ブログも春モードで。 

2006年03月17日(金) 8時51分
今更ですが、もう3月。
ニュースによると、桜前線も来週の頭にはやってくるそうです
早いねぇ、最近年が明けたと思っていたのに・・・ワンワン
実家の梅の花もめいいっぱい咲ききっています。


と言うわけで、Blogも春モードに変えました!

韓国旅行の続き 

2006年03月10日(金) 16時49分
韓国での2日目、ミョンドンの街中で鳥の丸焼きを見つけました!!!
その日のお昼ご飯はそのお店で食べちゃいました(笑)前日は昼夜とずっと観光料理の辛いものを食べていたので、ちょっとした気分転換になって、とてもおいしかったです

 「丸焼きに釘付けの友」と「昼ご飯」

韓国で宿泊したホテルは朝食が付いていなかったので、3日目の朝は前日にコンビニで買って帰りました。韓国のコンビニも日本とほとんど変わらなかったよ。
たしか、セブンやファミリーマートもあったしね。

 朝ご飯に食べたヨーグルトとジュース。
味も日本の物と大して変わらなかったなー

満喫☆卒業旅行in韓国   

2006年03月09日(木) 11時40分
3月2日〜4日の2泊3日で韓国に卒業旅行に行ってきました

私たちが乗った大韓航空

韓国に着いてからの入国審査はハラハラもので、さっそく言葉の壁にぶつかってしました・・・けど、どうにかなるものね、とも思いました(笑)
ちなみに、私は発音の仕方が悪くて伝わらなかったらしく、担当のおじさん(おそらく韓国人)に発音指導までされてしまいましたでも、いい人で良かった


韓国に着いてからは早速お昼ご飯定番の石焼きビビンバを食べました。まじうま〜やったよ

 石焼きビビンバとその店で見たメニュー。「お好み焼」じゃなくて、「お好ぞ焼」になってた・・・
町中でも意外とこんな間違いが多かったなー



夕飯は旅行プランに組み込まれてた「タッカルビ食べ放題」やったヨー。実はあんまお腹空いてなくて、食べ放題を満喫できなかったけど、でもでも、おいしかった

 〈左〉タッカルビ,〈右〉食事に付いてる小鉢?
韓国では小鉢が付くのが普通なんかな?どこで食べても何か付いてきてたな・・

大山旅行 《後》 

2006年02月27日(月) 18時46分
大山旅行では今回初めてスノーボードを体験しました先生がかなりプロで、1日目に基本を教えてもらって、2日目に初リフトに乗って・・・けど、板を履いたままリフトに乗るのはどーしても恐くて、板抱えて乗ってたよ降りるのがどーしても恐くて恐くて・・でも、このままじゃうまくなれない!って思って頑張ったさ。ほとんど失敗してたけどね。

でもでも、スノボーは思ったより楽しくて、やり出したらはまれるかも!今年はもう時期が終わっちゃうけど、来年から周りにやる人がいたら、いきたいなーと思ってるよ

みんなも機会あったら、是非一緒にやろー

1日目のゲレンデ
コースが一つしかなくて、結構ちっちゃい感じやった

2日目の朝のゲレンデ
猛吹雪&新雪で転けてばっかりやった・・

最後に記念に滑ったゲレンデ
かなりの急斜面で上がったことを後悔したゲレンデ
泣きそうやった・・・
写真で見ると恐そうじゃないのに

大山旅行 《前》 

2006年02月22日(水) 12時39分
19から21日の2泊3日、研究室で鳥取の大山に行って来ました表向き「他大学との交流合宿」と名の付いた、実のところは「スキー&スノボー合宿」(笑)大山に着いてからは、とりあえず雪の多さにびっくり&感動でした

研究室の男の子が雪壁を登って遊んでました

大山は裏側と表側で見る方向によって、山の形が違って見えるらしい表からみると、富士山みたいでステキやったー

表側から見た大山

久しぶりの開放感! 

2006年02月15日(水) 16時07分
13日に発表会も終わり、昨日地元に帰って、パスポートの申請に行ってきましたひっさしぶりに友達と羽を伸ばして、ウインドウショッピング?して、お茶して、開放感に浸れて楽しかった〜

お昼ご飯に食べたもんじゃ焼き
鉄板いっぱい

ダブルディで飲んだキャラメルミルク
おいしかったけど、甘あまやったー

修論発表会、終了〜! 

2006年02月13日(月) 17時05分
修論発表会、終わりましたーやったねけど、先生は卒論生の方でまだ忙しいみたいで、優しくありません・・・しょうがないよね。確かに忙しそうだし

発表は午前中に終わったんだけど、午後から研究室の人たちがちょっとした『お疲れお茶会?』をしてくれました

ミスドのドーナツやったー
その時に3年生がこんな↓の作ってくれてて、びっくりけど、嬉しかったので、おうちに持って帰って、引越まで壁に貼っておくつもりです(笑)
中村さんは私よw

共にがんばったみんなもお疲れ様!!今日の夜は、飲むぞ食うぞー

リヴリー 

2006年02月10日(金) 10時33分
前にはまってるといってたゲームのリヴリー。毎日ネットをつなげたらリヴをチェックするのが習慣になっている今日この頃。ほっとくと、死んじゃうんですな。けど、今のリヴは当初目標にしていた色になったので、記念に。

島も新しいものに変えました。今は、次は何色にしようか検討中・・・

寝てる姿がかわいくて、一番好き

結婚式 

2006年02月07日(火) 13時27分
少し前に、友人から結婚式の案内状が届きました
よしみ、結婚おめでとう〜

自分の仲のいい友達の中で結婚ってのが初めてのことで、すごく嬉しい&今から楽しみ〜やっぱり、お祝い事ってのはいいね春休みに結婚式に着ていくドレス?探しもとっても楽しみ。写真、いっぱい撮ろうー

よしみ、楽しみにしているなり

インフルエンザ 

2006年02月06日(月) 19時30分
つ・・・遂に!インフルエンザにかかってしまいました今はもう回復して元気になったから大丈夫なんだけど研究室の人がインフルエンザになってて、最初はインフルエンザって思わなくてちょっと学校に来てたんよね。それが移ったみたい

熱は38.8℃くらいまで上がったけど、ひどい人はもっと上がるみたいだし、そんなに高くならなくて良かったよ・・・2,3日で熱は引いたしね。インフルエンザの薬といえば『タミフル』。噂には聞いていたけど、初対めーん!初摂取?



もちろん噂の副作用の幻覚作用?は無かったけど、不眠がひどかった体力低下してるから、たくさん寝たいところなのにね最初は副作用って知らなくて、寝過ぎて寝れないんだって思ってたんだけど、調べてみたら副作用に不眠ってあって。昨日は今日の朝方まで寝付けなくて、本当に困ったよ・・・
★プロフィール★
[Message]コメント下さい☆
名前*さとこ
職業*大学院2年生
趣味*今は編み物
管理人の状態*春からめでたく新社会人です.
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoko_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる