今年の初日記 

2005年01月04日(火) 13時30分
明けまして おめでとうございます
1日から旦那がこっちに遊びにきて、今日帰っていきました。
リーと一緒に寝て、しみじみと一緒に寝れる喜びをかみしめてたみたい。
甥っ子、姪っ子が遊びにきて賑やかなお正月を迎えました。
今年もいろいろあるだろうけど、頑張っていこう

みなさま、今年もよろしくお願いします

初体験 

2004年12月30日(木) 20時52分

28日の朝9時に病院に行き、内診の結果・・・やっぱり内膜が厚くて、胎盤も残ってるとのことでやっぱり・・・手術になった。
10時過ぎころにベットに横たわって、いろんな点滴された。
27日の夜9時から絶飲絶食だったから・・・喉が渇くのなんのって・・・。
お昼過ぎから手術だったから、それまでは授乳ができた。リーは病院に行くといつもグッスリ寝てくれるから助かる
写真は、一緒に病院のベッドに寝てるとこをパチっと撮ってみた
手術のことは、また詳しくBABYのところにでも書きます。
無事に手術は終わりましたぁ〜!!
って中途半端な日記の書き方になったなぁ・・・ごめんなさい

明日で2004年も終わり・・・。明日は忙しくなりそうなので・・・。
皆さん、よいお年をお迎えください
そして、来年もよろしくお願いいたします

★☆Merry Christmas☆★ 

2004年12月25日(土) 14時22分
今日はクリスマスって言っても・・・コレといって・・・何もない
もういくつ寝るとぉ〜お正月って感じだけど・・・それもコレといって・・・イマイチそんな気分でもない・・・。
育児に忙しいってこともあるし、旦那と一緒にいないってこともあるのかなぁ〜。

昨日のイブは、すごいイブだった・・・。
まず、私の1ヶ月検診の時に悪露が続いていたので薬が出てて、その再検診で病院へ。薬飲んでても悪露が減るわけでもなく色も変わるわけでもなく・・・真っ赤なままだったから再検診でもまた薬が出るのかなぁ??って思ってたら・・・。
案の定だった・・・。胎盤らしきものがまだ残ってるみたいで、しかも内膜もまだ厚いらしいので・・・来週の火曜日に麻酔を打って手術室で全部摘出することになった。
1日だけ再入院です
私って・・・婦人科系には弱いのかしら??
義父が『次の子を妊娠するのが怖くなったりしてないか?』って言ってたらしい。
それより・・・次の子を妊娠することができるのだろうか??って不安になってきた
そして、病院の帰りに(私は気分がドンヨリ・・・)甥っ子のお家にケーキを届けに行くと・・・義姉、甥っ子、姪っ子が風邪でダウンしてた。3人が昨日から吐いてるらしく。
子供達は何だか元気そうだったんだけど、ケーキ渡して帰るとすぐに義姉から電話が!!
『アヤがけいれんしてるぅ〜』って泣いて電話してきたからすぐ引き返して母が姪っ子と義姉を病院へ連れていくと、姪っ子は即入院。
甥っ子と私とリーが留守番して、母が戻ってきたら、甥っ子を連れて実家へ。
晩ご飯を食べるまではすごく元気だった甥っ子も、晩ご飯を食べると・・・体調が悪くなって戻してた。ビックリ&かわいそうで・・・。
もどした後はケロッとしてたけど、一応すぐに病院へ!!
風邪が流行ってるみたいで・・・兄はリーに移るのを心配してすぐに帰って行った。
私たちも気をつけよう子育てってつくづく大変だって思う日だった。

ぎゃ〜〜〜・・・。 

2004年12月21日(火) 16時43分

ここ最近、すっごい大声で大泣きをするようになった
おっぱいが欲しいとか、眠たいとか・・・ってときに大泣きする。
ビックリするくらい泣き声が大きくなったから大丈夫かな??って心配になるけど、成長している証拠かなぁって思うことにした。

この写真を旦那に写メールすると・・・『かわいいなぁ〜』って親ばかもいいところだなぁそんな答えが返ってくるとは思わなかった

大阪に帰り日が決まった
1月6日に大阪に帰る予定。2日に旦那がこっちに来て、ゆっくりしてから3人で帰ることにしたよぉ。3人での生活楽しみだけど・・・不安もあるなぁ〜。
今は母に頼ってるからなぁ〜頑張ろう

3ヵ月ぶりかなぁ 

2004年12月18日(土) 21時28分

地元の友達がリーくんに会いにきてくれたぁ
お腹の中にいるリーとも会ってくれた友達。リーもきれいなお姉さんに抱っこされてゴキゲンだった
おもしろくて、かわいいプレゼントもくれたし、いろいろ話せてよかった
おもしろいおしゃぶり最高にお気に入り6ヶ月から使用ってなってるから、早く使ってみたいぃ〜!!どんな顔になるんだろう



あちゃ〜〜ぁ・・・ 

2004年12月17日(金) 20時07分

今日は、私の1ヶ月経過の診察。
悪露が真っ赤だし、減る気配もないからどうだろう??ってちょっと不安だったけど・・・不安的中
子宮の収縮が悪いから内膜がまだ厚いみたいだし、また痛い処置があった・・・。『膜が出てるから取って消毒しとくねぇ〜。痛いけどちょっとだけ我慢してねぇ。気持ち悪くなったら教えて!』って先生に言われて・・・また痛いのかよぉ〜〜・・・って感じで・・・ホント痛かった・・・。
子宮収縮のお薬と抗生物質が処方された。
そして、また来週診察になっちゃったぁ・・・。
担当の先生、やさしくて好きだからいいかぁ〜

午後から病院で『母乳外来』をしてるので、予約してたから母乳計測、母乳相談した。
リーは140mlくらい飲んでるらしい!!助産師さんもビックリしてたぁ!!
母乳が足りないってことはないから今のところは大丈夫
しかぁ〜し、左の乳首を見せると・・・痛々しいねぇ・・・だって。
いろいろ相談にのってもらえて安心したぁ

病院に帰りに甥っ子姪っ子のお家(歩いていけるところに住んでるから)に遊びに行った
甥っ子は、すっごくリーを可愛がってくれるから、何だか嬉しいわぁ♪
義姉が『おくるみ』を編んでくれてた
めっちゃ上手い大阪に帰るときに早速使わせていただこう

1ヶ月! 

2004年12月16日(木) 13時24分

1ヶ月
リーが産まれて丸1ヶ月が過ぎた
最初は、まだかなぁ〜って思ってたんだけど・・・今となっては、あっという間に1ヶ月が過ぎたって感じに思える
これから、まだまだ先は長く長〜〜くあるけど、楽しく育児していこうと思う
明日は、私の1ヶ月検診&母乳外来に病院へ。
悪露がまだまだあるし・・・何だか真っ赤なんだけど・・・大丈夫かな??
退院するまで、ずっと子宮の位置がまだ高いって言われてたし、どうなってるかな?

写真は・・・すっぴんの為、モザイクしています。リーを抱いてるママです

1ヶ月検診 

2004年12月14日(火) 13時17分

昨日は、リーの1ヶ月検診だった。
姪っ子のチャイルドシートを借りて、病院へ
体重がどのくらい大きくなってるか楽しみで母とどのくらいか考えていた。
おっぱいあげる時や、リーを抱っこする時とか、最近重たくなったなぁ〜って思ってたから・・・。
そしたら、体重は約1kg増の4100g。身長は3cm伸びてたぁ♪
順調な成長ぶりだそうなぁあまり太りすぎでも怒られるらしい・・・。←同じ日に産まれた赤ちゃんが太りすぎだったみたい。
同じころ出産した人や入院してた人と久しぶりに会って、赤ちゃんの様子や育児のことなどいろいろ聞けてよかったぁ
特に異常なしということで帰ってきたぁ
最近、ニコニコしたり、にやけたりすることが多い。しかも、ばぁば(母)がいろいろ話し掛けたりしてるときによくニコニコする。
ばぁばは溺愛してるよぉ〜。

一昨日の夜から、何だか・・・寒気がしたり、お腹の調子が悪いなぁ〜って思ってると、昨日は身体の節々が痛くて、風邪ひいちゃったなぁ〜。って思ってると、両親も風邪ひいてるみたいだった。
私は、薬飲めないから気合で治した!!
今日はすっかり元気になりましたぁ〜
これからも気をつけなくっちゃ

リーはグッスリおやすみ中です

 

2004年12月11日(土) 14時08分

うちのリーは指が長い。リーを実家に連れて帰ったときに兄家族が来た時、兄の第一声が『うわぁ〜!!指長いのぉ〜!!足の指長すぎじゃ〜や〜!!』ってビックリしてたぁ。
お義姉さんも、『ほんとぉ〜すごいねぇ〜』って言ってたし。
でも確かに足の指は長いなぁ〜って思う。

いよいよ、来週の月曜日(13日)は、リーの1ヶ月検診の日
体重がどうなってるのかなぁ!?
抱っこしても、最近重たくなったなぁ〜って思うんだけどなぁ

27歳に・・・。 

2004年12月09日(木) 20時32分

今日、27歳になった
あと3年で30歳かぁ〜。何か20代ってあっという間だなぁ・・・。
ウチの父も、今日50歳に3人のお祖父ちゃんだからなぁ〜。

愛用の授乳クッション
病院で授乳するときに使って、気に入って買ってきてもらったんだけどコレがあると楽におっぱいがあげられる。
育児グッズが増えるなぁ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satogaeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる