ジェニー 

January 15 [Sun], 2006, 7:23
今日は土曜日ですが、学校にいってきました。
うちの学校は毎週土曜はJunior Departmentにかわり、子供たちが
レッスンをうけています。
10月に作曲科のワークショップで、子供やアマチュアのための
現代曲をつくる企画があり、そこでできた曲を来週の土曜日
Juniorの子たちがコンサートで演奏してくれます。
私もそれに参加して曲を作ったので、今日は来週演奏してくれる子のレッスンに
顔を出しにいきました。
ジェネロスというかわいい女の子でした。
由緒正しい女学校に通ってるそうで、水曜日にも私の曲を含めて3曲
学校の音楽会で演奏するそうです。その学校は男子校もあり、
とても音楽に力を入れていて、作曲家もたくさん輩出しているそうです。
ホルストも、って言ってました。
要は「ええとこのこ」でした。
私のつたない英語を不思議そうな目で見ていました。

Happy New Year 

January 02 [Mon], 2006, 7:30
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

年越しを始めて屋外で過ごしました。
テムズ川の花火を見るために、London eyeまで行きました。



昨年は私にとって激動の1年でした。
卒業、全麻、留学。。。
今年もマイペースに、着実に邁進したいと思います。

Have a lovely new year!!

Nobody is in our kitchen 

December 19 [Mon], 2005, 21:33
みんな帰っちゃいました。おうちに。
キッチン5人でシェアですが、
私だけ〜えーん。
静かだし、冷蔵庫にいっぱい物いれられるからいいけど
寂しい。
となりのキッチンもヘレンひとり。
ヘレンと今週どっかいこうかと計画中!
大丈夫かなぁ。。。外国に住んでおきながら
外国人とふたりでおでかけするの初めて!!
それも遠出をします。と思います。
まぁゼスチャーでなんとかなるでしょう(笑)あはは。

party!! 

December 08 [Thu], 2005, 17:20
ずいぶんと更新してなかったんですね

昨夜のクリスマスパーティーの模様をお届け。
2キッチン合同でやりました。
かたっぽ厨房にしてもう片方を飾りつけして。


みんな正装してたので、私もドレスが欲しくなりました

Winter is just around the corner! 

November 18 [Fri], 2005, 21:54
朝晩マイナス4〜6度になってるそうです。
夜11時すぎに外を歩いていると駐車されている車が凍っています。
朝は霧が濃くて、吐く息の白さも日本とは違います。まるで煙みたい。
風邪もそろそろ治りそうです。(寒さと暖房調節に慣れたんだ!)
寮のシャワーも直り、お湯がでます(嬉泣)

きのう、こっちに来てはじめて服を買いました。
トップスを2枚買ったのですが、水色とピンク
日本での私には有り得ない色の選択です。
でもGパンや黒いコートと合わせるととても映えてキレイです。

クリスマスのライトアップもはじまり、
学校も来週再来週で終わり。

いよいよ今年も終わりです。早いなぁ。
今年のはじめは東京にいて、大学生してたのに。
ほんっとに色々あった年でした。
もう少し暮れが近くなったら、また振り返ろうかな。

snatched! 

November 18 [Fri], 2005, 21:51
水曜日、午前の授業が終わって
隣駅までお昼を食べに行こうと友達が誘ってきたので
次のクラスまで時間があったので行きました。

PAULに入ってキッシュを頼んで、
いすに座って待ってたら、あっためてくれたのが出来上がり
呼ばれました。「マダ〜ム、できたわよ〜」
立ち上がりトレイを受け取って振り返ったら
そこには私のカバンはありませんでした。
友達のほうがパニックになり、
私はすごく冷静でした。そういうときあるよね。
逆に声もでないし、ゆっくり時間が流れて物事を考えられる。
店員に言ったら、今日2件めだと。
そして、僕たちは何もできないと。ま、そうだろな。でもCCTVくらいつけとけ!
で、カバンに何が入ってたかを思い出し
銀行にいき口座をとめ、携帯をとめ、
カードをとめ。。。
一通り終わったところで、友達は約束があるから、と
どっかに行ってしまいました。
ひとりで学校にもどり、みずほ銀行の電話番号をしらべ
インターナショナルキャッシュカードをとめてもらい、
事務室に、次に何をすればいいか相談にいきました。
警察へ行けと。
で、警察へ行こうと学校を出ようと思ったら
ポーターのお兄さんが「ちょっとちょっと」と
私を呼び止めます。
「君、ブラックのサック失くした??」
「うん!!失くした!!」
「ここにあるよ!」
と、お兄さんは私のリュックサックをだしてくれました!
なぜ!!
私のかばんを盗んだ泥棒さんは
財布と携帯だけぬきとり、ゴミ箱の横に私のカバンを
置いて去ったのです。そのカバンを
ある女性がみつけてくれて、カバンをあけたら、
泥棒さんはいらないカードはカバンにもどしてくれていて
学生証をみつけた女性はカレッジまでカバンを届けてくれたそうです。すばらしい!ラッキー☆
財布や携帯よりも、手帳や楽譜など
とってかわれない大事な私物が返ってきたことが
とてもうれしかったです。
その女性の名前と電話番号とゴミ箱で拾った経緯が
書かれたメモがありました。
が、私はこの女性を信じることができず、
いまだにお礼の電話はしていません。
だって、お財布にはあまりお金が入っていなかったから、
泥棒はまるごと捨てたかもしれない。
その女性が。。。なにもとってないとも限らない。。。
私は疑いすぎでしょうか。

風邪ひいてまんねん 

November 07 [Mon], 2005, 22:19
(関西人しかわからないネタつかってごめんなさい)

でもマジ改源ほしいくらい風邪ひきました

鼻とまらん
くしゃみとまらん
喉いたい
熱あるー

ま、寒い中、花火大会行ったからです。。。

でも花火キレーでした

でも爆弾テロを企てたが失敗した先人を
なんで花火で祝うのかは謎です。
ガイホークスさん。
安らかにお眠りくださいませ。

お散歩 

October 26 [Wed], 2005, 1:57
日曜日に森へお散歩にいきました。
超ヒュージな森で、
いっぱいアルファー波すいこんできました。
景色が麻耶山に似ていて驚きました。
ちょっと遠いけど、誰かきたら連れていってあげたい場所が
また増えました。

at last, but it's first 

October 22 [Sat], 2005, 6:13
一つ目のアサインメントが終わりました。
無事提出。
どこへいっても最終日は徹夜。
これお決まりのパターン。
でも、ここは外国。
日本のようにコンビニで24時間コピーできるわけではないので
余裕をもって一応終わらせました。
(妥協しました。。。)
お昼の12時が締め切りだったのですが、
8時には終わらせ、9時まで仮眠し、
化粧して、ITルームに行き、プリントアウトし、
ニュースエージェントにコピーしにいき、
11時には提出完了!!
まだ終わってなかったハンガリー人のコピーを手伝って
(私にとってこれは奇跡!芸大1年の提出時をご存知の方は。。。)
12時すぎにはカフェテリアでランチをとれておりました。
そしてみんなとおしゃべりして、銀行にいって、
図書館いって、本返して、楽譜かりて、
友達のレッスンが終わるのを待って、
お買い物に行きました。。。
といっても購買意欲は湧かず、
結局買ったのはパンテーンのシャンプーとコンディショナーだけ(笑)
で、友達の知ってる韓国料理やさんで、晩御飯を食べて
さっき帰ってきました。
来週1週間お休みなのでヨーロッパの人たちは
今日の午後の便とかで帰ってたりするので
寮はいつもより静かです。いつもこれくらいだったらいいのに。
では、今日はおとなしく寝ます
明日はテレビを買いに行こうかな。

way to school 4 

October 16 [Sun], 2005, 4:37
公園を背にすると、前にコンサートホールが現れます。
ロイヤルアルバートホールといいます。
クラシックのコンサートや、オペラ、バレエから、ロックのライブ、
今度はアレグリアも来ます(笑)

このホールの横を通ります。

すると少しずつ学校が見えてきます。

これが学校です。曇ってたので暗くてよく見えないけど。

学校のドアです。けっこうチッチャイでしょ。

というわけで、どんちゃんと学校へ行こうの巻、でした。
お疲れ様でした。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
new comment
アイコン画像どん
» Nobody is in our kitchen (2005年12月22日)
アイコン画像Ryoko
» Nobody is in our kitchen (2005年12月21日)
アイコン画像Ryoko
» party!! (2005年12月09日)
アイコン画像Ryoko
» 風邪ひいてまんねん (2005年11月08日)
アイコン画像どん
» at last, but it's first (2005年10月24日)
アイコン画像Ryoko
» at last, but it's first (2005年10月23日)
アイコン画像どん
» ちょっとがっかり!? (2005年09月30日)
アイコン画像さな
» ちょっとがっかり!? (2005年09月30日)
アイコン画像Ryoko
» ひさしぶりに・・・ (2005年09月28日)
アイコン画像don
» Hello from IT room (2005年09月21日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satokolondon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる