次に 

December 21 [Thu], 2006, 1:11
来年の1月5日(金)に同窓会を開くことになりました。
その時にタイムカプセルを掘り出そうか、という話になっているようで楽しみですね。

年始…就活…と忙しい時期ではありますが、皆で集まりたいものです。
4年生の時の1,2組、両担任の先生が来てくださるかもしれないとか。
恩師とお酒が飲める(かどうかは分かりませんが)なんて夢のようですね。
昔話とかしながら…最高じゃないですか。

掘る気満々。
ロフトにスコップ買いに行こうかな思うてる今日この頃であります。

はじめに 

February 22 [Wed], 2006, 9:29
∇こんにちはー。
98年里東小を卒業したといえば今年1月に成人を迎えられた方々ですね。
今更ですが、成人おめでとうございます。

∇皆さんは小学4年生の頃、図工の授業で作った”タイムカプセル”を覚えていますか??
空き缶の周りを紙粘土で形作って囲んで、色を塗って、ニスを塗って…その中に10年後の自分への手紙や宝物を入れましたよね??
それを南門の砂場の近くにある柳の木の下に埋めたんですっけ??私の記憶によると^^;
そして”10年後掘り出そうね!”みたいな事を学級冊子に書いたかと思います。

∇そして10年後。

∇約束どおり成人式が終わって掘り出そうと予定していたのですが、余りに急なお願いだった為町役場から許可が出ず、残念な思いをしました。
FlowのDays”あの日交わした約束は砕けて散った”という歌詞のような気分で一瞬、目の前が真っ暗になりましたよ…
でもいきなり”今日、掘ります!”と言うのは確かに軽率でした。
役場なり学校なりに事前に申請しておくべきでしたね。

∇式後、友達と食事中に”もう勝手に掘っちゃえばいいんじゃね?”と強攻策の意見も挙がりましたが成人して早々、やれ不法侵入だ!器物破損だ!で警察のお世話になるワケにもいけないので断念。また春先に集まって掘り出そうという事で話がまとまりました。

∇さて・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
アイコン画像筆者
» はじめに (2006年10月15日)
アイコン画像
» はじめに (2006年10月06日)
アイコン画像筆者・駅員の人
» はじめに (2006年02月22日)
アイコン画像野生の魂★
» はじめに (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satohigashisyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる