ゆめタウンに4時間 

June 03 [Sun], 2007, 22:03
土曜日にゆめタウン博多まで行って来た。
生活用品を見にきてみたら...いつの間にか広くなってる

ユニクロまで出来てるし,紀伊国屋まで!

いろいろ歩いて見て回って,歩きつかれて帰ろうと時計を見たら4時間も
ここにいたことに気づいた。恐るべし,ゆめタウン。

チャリがあれば楽に来れるなぁ。

なんでー(泣 

May 23 [Wed], 2007, 15:15
今朝運送屋さんから電話が
配達しに行きたいが在宅中か?とのこと。

もう会社だったので「宅配BOXに入るなら入れておいてほしい」とお願いしておいた。


そして先ほど,同じ方から電話がきた。


宅配BOXに入れたのだが,故障で暗証番号をセットする前に扉がロックされて
しまったらしい。扉も開かず中身を取り出すことができないとのこと

明朝,管理会社が宅配BOXを修理し,運送屋さんの立会いの元,荷物を
取り出すことになっているんだそうだ...orz


荷物きているのに取れないなんてよー!!

自分だけじゃない 

May 18 [Fri], 2007, 12:47
今日の昼は弁当にするつもりで,お茶を買った。

昼過ぎ。

いつもの弁当屋の前に来たが,気乗りしなかったのでそのまま通り過ぎ定食屋へ向かった。

ポツ...ポツ...

ちょっと雨が落ちてきた。と思ったらあっという間に激しく降り出した。
サッとビルの中に入ったのでぬれなかったが,さて,これからどうしよう。

その場所から薬局とスーパーに濡れずに行けるので,そこでカサを探してみるが
置いてない。さらにそこからコンビニへ。

まずカサを手にとり,弁当を選ぶ。弁当をあたためてもらっている間に
店員さんから「クジをひいて下さい」と言われた。

ひいてみると...「おめでとうございます。」

どうやらお茶が当たったらしい。ついさっきお茶買ったのに...。
得したんだか損したんだか。雨にも降られて,ツイてないなー。

カサと弁当とお茶を持って外に出てみると...アレ?

雨ほとんど降ってない。パラパラと雨粒が落ちてはいるが,カサをさすほどでもない。


え,なにこれ。


なんて仕打ち?


そう思いながら会社へ戻ると,後ろから弁当とカサを持った会社の人に会った。
「もしかして」と話すと,どうやらカサは同じ目にあったとのこと。


「自分だけじゃない」と思えただけラッキー(汗
こんな感じですが,午後の仕事も頑張ります

結婚式待ち 

May 05 [Sat], 2007, 15:45
従兄弟の披露宴に来てます。

でも一時間待ちです。(>_<)
この天気で蒸します(>_<)
引越しでカフスが行方不明。思わぬ出費(>_<)
履きなれぬ靴ですでに足がダルい(>_<)

さて、メシはうまいかな?(^_^;)

(無題) 

February 24 [Fri], 2006, 22:35
こんな感じ。
下が反映させたもの。

というわけで 

February 23 [Thu], 2006, 20:24
やっぱり自動では自分の字には似ない。かといって手書き文字だけでは普通に使えない。年賀状のように決まった文字だけならね。

ホームページにうまく使えれば味があって楽しいかも。

できた 

February 23 [Thu], 2006, 20:03
1行目:基のフォント
2行目:基にクセを反映させたフォント
3行目:スキャンした文字だけ作ったフォント

やっぱり3行目が1番だけど手書きにない文字は極端におかしな文字になってしまう。

作成 

February 23 [Thu], 2006, 20:01
クセの度合いを決めてフォントデータを作成。度合いが高いと文字のうねりが大きくなって「なんだこりゃ」な字に。
ここでも時間がかかっている…終わった。約50分。

抽出 

February 23 [Thu], 2006, 20:00
スキャナを繋いでいるマシンが遅いので抽出に時間がめちゃめちゃかかっている…終わった。約30分かかりました。

書いてスキャン 

February 23 [Thu], 2006, 19:59
200文字書きました。日頃書き慣れない長さと大きさで、力はいりました。
ボールペンなどがいいらしいですがペン字はうまく書けないので鉛筆で書きました。
これをスキャナで読込んでクセを抽出します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satohei
読者になる
最新コメント
アイコン画像さとへい
» なんでー(泣 (2007年05月30日)
アイコン画像もこ
» なんでー(泣 (2007年05月27日)
アイコン画像さとへい
» 結婚式待ち (2007年05月07日)
アイコン画像ちび
» 結婚式待ち (2007年05月07日)
Yapme!一覧
読者になる