神様お願い

May 15 [Sat], 2010, 23:31
アニメイトでVitaminX-Zのカラコレを買った。
これで合計3個目。

1つ目は翼
2つ目は天十郎

Zはやってないから避けたい…つーか正直、清春くん出ろおおお

と願いながら購入…


瞬だった………


聖帝舞踏祭のも清春くん出なかったし、ついてない(´;ω;`)


ラスエスのキャラソンアルバムほしい(^O^)
お金はないのに物欲は減らない…w

マンガ

May 14 [Fri], 2010, 20:30
高校生くらいまではどんなマンガを読んでもそれなりに楽しかった気がする。

当たりをひいてたのか、お金が無かったから厳選してたのか、なにを見ても楽しかったのか、マンガの質が落ちたのか…は解らないけど、最近特におもしろくないマンガを買ってしまう率が高かった。

と…本棚整理をしていて思った。


最近買っておもしろかった!当たりだ!って思ったのは

・バカとテストと召還獣
・ムダヅモ無き改革
・心霊探偵八雲

他におもしろかったのもあるんだけど、特にこの3つがよかった(´∀`)


あー
秘密の最新刊欲しい。
そしてデュラララも読んでみたい。

でも今は青が散ると言う文庫本を読みはじめたところ。

四畳半神話大系(ネタバレ有)

May 13 [Thu], 2010, 0:55
さと子がおもしろいと言うのでアニメを見てみたら本当に面白かったので文庫版を買ってみた。

内容的にはなにかと残念な京大三回生がいろんなサークルに入り、そうするとどう大学生活が変わるのか、的な話。
アニメで?って思ったところもこっち読めば解る感じ。

アニメとの差はアニメほどサークル入らないのと、城ヶ崎さんw
おっぱいクライマーには本当にびっくりしたんだけど、あれはなかったw



ちょっと感想。ねたばれ

おもしろかった!それにスラスラ読めた。
個人的には第二話が好き。
なんだかちょっと切なくなる。

一話はアニメでもおなじみ?の映画サークル「みそぎ」入り。
二話は樋口師匠に弟子入り。
三話はソフトボールサークル「ほんわか」入り。
四話は秘密結社「福猫飯店」入り。

これでどう変わるのか。

全て小津と出会い、川に落ち、明石さんと付き合う。
これは変わらなかった。
この流れが好き。

まあ結局ながれやいきさつは違っていても、三回生の5月終わりには同じことをやっているわけだ。


四話で明石さんのことより、小津の大切さに気づいた?主人公はえらいと思う。

そしてアニメだとなんでもかんでも小津のせいにする主人公よくないと思ってたけど、読んでみたらちょっと感情移入してしまった。
なんていうんだろう。
2年を無駄にしてしまったという罪悪感、悲しみ、後悔、そしてこれから大丈夫かという不安…!
私は大学には行ってないけれどなんだかすっごく解る…。
うーん。

最後に!
私は小津が好きだ。
小津と樋口師匠のコンビいいなあ。
樋口師匠と城ヶ崎さんと羽貫さんの関係もなんだかいい。

結局のところ樋口師匠がなんだかいい。

そして個人的に相島先輩が好きじゃない。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・オタク-深く狭く
    ・怖い話、拷問、不思議なこと、ミイラ、寄生虫、気持ち悪い生物-人より好きくらい
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/satoimohouk/index1_0.rdf