きょうかちゃん三ヶ月

August 08 [Wed], 2012, 22:02
7月27日、きょうかちゃん三ヶ月になりました
寝返りしたいのにできなくてえ〜んえ〜ん泣き叫びます。ちょっとお手伝いするとこの通りご機嫌になります。
毎日ニコニコでママは癒されます。
みじゅもちーくんもきょうかちゃんを可愛がってくれるのでさとママは三人産んでよかったなぁ〜としみじみ思うのでした

ママと一緒に

August 08 [Wed], 2012, 21:43
7月からさとママ仕事復帰です。きょうかちゃんも同伴出勤(笑)
職場にはきょうかちゃんの為にベビーベッドを用意してくれました。
ありがたいです。さとママ仕事頑張らなければって感じだわ
2カ月休んだら頭がうまく働かないものですね
漢字も忘れているしで慣れるまで大変でした。

きょうかちゃん二ヶ月

August 08 [Wed], 2012, 21:40
6月27日できょうかちゃん二ヶ月となりました
う〜あ〜って可愛い声を出すようになりました。首もだいぶしっかりしてきたけどまだまだグラグラです。
体重も順調に増えてプクプクです

きょうかちゃんお散歩

June 15 [Fri], 2012, 10:59
たまには子供達と買い物に行きたいなぁ〜
ってことで3人連れて近所のスーパーへ
きょうかちゃんは初ベビーカーです
みじゅお兄ちゃんが押してくれました。
今年は寒い日が続いて外に出れない日が多いです。気分も滅入るし洗濯物も乾かないしでイヤになっちゃうよ!
やっぱ毎日がいいね!

観月苑で

June 15 [Fri], 2012, 10:45
6月10日にみじゅの運動会がありました。
朝から曇り空で雨が降りそうな感じでしたが、6時に花火が鳴り開催となりました。

しかし…
開幕してからしばらくして雨
しかも気温が下がり6月とは思えないくらいの気温になり見ている親は寒くて大変でした。
それでも子供達は元気に競技をしてくれていたので若さを感じました。
そんな感じの運動会
いい写真が撮れませんでした。
しんちゃんの撮ったのを後日アップします。

運動会終了後、たきちゃんの仕事の方々と十勝川の観月苑で親睦会があり家族で参加してきました。
美味しいご飯、マジックショーもあり楽しく久しぶりに温泉に入りゆっくりできました。
また泊まりたいな

ちーくんの読み聞かせ

June 12 [Tue], 2012, 21:06
ちーくんの好きな物は、カーズとゴーカイジャー
きょうちゃんにカーズの本を読み聞かせしてくれました。
ちーくんは優しいお兄ちゃんですよ

きょうちゃん初

June 06 [Wed], 2012, 16:38
今日はきょうちゃんの初参式に行ってきました。近所に先祖代々お世話になっているお寺さんがありそこに産まれましたという報告みたいな…お宮参りみたいなものです。

抱っこ紐でちょっと機嫌が悪いようです。
式ではお寺さんより数珠と首からかける(名前がわからない)ものとお菓子をもらいました。兄妹3人、初参式に出席できたのでよかったです。

勉強タイム

June 06 [Wed], 2012, 16:28

みじゅくん家庭学習中
ちーくんはみじゅが通う公文の先生からちーくん用のプリントを貰いお勉強中


いつも勉強はダイニングでやっています。大人用の椅子じゃ座り心地も悪く、食事や勉強に集中できないと思い
ストッケの椅子を購入。
きょうちゃんまで使うから多少高くてもいい物をと思いました。

保育園での誕生会

June 01 [Fri], 2012, 13:57
5月生まれのお誕生会が保育園でありきょうちゃんを抱っこして出席してきました。

お名前は…ちーくん
好きな食べ物は…りんご
と先生の質問に答えていました。
ちょっと緊張した感じでしたが久しぶりに保育園での生活が見れてよかったです。

一ヶ月になりました

June 01 [Fri], 2012, 13:53
5月27日で一ヶ月になったきょうちゃん
28日健診へ産まれた病院に行ってきました。
スクスク成長。さとママも産後順調に回復。
順調と言っても無理はしないで下さいねぇ〜と。

ゆっくり、ゆっくり大きくなってね
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
身長 cm
体重 kg
最新コメント
アイコン画像しほちゃんへ
» 飲んじゃった〜 (2009年10月10日)
アイコン画像しほ
» 飲んじゃった〜 (2009年07月23日)
アイコン画像あーママさんへ
» サブタイトル (2009年06月22日)
アイコン画像あーママ
» サブタイトル (2009年06月08日)
アイコン画像あーママ
» 近所で (2009年01月10日)
アイコン画像えびふりゃー
» 軽井沢から長野へ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ランチ (2008年06月18日)
アイコン画像あさみさんへ
» wii (2008年06月04日)
アイコン画像あーママさんへ
» wii (2008年06月04日)
アイコン画像あみさんへお返事
» もしもし (2008年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomama33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる