幼稚園のお祭り 

2006年07月16日(日) 21時19分
近くの幼稚園を通りかかったら、すごく楽しそうなことになっていた。
急いで帰って、ななちゃんと旦那くんと行ってみた。
フリマ、バザー、ゲーム、出店・・・
何もかもが激安大特価!

お祭りといえば、やきそば!
ってことで焼きそばを買ったけど250円と、、、結構高かった。
ななちゃんと旦那くんは水色のカキ氷を食べていた。
んん〜お祭りムード満載。さいこー

おもちゃが安く買えたのが一番うれしかった。
あんぱんまんやしまじろうのおもちゃが20円とかで買えるんだもん。
ななちゃんは今からだけど、幼稚園児たちはもうあんぱんまんには
興味なくなっているのかな?
ななちゃんもいつか幼稚園に行ったりするんだよねー?
かわいぃなぁ。
幼稚園に入ったのは、私もななちゃんも初めてだった。
ななちゃん、楽しかった?
人がたくさんいすぎて、大人しくなってたけど
家に帰ったら、買ったおもちゃでめっちゃ元気にあそんでたっ
内弁慶ちゃんだな〜♪

わが子バースディ 

2006年07月14日(金) 21時15分
ええーっと!
ずいぶんあいちゃったけど、またヤプログ始めよぅ〜♪
ずいぶんあいてる間に、第一子が生まれて、八ヶ月目の誕生日を向かえました。
第一子、名前はななみちゃん。
女の子。世界一、かわいいし!おいさきが不安やし〜
世間の男ども!うちのななちゃんに恋慕して人生狂わないように気をつけてくれれ!

ってなわけで、以前ヤプログしてから今日に至るまでいろんなことがあったけど
書いているときりがないのではしょってしまおう。
現在、またはこれから、そしてたまに過去を振り返りながらヤプログっていこうかな
て思うよ。

とにかく今日の出来事を書いておくんです。
今日は、ゆっかんとこの輝慶くんが、二ヶ月になりました!
ななみちゃんと半年違い生まれの男の子。
将来が楽しみなのだよ〜

そして!ななみちゃんのはとこになるのかな?
まきちゃんの第二子(男の子)が生まれたんだって!
ゼロ歳。
2006.7.14が誕生日だよ。
すごいね。生まれたあなたもすごいし、生んだまきちゃんもすごい。
ほんんと、ベビー出産って痛いししんどいもんね。
つわりもあったそうだし・・・
ああ、、、自分の初出産を思い出しつつ、本気の賞賛をおくりたいよぉ!
まじでほんきでおめでとう。

でも、、今日はおめでたおいひにならなかった。
なんてこったって、事件が起こった。
自宅に泥棒さんきたようで、バッグを盗まれたんだもん。
私のバッグではなかって、それがよけに苛立たしい!
むかつくような、怖いような、腹立つような、
とにかく解っていたら、、、そして、なにかわかったら絶対ゆるさないぜ!
って思う。
警察の人にきてもらって、被害届をだしたりいろいろハナシを聞いたりした。
親切でとても良い警官さんだったけど、警察屋さんはやっぱ頼りにはならい。
自分の事は、自分で守らなくちゃいけない。
事件の後、いくら親切にしてもらっても、事件が消えるわけではないもの。

窃盗の罪を憎む気持ちは今までなかったけれど、自分や家族が被害にあうと
やっぱりめっちゃ腹がたつ!!
おのれゆるしておくものか!
て思う。
今回は、現金のみの被害だったけど
万が一これが、子供の命や、尊厳に関わることだったら・・・
私は労力をおしまないからね。
なんでもする。
犯罪をしようとする人がいたら、言っておきたい。

君たちの覚悟より、私の覚悟はもっとすごいんだぞ!って。

骨盤レントゲン 

2005年10月11日(火) 15時54分
先週の定期健診で
「あなたは背が小さいから、骨盤も小さいかもしれないから
 紹介する病院へ行ってレントゲンを撮ってきてください。」
と言われたー。
心電図をとれといわれたり、レントゲンを撮れといわれたり
背が小さいくらいでごちゃごちゃとうるさ〜いっ!!
身長の申告時、サバを読むべきやったなぁ、ってつくづく思う。。。

とにかく大金を払ってレントゲンを撮らなきゃいけないらしい
それより、病院へ行くのがおっくうだー。
早起きして産婦人科以外の病院へ行くのが面倒だ。
産婦人科でさえ、臨月だから一週間に一回の検診になって
面倒くさいっちゅーのに〜

でも最近なにもかも面倒くさがってばっかりで
ちっとも動かないせいか、すんごい体重の増え方をしてる・・・
りょんりょんが言うには
「最後のほうはダーと増えるよ」
ってことやけど、本当にこんなに増えていいんだろーかっ
最初46kg→現在55kg だよ。
すっと52kg〜53kgキープでがんばってきたのに
この一週間で2kgも増えたんだよ。急に増えすぎー。
食べたもの、肉になりすぎー!
あとでダイエットすんの大変やから増えたくないんだけどなー

・・・てゆーことで、
面倒くさがらず、しんどがらず、できるだけ動かなきゃ。
臨月でお腹が貫禄でてきた分、動くのがいちいち大変だ。
今までは漠然としか思ってなかったこと、
『妊婦さんって大変そう、すごいなぁ』
っていうのを わが身で実感してるわー。

三連休だ 

2005年10月09日(日) 19時14分
10月に入ってから、実家へ里帰りを決行。
実家⇔マンションは歩いてやく20分
里帰りする必要って、ちっともないじゃん?
って感じなんだけどね
マンションは4階でおっきいお腹での上り下りが大変だし
かっくんは仕事が忙しくなって、帰ってくるの遅くて
ひとりじゃ、暇やし。

実家にいるとろこぽんがなんでもしてくれる。
ごはんやせんたく、お掃除まで。
ろこぽんは妊婦と病人にはやけにやさしい。
私が健康な体(健康だけど・・・)のときは

電気消して。
洗い物して。
パソコン治して。
これをあっちにもっていって。
等々、あれしろこれしろってうるさいのに。
人を見れば、なんか用事を言わないと!
って思っているような人なのにね。
妊婦だったり、病気だったらやさしんだよな。
というわけで、意外と実家での居心地がいい。

三連休だからかっくんとすごすべきなんだけど
実家でごろごろしてる方が、楽かも〜。
でも、そういうわけにはイカン!ということで
久しぶりにかっくんに会ってたわいもない話をした。
なんと、
「あかちゃんの名前、だいたい固まったよ!」
だって!?教えてーって言ったけど教えてくれなかった。

・・・おめーいつも
なんでそんなに秘密主義なんじゃー?
教えろー!!

レバー発見 

2005年09月19日(月) 1時28分
いつものようにラバトリーで用事をすませて、流そうとしたら
ちいさなレバーみたいなのが出ていた・・・
”ドキッ”として、一瞬カタマリつつ、動揺しながらとにかく流した。

体調はそんなに悪くない。悪いけど、それはずーっとそうだから。
最近急激にしんどいとかはない。。。
けど、レバーって・・・?
なんかヤバイんやろうか?どうしたらいいんだ?
今日は病院も外来お休みやし。
と、とにかく、りょんりょんに相談するしか思いつかないっ

って、震える手でりょんりょんに電話をした。
りょんりょんは、いつもどうりの口調で
「んん〜?別に体調悪くないんだったら、大丈夫ちゃう?
 でも、いちお、病院に電話して聞いてみ。」
と言ってくれた。
りょんりょんにそう言って貰えて、やっと落ち着くことができた。
りょんりょんはいつも、私の言ってほしい事を言ってくれて
安心させてくれるから、すごいなー

その後で、かっくんにレバーのことを話して病院に電話した。
「一応大丈夫か確かめるため赤ちゃんの心音をとるから
すぐ来てください。」
て言われて病院に行った。
「赤ちゃんも元気だから、大丈夫でしょう。けど、安静にして
ほかのことは全部旦那さんにやってもらいなさいね。」
とのお言葉をもらって、一件落着。

その日からかっくんが優しい・・・
レバーが出たときは、不安で怖かったけど
災い転じて福となった。のかな?

それとも、あかちゃんがかっくんに
「ママにもっとやさしくしてあげてよー!」
って助け船を出してくれたのかな?
お腹の中にいるときから、母親思いの良い子なのね!?
私も、いいお母さんになるようがんばるよっ!

愛・地球博ポジティブ編 

2005年09月16日(金) 0時48分
帰ってから寝込んだけど、結構当日は元気だった私。
楽しかったこと、良かったこともいっぱいあった。


あきらめていた
キッコロ&モリゾーのぬいぐるみと写真を撮れた!
これぞテーマパークの醍醐味っしゃね。
キッコロのなぞも聞けたし・・・。
解明はできなかったけど。
キッコロには、おじいちゃんのモリゾーがいるけど
お父さん、お母さんはいないらしい。
というか、いるかいないか不明らしい。
シュールな話やで・・・


それに、入場券を会場の入り口で安く譲ってもらえた!
どこのどなたか存じませんが、ありがとうなのだー。
すっごくやすくして貰って、ラッキーだった。

お目当ての”変な国の料理”も満喫できた。
アフリカの料理のようだったけど、ぜんぜん美味しかった。

行列に並ぶときも、りょんりょんがしんどいやろうっ?
って私だけ列から抜けて休ませてもらった。
ほんとにありがとうー!!
私がいなかったら、もっといろいろなところを回れたと思うのに
連れて行ってくれたりょんりょんとおっかーくんには、感謝!!
おっかーくんはもっといろんな建物とか広場を見たかったはずやのに
ちっとも見れなかったんではないかしら?
申し訳ない・・・。でもありがとー。

暑くて、疲れて、へろへろになったけど、みんな倒れずに
熱中症とかもならずに、事故もなく帰れてよかった。
なにより、十数年に一度しかない日本での万国博覧会に参加できて
よかった。お腹の子が生まれたら、一生言えるもんね。

「あんた、名古屋万博行ったんよ」って!

愛・地球博グチグチ編 

2005年09月15日(木) 23時21分
閉幕迫る9月12日。行ってきた。
愛・地球博。

想像していた以上に過酷な博覧会だった。
妊婦っていう体調のせいもあるんやろうけど、きつかった〜

まず、暑い!
そして、混んでいる!
レストランやパビリオンではきっと寒いくらいクーラーがかけられているはず。
っていう読みはみごとに外れて、涼しいとこなんてないーっ!
ノースリーブなりに重ね着したり、
厚手の上着をもっていってたのにっ。

日陰がほとんどないし、あっても先客でいっぱい。
お腹がへってもレストランすら、行列をまたなくちゃならんし。
その間も、涼しくなんかないし・・・
ドリンクを買うのも行列!!
会場が広いせいか、売ってるところがマバラにしかないし、
並んで買っても、冷えていないんだな。
もーむちゃくちゃやんけ!?
地面にゴザをひいて、持込のお茶とお弁当を食べている人たちが
うらやましかった・・・
きっとあの人たちは、ベテランだ。
ニュースで散々言ってた”リピーター”ですね?
さらに建物の見学のために並んでいる中には
ちゃんとチビ椅子持参の人もいて、感心・・・
けど
リピーターとしてベテラン極めるには、
名古屋周辺住民じゃないとなー。
なんか、あのへんの人たちだけで盛り上がってるって感じやなー。
実際、関西方面からはあまり行ってる人いないらしい。

混んだり、疲れたりとでほどんどまわれなかったけど
ん〜
一回行ったら、充分だ。とおもった。
そして、帰ってきてから疲れがでて
二日間寝込んだ。。。
妊婦なのに行くのは無ボーやったかな?
でも、
せっかくの万国博覧会だもんね。
行けないわ、ってあきらめていたけど
行けてよかったな。

愛知・球博 

2005年09月12日(月) 0時25分
りょんりょんに誘われて、明日は愛・地球博へいくのだー。
日帰りでハードだけど、妊婦だけど、いくのだー。
かっくんはお仕事が忙しくていけないけど、
ほっといて私だけ行くのだ!
なんて薄情な嫁なの・・・っ。
ごめんね、かっくん。
でも、愛・地球博、もうすぐおわっちゃうんだもーん。
今行かなくては、も、ぜったい行けないんだもん。

しかし、りょんりょんから
「日曜の昼から、一泊予定で行けるかい?」
って言われたときはね、さすがにね、無理だぁー!って思った。

だって、日曜の昼から私がいないとなると
日曜の昼ごはん、晩御飯、月曜の朝ごはん、昼(はお弁当買うとしても)、夜。
かっくんは、一人でご飯を調達して一人で食べるってことになる。
かわいそうすぎるし、なんだか心配で心配でっ。
かっくんはちゃんとした、大人の男だから大丈夫とは
頭ではわかっているんだけど
なーんか、不安でっ。
私にとっては、かっくんって我が子のようなものなのかも。
とか、思ってしまった。

