりだと文句言って、晴ればっかだと暑いと文句言ってます(笑)

さてさて、少し遅くなってしまいましたが7月のポストカードです

今月は申し訳ないですが、新作お休みにさせてもらってます

と、いうのもワタクシごとですが、現在おめでた3ヶ月に入ったところで
新しい命を授かり、テンションは上がりまくりですが
数週間前からつわり生活が始まりなかなか長時間座ってイラストを描くのが今は無理なので
残念ですが、今月はお休みさせてもらいます〜

来月は復活出来ると良いなぁ〜

で、7月は特別復刻版!ということで、satomi_designポストカード

2009年の「すいか」と、2010年の「アイスクリーム」復活祭とさせてもらいました☆
個人的にも好きなイラストなので、ちょいと嬉しかったり



箱貸し市場さんへ納品済みです。

satomi

2011年6月のポストカード

June 13 [Mon], 2011, 8:14


梅雨に入りましたねぇ〜イマイチ体調がすぐれないsatomiでございます。
じめじめは嫌いだ〜
雨が続いて憂鬱な梅雨どき。
気持ちよく晴れた日は、嬉しさもいつもの倍な気がします。
で、6月のポストカードは幸せ度満点!なものにしました

6月のポストカードは6月の花嫁です

私も去年の3月に結婚しましたが、まーーー結婚式の準備って大変
そして当日の天気を知るために、天気予報といつもにらめっこしてました。
梅雨どきって結婚式大変そうだけど、やっぱり6月の花嫁さんって憧れます


そして、先月のことですが。
美容師さんをモチーフにしたイラストのご依頼をいただきまして、描かせてもらいました。

お部屋に飾る用ということだったので、ポストカードサイズにさせてもらいました。
こうゆう形でイラストの依頼を受けるのは初めてだったので、どきどき
気に入ってもらえるかな〜と、どきどき
私もまだまだ未熟なので、とても恐縮だったのですが。。
私も夢に向かって頑張ってる身!刺激をもらったし、勉強になりました
ありがとうございました


satomi

2011年5月のポストカード

May 23 [Mon], 2011, 18:57


おそおそおそくなりましたー!!

なぜ遅くなったかと言いますと、ポストカード納品時にデジカメを忘れたからです

なので最近はお店でブログ用の写真を撮らせてもらってましたがー
今回は昔のように自宅でパシャリ
猫がまぶれるのを阻止しつつ(笑)布のしわは見て見ぬふりを…

しかし、出かける時にチェックするのになんで忘れ物が多いのでしょうかー?

日々凡ミス。。

が、20代も後半に入るとだんだん分かってきました。

理由はひとつ  「てきとー」   だからだと思います。。。

最終的にはどうにかなるさと自分で自分を甘やかす、まさにO型なわたくしなのでした。

さて、5月のポストカードは先取り!「父の日」!!なのです
富士山をイメージしたネクタイがポイントになってます。
これを見せた相方に「みどり色使うのめずらしいね」と言われました。
そういえば、みどりって好きだけどあんまり使わないなーーなんでだろ??
こういうさわやかカラーのネクタイが似合うお父さん、素敵です!!!

箱貸し市場さんへと納品済みです

satomi
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サトミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月18日
読者になる
犬や猫とたわむれながら、のんびりとイラスト描いたりしてます。
岡山駅西口近くの箱貸し市場さんにて、ポストカードを販売させてもらってます!
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像satomi
» 2011年6月のポストカード (2011年06月19日)
アイコン画像亜子やん
» 2011年6月のポストカード (2011年06月17日)
アイコン画像satomi
» 2011年3月のポストカード (2011年04月02日)
アイコン画像亜子
» 2011年3月のポストカード (2011年04月01日)
アイコン画像satomi
» 10月のポストカード (2010年10月16日)
アイコン画像すっしー
» 10月のポストカード (2010年10月16日)
アイコン画像satomi
» 3月のポストカード (2009年03月11日)
アイコン画像miya
» 3月のポストカード (2009年03月11日)