一年ぶりのご無沙汰 

2006年10月06日(金) 11時38分
放置していたわけじゃないけれど
ついつい時間に追われ日記を書く気にならなかったのだけれど・・・・

たんにサボり


いやぁーーーーー
この一年いろいろありました。
日々振り返りながら時間があるときに過去日記も更新しましょう。

盛岡へ 

2005年11月08日(火) 15時56分
風邪も我慢しやっと診察の日が。。。。

1時間30分かけて、

体重・血圧・脈拍・その後の様子などなど聞かれ。
風邪引いたことと咽喉が痛いと話。
血液検査へ。
1時間後に結果と共に診察。
今日は、医院長が海外へ学会で居ない為
他の先生に見てもらう。

甲状腺ホルモンの数値は下がってきているが、
白血球が、前回より半分に減っていると・・・・

これでは、メルカゾール出せないと。
風邪薬も白血球減らす原因になるので乂(´□`。)アキマヘン!!!

このままでは、薬の治療法は難しいかなぁ〜っと。先生。

バセドウ病の治療は、3つ。
薬剤・手術・放射線

放射線治療にしたほうが良いかも。とおっしゃってました。

ただ、医院長先生に見てもらって決めたほうがいいとなり。
週末もう一度行くことになりました。

とりあえずメルカゾール中止です。


ダウン 

2005年11月07日(月) 15時52分
2日間の無理が出たのか、ダウン。

風邪もあるし。

午前中寝てたウトウト(〃´`)〜o○◯・・・

明日は、病院の日だから、風邪薬貰ってこよう。
今日だけの我慢。

脈拍120〜130くらいあった。
何もしてなくても運動してる状態ってil||li _| ̄|○ il||li
疲れるよね。。。。。。

東日本剣道練成大会 

2005年11月06日(日) 15時35分
生徒は、6時50分集合だったので送っていき、
σ(・∇・ )と長男は8時に会場に。
お天気も今日一日もってくれそうなので一安心。

長男は、補助員で借出され。
σ(・∇・ )は、調理室に向かう。

今日の流れを確認して、それぞれの持ち場に。
先生方、補助員の高校生延べ130人くらいと聞いていた。
餅の種類は、
あんこ・納豆・ふすべ・くるみ・の4種類
だいたい3人ずつに分かれて、担当するのだけれど
σ(・∇・ )のグループの一人は風邪でダウン。

( ̄□||||!!
でも、半数以上のお母さんたちは、この大会の経験者。
段取りもいい・・・・慣れたもんだよね。ヾ(°∇°o)ノアハハ

時々、試合を見に行ったりしながら、
今回は余裕だったかも。

でも、風邪でしんどいσ(・∇・ )
午後になると疲れがピークに。
脈拍が速いぞ。

でも動かないわけにも行かず
一番大変な、片付け。

今年の地元開催の大会も無事に終わり。
ハードゲイ ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!

とことd疲れた一日だった。

毎年恒例 

2005年11月05日(土) 15時12分
東日本練成大会の前日準備。

今年もやってまいりましたぞぉ。フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

明日の餅つきの準備より
会場準備が大変だった。
今回、体育館にビニールを貼るらしい。
県南県北の大会の時に、
胴着や防具の藍色が、白い壁とかに付いていたからだ。
フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

そりゃ新しい体育館だし汚されるのは嫌なんだろうけど。
仕方ない部分だってあるじゃん。(@´・-・)(・-・`@)ネー

2.3日前から、風邪を引いていたσ(・∇・ )
微妙に、メルカゾールの副作用かなと感じながらも、
市販薬は飲めないのでマスクしながらお手伝い。
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

午後から漬物作ったり食器を洗ったり。。。
早く帰ろうと思っていたけど無理でしたil||li _| ̄|○ il||li

4時くらいに終わり、娘達はまだ稽古をしていたので
一旦帰宅して横になる。ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・

明日が本番。
風邪がひどくなってません様に。

長男合宿へ 

2005年10月31日(月) 12時02分
息子は、文化祭の後片付けで学校に。
夕方から、2泊3日の合宿に行くので
国立青少年花山へ送っていった。

片道、1時間かかる。
娘の時、よく送迎したけれど、夕方行くのは初めてなので
熊が出てこなきゃいいなと思いながら運転。

花山に着いたときは、6時前。
には、7時過ぎに到着。
そのまま、長女の夜間練の迎え。

今夜から、女所帯だぁ〜

病気のおかげで一段と疲れやすく感じるのは気のせいかなぁ??

学院祭(一般公開)2日目 

2005年10月30日(日) 10時57分
昨日はお手伝いに行ったので
今日はゆっくりと息子の文化祭を家族で見学。

会場に行ってすぐ、バザーへダッシュ≡≡≒(* - -)ノ
良い物先に売れちゃうし

そのあと、息子のクラスへ行き展示を見る。

息子の写真(〃▽〃)
学校のHPに載っていたので無断拝借(w

いろいろクラスを見てまわり、
ステージ発表見るために体育館。

担任の先生は吹奏楽部の顧問なので
見に行く。

息子の友達の後藤君は、トランペットを・・・
うまい
きしだんの曲がかかると
なんと
息子の担任と副担任


踊りだしました。ヽ(;▽)ノ アハハハハ
でも結構練習したんだなぁと。。。

体育科の生徒もとてもよかったです。
楽しい一日になりました・・・

学院祭 (非公開)一日目 

2005年10月29日(土) 15時28分
二年に一度の高校文化祭学院祭
午前中は、PTA講演会、ステージ発表などあり。
講演会は、とても良かったです。
西田弘次先生 (千葉大学講師)
「平和への一歩」〜まずは自分を見つめてみよう〜
と言う、学院祭テーマに基づいて、いろいろな話をしていただきました。
平和〜簡単にいえるけれど、平和のためには???と聞かれると
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?になる。
今、出来ること挨拶をしっかりしよう。
高校生になると親とも口を聞かなくなる。
それでは「平和」なんていえないと。
まず、身近な家族を大事にしないで他を大事に出来るか??
ふむふむ。本当にそうだ。d(・▽・)ネ!

本当に引き込まれた講演会でした。

午後から、明日一般公開時に行う、PTAバザーの準備。
値段付けから、装飾などなど。


結局4時くらいに終わり一旦帰宅。
それから、長女のピアノがあり送迎しながら、
息子も迎えに行く。

あっという間に一日が終わったil||li _| ̄|○ il||li
 

病院変更 

2005年10月25日(火) 16時23分
先週、某市立病院の対応が気になり、
ネットで調べ。。。。
盛岡に、甲状腺専門のクリニックがあることを知り
ちょっと遠いけれど、診察に行きました。

さすが、専門だけあって対応がスムーズ。
診察前に、体重・身長・血圧・尿検査・血液採取などなど。
その後、看護婦さんと問診。
某市立病院の血液検査の結果と処方箋も持参。

それが終わると、
心電図・エコー・・・

先生の診察になり、
やっぱりこんなに薬出すなんてなぁ〜と。
「通常は、6錠/日だよ。多くても」と言われ
(〃´o`)=3 フゥ

先生が出している、甲状腺の病気の本を頂き、
ちゃんと治りますからね。と言っていただいて

明日から、5錠/日 メルカゾールを朝だけとインデラル10 1粒×3回   3錠/日
飲む。

後は、2週間後に診察。

病院変えてよかったなぁ・・・・

2回目受診  某市立病院 

2005年10月19日(水) 14時41分
一週間経過して、何とか薬を飲みつつ
診察に。
病院へ着き受付を済ませると、すぐに血液検査へ行くようにと。

とても混んでいて、血液検査の結果出てもまだまだ呼ばれないだろうと
看護士さんが言う。

なので買い物に出掛けた。いいのかσ(・∇・ )

最近出来たばかりの百円均一
品数豊富でカワイイのばかり。

ブラブラしてお昼過ぎにに戻る。

血液検査の結果は、

 年月日         TSH       FreeT4     FreeT3
2005/10/19   0.005uU/ml以下    5.72     17.33

そして、不審に思っていた薬がまた多くなってしまった。

また副作用の話や病気についての話はほとんどされず。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?この先生、甲状腺の病気知らないのかなぁ。
などとますます不信感が募り。
処方箋の薬剤師に、この薬多くないですか??と聞くと、
最大値かなと・・・。( ̄□||||!!

メルカゾール 5粒×3回  15錠/日
インデラル10 1粒×3回   3錠/日

白血球も1週間前に比べると減っている・・・・

10/12   37.0 10^2/ul
10/19   31.3 10^2/ul

こりゃ乂(´□`。)アキマヘン!!!

この日から、専門医を探し始めた・・・・il||li _| ̄|○ il||li

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi1963
読者になる
Yapme!一覧
読者になる