2011-09-01

September 01 [Thu], 2011, 13:36
ミッション遂行!

title

June 15 [Wed], 2011, 19:11
body

田端飲み

April 08 [Fri], 2011, 0:34
クーポンがあったので
田端の焼き鳥屋に行ってみた。

田端は多分初上陸
ホームから改札へ向かうと駅ビル内のTSUTAYAが目を引く

こういう作りだと会社帰り
ついつい寄っちゃいそう

お店は駅から10分弱
「かしわ」という店。
小さいお店だったけど肉厚の焼き鳥や
レバ刺しで腹一杯、ナイスな店だった


田端は駅周辺も静かで
落ち着いた雰囲気はなかなかいいすなぁ
また行こう

うん、我ながらなんのひねりもない
文章だな

2010-12-01 21:36

December 01 [Wed], 2010, 21:36
また目を閉じて?

2010-12-01 21:35

December 01 [Wed], 2010, 21:35
目を閉じて?

2010-11-18 14:08

November 18 [Thu], 2010, 14:08
ピックアップ!放置アカウントですが・・・

LIVE! LIVE! LIVE! やっぱりSKAも好き

October 19 [Tue], 2010, 2:09
毎年恒例のキネヅカ終了
俺は歌詞も入るタイミングもど忘れで気づけば腰痛に悩まされる始末

耳に残るはロミオの青い空のOP「空へ」と
恋のマジックポーション
どちらも懐かしい

3回目ともなるとメンバーの結束も多少固まった気がする。

前にものせたけどユニコーンの「恋のマジックポーション」


からの、すかんちの「Blue Boy」


からの、スパゴーの「服部」


俺の青春はほんとUCとこの2バンドにあり。
どのバンドがどれ歌ってもOKってのが素敵なところだ。

でもでもやっぱりSKAが好き、次はWe play SKA! Nutty Song!


ロミオの青い空、名作劇場だけに名作です!

ランチ

May 02 [Sun], 2010, 14:04
君津にある元郵便局だったというレストランでオムカレー。うまし

大阪トマソン探訪

April 25 [Sun], 2010, 2:50
ってタイトル通りの目的で大阪に行ったわけではないんだけど
同伴の某友人の趣味に付き合う形で結果的にそうなってしまった大阪の写真をちらほらとのせておこう。
あ、でも自分もトマソン大好きなのでそれはそれで凄く楽しい大阪であったのであります。

さて、土曜午前にフットサルを終えて向かう
という強行でなんとか大阪着しひたすら飲んで土曜は終わり。
で、翌日まずは友人宅にほど近いところにある
万博記念公園へレッツゴー。
天気は良好、万博公園といえば太陽の塔!テンションあがります。
向かうのは「大阪モノレール」
エゴラッピンなどのバックにも参加していた
バンド「オオサカモノレール」のあのモノレールです
これまたちょっとテンションあがる。

モノレールに興奮し撮影する友人を撮影

今回は撮影する人を撮影するスタンスです。

出ました太陽の塔with大阪モノレール


太陽の塔に興奮し撮影する友人を撮影

いやーすばらしい、ですがここから見る以外に目的もないので
写真を取って引き返す、なんとあっさり太陽の塔。

さてさて続いてはトマソン界でも名作と
名高い"高速道路が貫通するビル"を
拝みに向かいます。
旅のお供に「ワンダージャパン」。
しかし今回の旅はひたすら電車。
しかもPASMOが使えないときたもんで
都度切符を買うという
今となってはなんともノスタルジックな
作業を繰り返しながらの道中でございます。

さて、そうしてたどりついた最寄り駅から20分ほど歩いたところで発見!
「TKPゲートタワービル」

驚愕の建造物!
おもいっきり貫通してますね。

トマソンになんら関心のなかった大阪在住の友人までも写真を撮ってしまう存在感

彼が最初に見つけたのですが見つけた時のほくそ笑んでる顔は
人が路上観察に目覚めた瞬間を垣間みたようで一生忘れなさそうです。

こんな写真もありました。
ビルが高速食ってるようにしか見えませんね。

なんとビル内部の案内版には「阪神高速道路」とあるw


いやいや大阪恐るべし
この旅で友人とも散々話したのですが、
とにかく大阪の建物、というか建て方?は
狭いところでもとにかく建てちゃえ〜みたいな、
思いっきりの良さというか割り切り感が非常に面白い。
ちょっとそんなノリって仕事上でも
必要かななどと思ってしまうほど。

気づけばアキバのオタよろしく
ひたすらいろんな角度から撮影する怪しい3人になっておりました。

さてさて、なんだか妙に満たされた気分で(どう考えてもおかしいのですが)
次に向かうは道頓堀ってところで眠くなってきたので続きはまた明日。

虎!って叫んだことありますね

March 15 [Mon], 2010, 12:02
まったく意味不明ですが「虎!」って叫んだことあります。
しかも自分で叫んだ声で目が覚めました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:somelight
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チラシドラム
» LIVE! LIVE! LIVE! やっぱりSKAも好き (2010年10月19日)
アイコン画像ナミ
» 大阪トマソン探訪 (2010年05月02日)
アイコン画像Bassman
» 虎!って叫んだことありますね (2010年03月15日)
アイコン画像wink55
» 半世紀少年 (2010年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる