何年ぶり?? 

June 17 [Fri], 2011, 17:05
ひさしぶりに日記を書いてます。
気づいたら約2年くらい放置・・・いやはや。

その間に、結婚もしたし友達も結婚したし、姉も結婚することに。
両親も年をとりました。犬も年をとりました。自分もね。
このブログの機能もいつの間にか、知らないものがたくさん増えててビックリ

最近は、仕事をしつつ家事をなんとなくこなしてます。へへ(笑)
マンションのベランダではアイコ(トマト)とシソをプランターで育ててます。
ときどき、話しかけてます。ふふ(笑)

大人になってくるとなかなか、今までみたいに遊ぶことができなくなってくるんだな〜と
しみじみ感じています。今は今で、楽しいこともいっぱいあるけれども。
大学生の時を思い出すともっとはじけてればよかったぜ、と思います。
あんなに自由な時間があったのだから。

近況はこんな感じです。
夏は旅行の予定もあるのでちょこちょこ日記を更新していこうかなって思ってます

わーたし、さくらんぼ♪♪ 

June 22 [Mon], 2009, 15:17
昨日は父の日でしたね。
みんなはどんなプレゼントをしたのかしら。

私は仕事帰りにケーキを買っていきました。
そう、父の日といいつつ、自分がケーキを食べたかったの。

どんなケーキがいいかなぁ〜ってるんるんで選んでたら、
いまの時期に旬のさくらんぼのタルトが
もう、これしかないって思ってしまった。買うしかない。うむ。
これが、そのタルト。
めっちゃ、めたんこうまかったぁ〜

きゃらおけ♪♪ 

June 02 [Tue], 2009, 17:52
今日は、本当に久しぶりにカラオケに行ってきた

平日休みの私と一緒に行ってくれるすばらしい、すばらすぅいーお友達をみつけ、
2人で最近できたカラオケ屋に

久しぶりすぎてしかも、流行についていけなくてフリータイムだったのに
最後の方は歌う曲が見つからず・・・(年ですか、そうなんですか)いやん

でも、すっきりぃーそうかいぃー
声は枯れましたが、体力はまだまだ枯れてませんぜ←歌っただけだけど。

湿疹、腰痛、白髪・・・ 

May 11 [Mon], 2009, 17:57
なんだか、最近体調がよろしくない。

筍を食べ過ぎたのが原因か、原因不明の湿疹・・・
いつもの突然やってくる腰痛・・・
仕事のストレスか白髪がちらほら・・・

なにゆえ?季節の変わり目だから??
しかし今日は暑い

仕事の夢を見るとげっそりだよ・・・
寝るときまで働きたくないぜよ。

世間とはズレたゴールデンウィィイークがいま、まさに、
私の元へやって来ています。ごぉぉ〜
ゆっくり休養とって、友達とおしゃべりして発散しまくるぞぇーーー

父、還暦 

December 08 [Mon], 2008, 23:30
今日は父の誕生日
しかも、60歳。還暦。
めでたい。
もう、おじいちゃんですよ。

仕事が休みだったので、今日「いいとも!」で
紹介されてたケーキ屋さんのいちごのショートケーキ
買いに行き、(←自分が食べたかった)

朝から、「ごちそうと言えば、すき焼きが1位なんだってー」(←テレビで見たらしい。)
と父がつぶやくので、夕飯はすき焼き。
作りましたよ。えぇ。

まーそれだけ自分も年をとったということですね。えぇ。

運動しなくちゃ!! 

October 20 [Mon], 2008, 15:56
今日は仕事が休みだったので、
久しぶりに市民プールに行ってきた。

2時頃行ったんだけど、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん
みんな歩いたり、ゆっくり泳いだり・・・
そんな姿に影響されて、(←影響されやすい)

ま、負けてられねぇ(笑)
と、まぎれて私も泳ぎまくり、歩きまくり。

やっぱり水の中はきもちいぃ
泳ぎ終わった後のぼぉーとした疲労感もいい。

最近、運動不足だしぽちゃりぎみだし・・・
時間があるときは
いこかな。いこまい。

栗の甘露煮 

October 14 [Tue], 2008, 16:01
この間の日曜日、栗拾いに行きました
秋ですねぇ〜


岐阜の山道まで拾いに行ったんだけど、
すでにほとんどの栗が他の人に拾われていました

それでもそれでも、釣竿や木の枝などで落として
みごと、栗捕獲

いがいがをとって栗が出てくるとめっちゃ感動
夢中になっちゃいました。

その栗を甘露煮にしてみました。

秋はやっぱり気候もいいし、キンモクセイがほどよく香って
気持ちいい季節ですな。

髪切ったー!!!! 

June 24 [Tue], 2008, 23:07
久々に髪を思い切って短くしました。


といっても、ショートとかではないですが・・・
ボブよりちょい長め。

もう、この長さにしたのは大学生以来かなぁ。
その前に、こんなに今まで伸ばしてたことのほうが
めずらしいんだけどね。

髪の毛が軽い軽い
さっぱりさっぱり

あまりにも、暑い日だったのでえーい切っちゃえっと
思い切ったのでした。

ベトコンラーメン 

May 19 [Mon], 2008, 12:35
ついこないだの土曜日にベトコンラーメンを食べにゆきました。


ベトコンラーメンを全く知らなかった私。
有名なのかね??
どうやら、「トコンディション」の略らしく、岐阜方面が発祥なのだそう。
前から、友達に「おいしーよ」と勧められていたので食べる前からめちゃ楽しみに

私が行ったお店は岩倉にあるお店で
しょう油ベースでもやし、ニラ、にんにくの炒めたものが上にのって味はピリ辛。
にんにくがめっちゃ入ってるけど、
思ったより、にんにく臭くないしなにより・・・・
めっちゃおぉいしー
はまる、はまっちゃったよ。
また行きたくなっちゃう味。
ぜひぜひぜひおススメ



(注)ただし、次の日に仕事がないときに(笑)

春うらラン♪♪ 

March 31 [Mon], 2008, 21:26
この間の土曜日に
三重の多気町にいちご狩りに行ってきました
ドライブに行く道には桜がほどよく咲いてて、
菜の花も畑に一面、黄色でめちゃキレイだった

いちごは最初は40個!って意気込んでたけど、さすがにムリだった・・・
でもめちゃみずみずしくて甘くて、20個以上は食べたよ。
みんな、どれくらい食べれるもんなのかねー

帰り道には畑の脇にこれでもかっってくらい
つくしんぼがにょきにょきにょきー
一気にテンションが上がってうっぴょー!
のりのりでこれでもかってくらい小学生以来つくし採りました。はい。

卵とじにして食べたらうんまー
はかま取りをしすぎて指の汚れがいまだに取れましぇん。

■プロフィール■
■名前■おぎゃ☆
■趣味■ぼーとする、野球観戦
■好きな芸能人■オダギリジョー、麒麟(川島)
■好きな作家■瀬尾まいこ、万城目学
■一言■コメントしてくれるとうれしいなぁ☆☆
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
NEW☆お仲間コメンツ☆
アイコン画像LUNA
» わーたし、さくらんぼ♪♪ (2009年06月25日)
アイコン画像おぎゃ
» わーたし、さくらんぼ♪♪ (2009年06月24日)
アイコン画像LUNA
» わーたし、さくらんぼ♪♪ (2009年06月24日)
アイコン画像おぎゃ
» きゃらおけ♪♪ (2009年06月03日)
アイコン画像LUNA
» きゃらおけ♪♪ (2009年06月02日)
アイコン画像おぎゃ
» 湿疹、腰痛、白髪・・・ (2009年05月13日)
アイコン画像すがきやスーちゃん
» 湿疹、腰痛、白髪・・・ (2009年05月12日)
アイコン画像おぎゃ
» 髪切ったー!!!! (2008年06月30日)
アイコン画像みや
» 髪切ったー!!!! (2008年06月28日)
アイコン画像おぎゃ
» 髪切ったー!!!! (2008年06月27日)
ブログ占い師ツール