考えてみる 

February 11 [Mon], 2008, 21:23
今までの数ヶ月を振り返ってみて、あたしは何を考えて、何を軸にして仕事をしてきたんだろうか、
って感じた。よく分からないまま、それをはっきりさせないまま動いた末にじゃっかんパニックになり、
若干焦ってる。

業界の動きを理解しきれてない部分もある。
それ故に、どうお得意先に働きかけていいのか考えられてないし、分かってない。

行動の遅れ、身のなさを感じた。ただ回ってればいいってもんじゃない。


何をどうきけば良いのかわかんない。
けど聞かなきゃわかんないこともある。
先輩も自分の仕事があるから、聞くタイミングってもんもあるけど、
ためこんで修正困難になる前に行動しなきゃ。

気づくのが遅いって感じてるけど、悔やんでる場合ではない。
何をしていけばいいか、どうなりたいか、それに近づくにはどうすればいいか、
頭と体を使って動いていくしかない。
立ち止まって考えつつ、行動していかないと。
分からないながらもそうしていかないと何も見えてこない。
何かしなきゃ何かは見えてこない。

気持ちはいつも強気ね

はたして 

December 15 [Sat], 2007, 2:47
あたしは頑張ってるんだろうか。

頑張ってるって何?

楽しいってどんなことか、つらいってどんなことか、慣れたってどういうことか。
良くわかんない。

ただ、思うままに行動するしかない。どうにかなるよ。
ってことは、動かなきゃどうににもならないってことでもあるよね。



この仕事において、相手がうちらに求めてることって何?
新しい情報。早い・気持ちのいい対応。欠品なく商品を供給すること。。。
仕事で疲れてる時の癒し。情。
と、今は思う。

けど、やらなきゃいけないことはそれだけじゃない。
会社として利益も上げていかないといけない。
ただ、それをやる場所はどこだって関係ないよ。
やることは同じなんだから。
どこにだって医師がいて薬剤師がいて患者さんがいるんだから、
必要とされていることには変わりないし。
「○○だからどうこう」って決めつけて考えるほうがおかしいと思う。
そんなことでプライド感じてる人達に負けたくない。ぜったい。


そうは思ってるけど、心のどこかで気持ちが落ち込みすぎるほどにはなりたくないって思ってる。
自分の心と体を壊してまで、そこまでしてやるべきなのかって思う。

自分はそう簡単にはへこたれないけど、
体と心を壊してまでやったって何もいいことはないって、
自分の経験から思ってるからかもしれない。
でも、そう簡単にはへこたれません!!


まだまだ!って思う気持ちと、
楽に楽しんでいこうって気持ちを、
上手く両立させていこうと思う。

はじけろ☆

いろいろ 

July 25 [Wed], 2007, 21:41
働くこと。仕事をすること。生活すること。
いろいろ考えてしまう。

やっぱり充実した生活がしたい。楽しみたい。
やりたいことはやりたい。
でも現実も考えなきゃいけない。
でもいろんなことを諦めたくない。

いままで迷ったことはたくさんあったけど、
その都度考えてきたつもり。
現実を考えて行動してきたから
後悔がないっていうのとは別の話かもしれないけど。

その時その時の自分の気持ちを大事にして、
しっかり見つめて、考えていけばいいと思う。

前がどうこうより、今、これから先どうしたいかの方が確実に大事。

さいきん 

July 21 [Sat], 2007, 22:28
なんかよく分かんないけど楽しい☆
なんとくなくだけど。
それでいいのかって感じだけど、それでいい☆

まず仕事で少しずつできることが増えてきて、
同行してる中でも発見することが多くなって、
ちょっと前までマンネリ化してるって思ってたから余計に
そう感じるのかもしれない。
エリアを教えてもらったからっていうのもあると思う。
より現実味が増してきたかんじ。
お得意先での会話は、聞いてて分かんないことまだたくさんあるけど、
それでも毎日いろんな人と会っていろんな会話することは、刺激になる。
いろんなことが待ってる気がする。(良くも悪くも


あとは、先の楽しみがあるからだと思う。
旅行とか夏休みとか。
何しようかな
先の楽しみをつくることで、今も頑張れるってことがあるよね

それから、いろんな人といろんな話しができる&したいからかな。
自分の話を聞いてほしいっていうのももちろんだけど、
人の話を聞いていろんな事とか考えを聞きたいって思う。
聞いてどうこうっていうのはないけど、話すことが楽しい


「なんでも楽しんでやったほうが絶対良い」
って言葉がよく思い浮かぶし、それがよくわかる。
ポジティブな考えから、イイコトがうまれるんだよね

つきあい 

June 30 [Sat], 2007, 12:32
普通にしてればいいんだよね??
必要以上に無理したりすることはない・・と思う。
多少必要かもしれないけど、自分が疲れすぎても病んでいくだけだと思うし。

分からないなりにやっていけばいいんだよ、きっと。
そのうちいろいろ分かってくるんだと思う。
そんな中でも自分をしっかり持っていけば大丈夫だよ。
あくまでもメインはもちろん仕事なんだから。
プラスαとして、適度にお付き合いしていけばいいんだと思う。
社内の人とは、あんまり考えすぎずお付き合いしていけば良いんだし。

それでよし。
自分で良い悪いを決めればよし。

おちつけ 

June 05 [Tue], 2007, 19:23
おちつけ自分。
もう起きてしまったことは仕方ない。
反省して気を付けていくこと。

ネガティブな気持ちからはなにも生まれない。
どうすればいいか。どうしていけばいいか。
周りに気をくばり、今自分にできることを一生懸命に取り組むこと。
もうそれしかない。

そして、まわりへの感謝の気持ちだけは忘れないこと。

いよいよ 

June 04 [Mon], 2007, 19:10
配属初日
これから、この営業所でやっていくんだな。
研修で来たとはいえ、正式に配属になるとやっぱり緊張する。

期待とか歓迎とか、されてるかどうかなんて、全く関係ない。
どこへ行ってもやることは一緒なんだから。
今自分ができること、やるべきことを
地道に、こつこつ真面目にやっていけばいいだけ。
むしろそれが一番大事。
自分の行いを信じてやっていくのみ。

人がどうこうじゃなくて、
自分がどう考えて行動するかの方が、確実に大事。
だからいちいち余計なことは考えるな。
人がどう思ってるかなんて、聞いてみないとわかんないんだし。
わかんないことを考えててもムダなだけ。
それより、自分の成長のことを考えろ。
自分はどうしたいのか、どうなりたいのか。

自分の「行動」で人に影響を与えることの出来る人間になれ。
自分に自信持ってやってれば、絶対大丈夫。
今までもそうやってきて、ここまできたんだから。

自分のペースで頑張ること
職場に慣れること
仕事の楽しみを見つけること
一つ一つやっていけばいいんだよ。
そう考えるとラクに考えられる。

大丈夫。
ぜったい大丈夫。

仲間 

May 11 [Fri], 2007, 23:38
仲間って大切だなって、改めて思った。
まず、自分が大切に思うこと、心を開くこと。
自分から与えること。それが大事だと思う。


それから、ある程度仕方ないと割り切ることも大事。
ぐちった言葉を聞くのは自分自身なんだから、
よけい不快になるだけ。
いつまでもぐだぐだ考えないで、
スパッと終わりにしよう!!

それが自分のためにいちばんいい

明日から 

April 15 [Sun], 2007, 23:30
いよいよ実地研修。
物流センタースタートだけど、緊張!!

みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだって
思いながら、自分に負けずにがんばろう。

人よりどうこうじゃなくて、
自分がどう大きくなるか、だよね。

あたしは 

April 15 [Sun], 2007, 9:07
やっぱりこの人だって思った。
今がいい。

この気持ちを信じる。
やっぱり居心地がいい。落ち着く。

なにも深く考えることはない。
ただ、一つ一つのことに対して
しっかり考えていくことは大事だと思う。
中途半端にしていたくない。
それだけ。


2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる