トータルバランスって大事!! 

June 25 [Thu], 2009, 0:35



私は普段、普通の会社員として、
フランスブランドの眼鏡ショップで販売・事務をしていて、
(J.F.REY というフランスブランドのショールームです☆)
その傍ら、ファッションコーディネーターの仕事をしています

私の仕事の特徴は 一般の30代前後の女性に向けた、
ローコストな合理的ファッションアドバイザー、という点です;

例えば (1セットの内容)
@ ご自宅に訪問 
   → 今あるワードローブをどのようにコーディネート活用するかアドバイス
     +  メイクとヘアスタイルも同時進行でアドバイス  

A 足りないもの、あったらよいワードローブを把握してからショッピング
             (主なエリア; 恵比寿 代官山 渋谷 横浜)

 ご希望があれば 最後にオリジナルメイク&ヘアスタイルテキストを差し上げます 


私にお願いする利点としては ;
 ・私はプロのスタイリストではない分、一般の方でも溶け込みやすい、
  学びやすい内容や技術をアドバイス出来ます  

           その時は「変わりたい!」願望から、
           ちょっと自分らしくない服などを買ってしまっても、
           愛着がわかなくて 結局ほとんど着なくなったり・・

           私がいつも意識していることは、
           その人の持つ本来のよさを見つけて
           それを伸ばす形で・無理のないおしゃれ感を出すことに
           重点をおいています 

 ・一般の女性が 気軽に利用出来るように、低価格でサービスを提供します 
           → 1セットで6000円 ( 2回目以降5000円 ) 

 ・服だけでなく、メイクからヘアスタイル、姿勢もチェックして、
 トータルバランスを大事にします
   どれかだけ、ではもったいないし、他人から・遠目でみたバランスってすごく大事!!


  私のコーディネートにご興味を持った方は、こちらまでお問合せください ;
                            estoyrina08@yahoo.co.jp

無限大の可能性 

June 23 [Tue], 2009, 0:24
好きな曲を聴いているだけで ハッピーな気分になるように、
お気に入りの服とアクセサリーを身につけているだけで
幸せな気分になれる  

街中で 高そうなブランド服に身を包んだ人たちを見る度に、
自分とは別世界、って心の中でため息をついてしまう。

でも、

本当はお金がなくたって 考え方とコツ次第で
誰だっておしゃれになれる

ファッションって、本当にポジティブな可能性が無限大の
すごい分野。 

大事なのは、まず最初に、今の自分の足元を見つめなおすこと

今、自分が持っているワードローブはちゃんと活用されてる?     
本当はすごくいいものがあるのに、クローゼットの奥でずーっと出番を待っているだけかも。
自分の持っている雰囲気って?    

そうやって 生理整頓していけば、
外側も内側もグングンいい方向に変わっていくはず。

トータル・ファッションは決して外側だけじゃない; 内側にも効いてくるすごい万能薬です

私も、みんなのライフスタイルが上向きになるような、
ハッピーになるようなコーディネートを提案していきたいと思います 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi08
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-eyewear design
    ・ファッション-ショッピング散策
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる