これからの演奏予定

March 02 [Sat], 2019, 23:53
2017年1月15日(日)オリーブオイル収穫祭@白金高輪トラットリア・セレーナ
<予約制>03-5444-3133 東京都港区三田5-7-8シャンポール三田1F
Open17:30頃
*とれたてオリーブオイルを使った美味しいお食事と一緒に生演奏をお届けします!

2017年2月11日(土)[歌声喫茶]オレンジの会@浦和らうんじサンアイ
<予約制>048-832-5535 埼玉県さいたま市浦和区常盤2-1-20
*認知症患者とご家族の「オレンジの会」で弾きます。
今回は、素敵女子ボーカル桃花姫がリードしてくださいます♪

2017年2月18日(土)もぐらのこLive 第十四回🌛月の会@渋谷ギャラリーコンシール
03-3463-0720 東京都渋谷区道玄坂1-11-3-4F
17時45分開場 18時00分開演
料金1,500円+1Drink
出演:猪塚ユウキ、斉藤麻希、Malie、雅楽のじかん、橋本由紀子、吉成トライ
*イベント主催のギタリストうーたんさんとのデュオ「もぐらのこ」初Liveです。
歌あり朗読あり。ちょっと不思議な世界観です。私の演奏は21:00ー21:30です!

2017年5月7日(土)スペイン墓の魚・室内管弦楽団(スペイン魔女のオーケストラ)
貝を漁る漁師達のミサ 〜8曲のミサ・マカーブルと12の俗的な墓想曲〜
@松本音楽記念迎賓館・Aホール
03-3709-5951 東京都世田谷区岡本2-32-15
17時30分開場 18時00分開演
前売り2,000円 当日2,500円

過去の演奏

February 27 [Wed], 2019, 23:47
2016年
4月24日(日)Atoly et Kanoko 2016年春M3@東京流通センター 
8月20日(土)残暑を吹っ飛ばそう会@浦和らうんじサンアイ共演:ジュリーさまだ(異次元ギャグ)、あいマイ(腹話術)、宮本圭子(歌)
10月22日(土)Atoly et Kanoko ワンマンLive「御伽の楽手と惣暗の謡手2」@北浦和カフェマイスター
11月13日(日)Atoly et Kanoko Live「トリオンプ音楽祭」@末広町カフェ・トリオンプ
11月19日(土)momoca-project Live「燈燈無尽」@彩の国さいたま芸術劇場映像ホール

2015年
1月4日(日)アコーディオン新年会@吉祥寺シェモア
1月25日(日)Atoly et Kanokoライブ@駒沢大学カフェmunya「新年会」
3月7日(土)弥生と雛まつり2015ライブ@jazz38
3月14日(土)[Irish]ファーガスさんダンス伴奏@St. Patrick's Day Parade横浜元町
3月15日(日)[Irish]ファーガスさんダンス伴奏@St. Patrick's Day Parade表参道
3月28日(土)[Irish]ミッシェルタウンLive@駒沢公園カフェmunya 共演:ミッシェルタウン(堀内裕司(guitar,mandolin)・小泉瑳緒里(fiddle,whistle))
4月25日(土)[Classic]NPO法人日本ぬいぐるみ協会主催「ぬいぐるみさんのための演奏会」@横浜市イギリス館共演:清水 譲二(バイオリン)、芳山 朋史(チェロ) 
4月26日(日)Atoly et Kanoko2015年春M3@東京流通センター
4月26日(日)吉祥寺音楽祭@井の頭公園野外ステージ
5月2日(土)[Irish]ミッシェルタウンLive@浅草橋Pizzeria Buono Buono
ミッシェルタウン(堀内裕司(guitar,mandolin)・小泉瑳緒里(fiddle,whistle))
ゲスト:井口敦(bouzouki,MountainDulcimer, bodhrán)、戸田光則(banjo,whistle,ButtonAccordion)
6月14日(日)白金高輪トラットリア・セレーナ15周年パーティ
7月18日(土)がやがや夏祭り@東京都立光明特別支援学校
8月29日(土)残暑を吹っ飛ばせ!会@浦和らうんじサンアイ共演:ジュリーさまだ(異次元ギャグ)、あいマイ(腹話術)、宮本圭子(歌)
8月30日(日)[Irish]駒沢公園munya 5周年記念イベント 共演:ミッシェルタウン(堀内裕司(guitar,mandolin)・小泉瑳緒里(fiddle,whistle))
9月5日(土)[Irish]ミッシェルタウンLive@浅草橋Pizzeria Buono Buono
10月10日(土)[歌声喫茶]「オレンジの会」@浦和らうんじサンアイ
10月25日(日)Atoly et Kanoko2015年秋M3@東京流通センター 
11月7日(土) [Irish]ミッシェルタウンLive@浅草橋Pizzeria Buono Buono出演:ミッシェルタウン(堀内裕司(guitar,bouzouki)・小泉瑳緒里(fiddle,whistle))ゲスト・高橋克典(bodhrán) *対バン:インシグニス、haoto
11月14日(土)[歌声喫茶]オレンジの会@浦和らうんじサンアイ 共演:あいマイ(腹話術)

〜2014年

第十四回月の会

February 21 [Tue], 2017, 20:51
18日は「月の会」にて、うーたんさんとのデュオ
「もぐらのこ」の初Liveでした。



月の会は2年前に知人を観に行った時に、主催のうーたんさんと
知り合ったことがきっかけで、去年の秋頃にうーたんさんから
お声がけ頂き、ようやく出演させて頂けることになりました。



朗読劇の中にうーたんさんと私のオリジナル曲とカバー曲を入れて
ひとつの劇になるというものが、分担的に私が歌う必要が出てきて、
歌にまったく自信がなかったので、焦ってボイトレに行きました。
「声が伸びやかで素敵」と言って貰えたので効果はあったかと思い
ますが、ピンとくる先生がいなかったもので通うかはわかりません。
もしまた歌う機会があったら考えます。
朗読も「事務所とか入っているんですか?」と言って頂けました。
人の評価って相手のことが好きか嫌いかで、シンプルですよね。
「歌が下手だから歌わない」というような、自分の中でだけで悩み
決断するプロセスは、本当は不要なのだと思います。



うーたんさんの台本はかなり好評で、多くの方に喜んで頂けました。
ほんとうに皆から慕われていて、姉御!と呼ばせて頂きたいくらい。
打ち上げも楽しく、久々に終電まで呑みました。



もぐらのこ、思いのほか好評で大変ありがたく、
もし次がありましたら、告知させていただきます。
皆様よろしくお願いします!

2017年2月オレンジの会

February 13 [Mon], 2017, 21:31
11日に、桃花姫と「オレンジの会」で演奏しました。

オレンジの会とはこちらです。
当時より体重は減っているのに、一周り細い若い私が載っています。



姫にはお歌を歌ってもらったり、
アコーディオンデュオで入ってもらいました。
ありがとうございます!
美女が来た!と大盛り上がりでした(^-^)



姫は赤チェック×黒の服に青アコーディオン、
私は青チェック×白の服に赤アコーディオンと、
何の打ち合わせもしていないのに対のコーデに
なるなんて、びっくりしました。シンクロ?

私は中原淳一の本を久々に読み返した影響でこうなりました。
二人ともレトロ路線ですが、都会のお嬢さんな姫に対し、
私はお古のアニエスベーのスカートで闊歩する田舎娘です。


私髪ボサボサになってるけど、
楽しかったーって顔してるから載せてみる!


まかない食べさせていただきました。
美味しくて一瞬でぺろり。


バリバリのアイドルソングは気恥ずかしいのですが、カラオケタイムで
じぇりさんに上手く乗せられて「バレンタイン・キッス」を歌いました。
かなさんの趣味でもなさそうだし、こんなに昔の曲を何で歌えるの?と
よく驚かれますが、毎年、テニスの王子様のキャラクターソングとして
カバーされているので、バッチリ歌えるのでした。


清美さん撮影、無事終了の図。
皆様ありがとうございました!

私の家族は元気ですが、認知症は人ごとではないと考えます。
高齢者の4人に1人が認知症になるといわれている。
いつか、両親、夫、私の誰かがなってもおかしくないです。

運よく弾けていられる私は、少しでも皆に楽しんで
もらうことが使命なんじゃないかと、勝手に思っています。

私が弾けなくなるまで「オレンジの会」盛り上げますので、
細く長く、よろしくお願いします!

オリーブオイル収穫祭でアコーディオンデュオ

February 07 [Tue], 2017, 23:38
白金高輪のトラットリア・セレーナで行われた、
オリーブオイル収穫祭イベントでの演奏、
今年も無事に務めることができました。
ありがとうございました。

前半は私のソロ、後半はひとみちゃんとデュオで演奏しました。
ひとみちゃんとは遊びに行ったりお茶飲んだりする仲なので、
リハや打ち合わせも緊張しないでいられます。
楽しく弾けていられるのは、ひとみちゃんのおかげです。
これからこのデュオがどんな音になってゆくのか楽しみです。





ひとみちゃんが撮影してくれました。
カメラも上手なのです。

せっかくだから食べて、と言ってくださったマダム。
ありがとうございます。お食事美味しかったです。
本当に良いお店です。



採れたてオリーブオイル、買わせていただきました。
缶に入っています。
私はお料理で味わわせていただいたので、赤ちゃんを
見ていてくれた、おばあちゃんへのお土産にしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとかのこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ぬいぐるみ
    ・読書
    ・可愛いもの-可愛いお洋服、食器、女の子が好きです
読者になる
<演奏依頼承ります>
イベント演奏、BGM演奏、伴奏・・・等様々なご依頼を受け付けております。

基本的に有償のお仕事のみ受け付けております。
ご依頼時、日時、場所、どういった曲か、ご予算等を頂けますと助かります。
基本的に都内ですが、日時によっては遠方へも可能となっております。

パーティーに生演奏が欲しい・イベントなどでミニコンサートをやって欲しい、
カフェでテーブルをまわりながら弾いて欲しい・・・などお気軽にご相談ください。

お問い合わせは、
satokanoko**gmail.com(**を@に変えてください)または、
BLOGのコメント欄に、お名前・ご連絡先をご記入ください。
コメント承認機能を使用しているため、外部には表示されません。
2019年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