とか、思いつつやなぁー?
今日は朝から体調がすぐれなかったため
かっくんの朝・昼・晩ごはんをすべて用意できんかった。

ずっと寝転びながら
自分のご飯の支度をするかっくんを見ていた。

んん〜???
ゴメンネ。
私は、気持ちと体がリンクしてないみたい。
ご飯とかちゃんと作ってあげたい、気持ちだけはちゃんとあるのよぅ。。。
いちお。

試写会行った 

2005年09月09日(金) 0時10分
久しぶりに試写会が当たった。
「ファンタスティック4フォー」
ってやつだ。
SF映画は、ハッピーエンドがおおいいから好き。
だから、おっきいお腹を抱えて、観に行くことにした。
ゆりちゃんを誘ってみたけど、用事があると断られて
ゆりちゃんを通じてお友達になったさっちゃんを誘ったらOKしてくれた。
さっちゃんはとってもイイ娘だ。
お料理上手で、おしゃれで、控えめで、やさしい。

でもさっちゃんと二人っきりで会うのは、初めてだったから
やや緊張した〜

けど、そんな不安や緊張はぜんぜん必要なかった。
すっげ楽しかった!!
映画も面白かったし、そのあと一緒にお好み焼き食べながら
くっちゃべったのも楽しかった〜っ。
なんや、昔っからの友達みたいやったわ。
さっちゃんってすごいかも!?

ちなみに、お腹の赤ちゃんは
映画のなかで、爆音がする度にウゴウゴしてた。
それなりにびっくりしていたんかしら・・・
ごめんねぇ、、、

そうそう、昼間すんごく晴れで暑かったから
出かける時にベランダをすこし開けて外出したん。
そしたら、試写会の前にすっごーい夕立が降ってきた。
最近私がベランダを開けて外出すると、必ず夕立がふる!!
どうーゆーこっちゃい?
ある意味、私もすごい奴かも〜

飛行機について 

2005年08月26日(金) 21時37分
行きしなの飛行機は妊婦さんである。ということや
お席が空いていたよ。ということがあって

ヤッタネ!!ビジネスクラスに乗せてもらえた。

(そんなよい席が空いていたのなら、席とりのために四時間も前に空港へ
 行くまでせんでよかったの・・・かも。)
とにかくビジネス席はやっぱ広かったぜー。
すごいうれしかって、かっくんと大はしゃぎで乗ってた。(ハズカシイ)
イヤーンJAL大好きぃ。
とかってゲンキンなことを思ったりもした。


帰りは、ま、期待できないだろう。
とはわかっていたけど、やっぱエコノミー。
旅行会社の人から航空券渡されて、席決まってしまっていた。
いちおー、「妊婦なので足元の広い席に変更できませんか?」
と聞いてみたけど、いっぱいだからだめだった。
わがままいってすんまへんなぁ。

飛行機に乗って席に着いたら、三人がけの席で、隣の人がなかなか
乗ってこなかった。
フライトアテンダントさんが、「ここ空席かもしれませんよ」って言ってくれ
ちょっと期待してしまった。

でも、ずいぶん経ってから人が乗ってきちゃった。
”むむむ。ちえっ”
と思いつつ、仕方ないのだけど
けど、どうやらね。本来は空席やったみたいなの。

なんか、成田へ行く飛行機が欠航になったとかで
うちらの乗る飛行機の出発が1時間半遅れていたんだけど
その欠航便にのるはずやった、本来成田を目差す人々が関空便に
乗り込んできたっちゅーわけだったみたい。
待たされた上に、せっかくのおとなり空席まで埋められて
(ちょっと期待しちゃっただけに余計・・・)悲しかった。。。
本来は、エコノミーぎゅうぎゅうが当たり前なんだから
わがまま言っちゃいかんのやけどね、、、
でも、
残念やったわー!
JALのおばかー!
成田便欠航って、なんでやってん〜?
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りょん
» 新婚旅行 (2005年08月11日)
アイコン画像りょん
» マタニティスイミング -1- (2005年08月11日)
アイコン画像りょん
» マタニティスイミング -2- (2005年08月11日)
アイコン画像りょん
» さっちーおめでとう! (2005年07月06日)
アイコン画像さとみ
» 怖い夢 (2005年07月04日)
アイコン画像りょん
» 意味わからん! (2005年05月24日)
アイコン画像さとみ
» タレコミ情報ゲッツ! (2005年02月15日)
アイコン画像りょん
» おにぃちゃん (2005年01月19日)
アイコン画像りょん
» タレコミ情報ゲッツ! (2005年01月19日)
アイコン画像りょん
» 低容量ピル (2004年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる