4年目突入です 

September 16 [Wed], 2009, 16:08
披露宴から、早2年
その間、息子も誕生し、ますます賑やかな我が家です

最近、mixiにて日記をつけはじめました。
登録されているかたは、ぜひのぞいてみてください
「たけやん」で友人検索してもらえれば、みつかると思います

新型インフルエンザなどもはやっていますので、
皆様も、お体ご自愛くださいませ

ありがとうございました 

September 16 [Sun], 2007, 22:46
皆様のおかげで
一生思い出に残る披露宴になりました
こころよりお礼申し上げます

他にもたくさんお伝えしたいことがあるのですが
今は胸がいっぱいで・・・

披露宴の様子など、追々こちらで報告したいと思います
今日は、取り急ぎお礼のみにて失礼します
本当に本当にありがとうございました

聡士 恵

いよいよ 

September 14 [Fri], 2007, 1:44
日付かわって、明日が本番となりました

13日に、最後の内職を両親に手伝ってもらい、
全部、思い残すことなく、会場へ運び込みました

なぜか、披露宴も終わったような達成感(笑
搬入の帰り道、二人で放生会へ行ってはじけてきました

明日は、最後のドレスチェック(サイズチェック)に行ってきます。
新郎はスピーチを考えないといけない・・・と焦っていますが、
私は最後の「姫時間」を楽しんでこようと思います

何かわからないことなどありましたら、
いつでも、お気軽に連絡してくださいね〜〜〜

賞品!! 

September 03 [Mon], 2007, 22:08
せっかく遠いところを出席して頂くのですから、
何かプラスアルファの楽しみがないと・・・という方のために。

スタンプラリーには、豪華賞品を用意しました
グアムで買ったセール品ですが・・・

これは、私も欲しいっす
10個全部スタンプを集めた人が多数いたら、
抽選で1名に↑が当たります
新郎新婦そっちのけでスタンプラリーに専念しちゃう人続出でしょうか・・・
嬉しいような、さみしいような(笑

助っ人 

September 03 [Mon], 2007, 21:58
結局、いろんな人の助けを借りてばかりの私ですが、
ついに・・・

両家両親を巻き込んでの内職作業です(笑

ちょっと目を離すと・・・

脱走するサボりマンが約1名(笑
披露宴当日は、こんなおもしろ家族が
真心を込めてみなさんをおもてなししますので、お楽しみに

メモリアルプレート 

August 30 [Thu], 2007, 2:00
今日はIWS(グアム挙式のプロデュース会社)からメールがきて、
グアムの教会に、私達の名前が刻まれたプレートが入ったとのこと



見えにくい
でも、確かに一番下の段のまん中に
「07.07.07  ○○○ Satoshi & Megumi」って書いてあります
改めて日付けの数字をみてみると、ラッキーな感じですねw

さて、今日は、博多の森に行って、
意外にも1年ぶりに、私達が披露宴を実際に行う会場に入りました。
いつも打ち合わせをしたり、イベントがあるのは、
私達が使わない会場だったので、
1年ぶりに中に入って、改めて盛り上がりました!(笑
今日は朝から、妹と準備に没頭していましたが、
たくさん仕事して、すべて完璧な仕上がりで、大満足の一日でした
あと2週間、必死に量産せねば間に合いませんw
仕事の成果は、当日お楽しみに

ありがとうございました! 

August 27 [Mon], 2007, 10:01
皆様のご協力のおかげで、
さがしていたスタンプ、見つかりました
ありがとうございました

このブログも、皆さんにお知らせしてから約1ヶ月たちますが、
すでに1300アクセスをこえました
皆さんに見ていただいてるんだな〜と嬉しくなります
あと3週間・・・ラストスパートでがんばります。

ちなみにこのスタンプは、披露宴で行う
「スタンプラリー」に使います♪

スタンプラリーは、
当日、みなさんをお待たせしてしまう時間が発生しても、
待ち時間を楽しんでもらえるようにと企画したものです
披露宴の受付の際に、スタンプラリーの台紙をお渡しします。
そこには10名分の「名前」が書かれていますので、
会場のいろんなところに隠されている「お名前スタンプ」の中から、
自分の台紙に書かれた10名分のスタンプを見つけ出して、
台紙にペタンとして下さい
ちなみに、スタンプは約20名分用意していますので、
スタンプを見つけたとしても、台紙に押せる確立は約2分の1
たくさん集めて下さった方には、
披露宴後半に豪華プレゼントを差し上げます
プレパーティーや、歓談中、新郎新婦の中座中などに、
みなさん奮ってご参加くださいね

車関係のお友達の間では、以前から、
九州内の「道の駅」にあるスタンプを集める
スタンプラリーがはやっていて、
当日の出席者の中には、
九州全部の道の駅スタンプを集めた達人もいるんですよ
当日は、達人の本領発揮なるかと、私たちも楽しみにしています
スタンプは全部ひらがななので、お子様も楽しめると思います
お子様がスタンプを探している最中に、
お父さんお母さんはしっかりごはんを食べて下さいね!(笑

情報求む! 

August 15 [Wed], 2007, 13:08
毎日暑いですね・・・
お盆休み、みなさんはどのように過ごされたでしょうか???

私は、9連休中の新郎を家に残し、
3日連続、働いております・・・。

さてさて、披露宴のイベントで、
100円ショップに売っている「名前のネーム印」を探しているんです
苗字ではなくって「めぐみ」とか「さとし」とかの、朱肉がいらないスタンプタイプ。
以前はよくダイソーとかで見かけていたんですが、
いざ買おうと思って何軒かまわったのに、
製造中止になったのか、どこにもないんですよーーー
もし、「○○の100円ショップにあったよ」など、
ネーム印を見つけたって方は、ご一報くださ〜い。

名前スタンプを、どう使うか
それは、また後日

返信ありがとうございました 

August 14 [Tue], 2007, 9:23
招待状の返信、ありがとうございました!
ほとんどの方に出席のお返事を頂き、本当に嬉しいです。
配席も、ほぼ決まり、ひと段落というところです。

先週末は、初めて新郎と一緒にお墓参りに行ってきました。
披露宴当日、天国から御出席いただくように、
お願いしてまいりました

日曜日には、最終の打合せということで、
人数確認や、テーブルの飾り、お花屋さんとの打合せをしてきました。
テーブル装花は、私が夜なべして(笑)書いた絵を
お花屋さんが、再現してくれることになっています
衣装や美容など、
通常の花嫁がこだわる部分にはあまり興味が無い花嫁が、
唯一といっていいほど、こだわっているお花ですので、
当日、楽しみにしていただければいいなと思います♪
今週末は、音響担当の方、司会者さんと打ち合わせです。
披露宴の出来は、司会者さんにかかっているので、
今からドキドキしています
ちなみに、担当美容師さんは超好みのタイプの女性です
お花屋さんも、かなりの美人さんだし、
同じ打合せならば、美人さんとしたほうが楽しいですもの(笑


いよいよ当日まで1ヶ月。
あとは、私がいろいろ作るのが間に合うかどうか・・・。

送迎バスと美容の予約について 

August 04 [Sat], 2007, 3:36
披露宴まであと1か月ちょっととなりました。

博多の森へは、福岡空港より
招待状に案内を同封いたしました
「シャトルバス」が運行しております。
福岡空港へは、福岡市内より地下鉄でアクセス可能ですが、
利便性を考慮して博多駅より博多の森への
鶴田家武谷家専用の「送迎バス」をご用意致しました。
「シャトルバス」は予約不要ですが
「送迎バス」は、人員点呼のため事前に乗車リストを作成しなければなりません。
熊本を含む福岡近郊の方でJRを利用される方は
まだ席に余裕がありますので、
「送迎バス」をご利用になる予定がありそうでしたら、
こちらにコメントまたはメールして下さい

また、会場でヘアメイクなどを希望される方は、
事前に予約が必要です(1週間前まで変更可能)
ヘアセット:アップ4000円、ブロー3000円
メイク:フルメイク(ベースから)4000円、ポイントメイク2000円

「送迎バス」とヘアメイクのご希望は、
来週中(8/11まで)にご連絡頂けると助かります
よろしくお願い致します