何ヵ月ぶり…?笑 

2007年01月24日(水) 19時12分
みなさま、お久しぶりです★

って言っても誰も見てないと思うんだけどね…。

だって自分でも最後に更新したの、いつだか覚えてないからね〜。

でも、ものすごーく突然の更新には理由がありますっ!

言われるんだよね…たまにブログ見てるのに全く更新してないね!って…。悪気はないんだよ?!悪気は…。

ちょっと面倒だなーって思っちゃっただけで…。

しかーし!今年の私は、ちょっと違います!
いや、変われるように頑張るっ!!

今年の目標は口癖の「めんどくさい!」を卒業します♪


だって社会人だもん!頑張れ自分!!笑

ってことでブログも頑張って毎日更新!とはいかないけれど…ぼちA更新しますので宜しく(o^∀^o)

ライティングフェア 

2006年06月15日(木) 22時26分
すでに幻のブログになりつつある、南大沢の珍獣日記…今日から心を入れ替えて頑張って更新することを約束します!笑
今日はライティングフェアの初日でした♪何それ?って思いますよねぇ(>_<)単純に言うと舞台照明の機材を作っている会社が集まっての展示会みたいなやつ★その中でショーをやってみたり、照明講座みたいのがあったりするわけ。だから日本全国から照明家さんや舞台関係の人達が大勢やってくるのよ。まぁ、私も照明家の卵として行って来たんだけど…連れてってくれた私の先生、実はとってもすごい人♪日本照明家協会の理事…普段、おじいちゃん!とか言ってるのに(≧ε≦)そんな人に、ヒョイヒョイと付いてった私…受付行ったら、タダでいれてもらえて会う人会う人みんな社長やら理事の人やらテレビ照明の偉い人とか…もう疲れました(^_^;)笑顔振り撒くのも…笑
でもライティングフェア自体は、とっても楽しかったです♪勉強にもなり、新しい機材をいっぱい見れました(o^∀^o)時代はムービングライトに変わっていくのねぇって思いました☆ムービングライトとは、コンサートとかで良く使われる動くやつね♪説明下手でごめん(゜∀゜;ノ)最近舞台でもかなり使われてるんだけどね。キレイだよね、やっぱり。しかも最新のは写真みたいなリアルな物もキレイに写るから、舞台での映像の仕事してる人いらなくなっちゃうんじゃない?って感じでした。すごいわぁ♪まぁ、こんな感じで私の1日は終わりました★疲れたぁ…(>_<)

機械音痴♪ 

2006年05月18日(木) 21時00分
私は機械音痴みたいです…。なんか、この間京都に行ったんだけど“葵祭”っていうものを見学した時にブログに載せようと思って写メを撮ったのね。そしたら、全部ボヤけてて全然撮れてないのね。そこで、きっと壊れてるんだ!と何の疑いも持たずに「東京帰ったら修理に出そう」と思っていた私。そして学校行った日に、これまでの話を友達にすると見せて!と言うので渡した所…「えっ?普通に撮れるよ!ほら★」って言われて見てみると撮れてる(°□°;)確かに撮れてる!「えっ?じゃあ何で私が撮った時はダメだったの?」っていう疑問が当たり前のように頭をよぎりました。友達は、それを察したかのように「カメラって切り替えられるの知ってた?遠く撮るようと近く撮るよう。」えっ!まぢ?!そんなのあるの?驚いた私しばらく言葉が出ませんでした。そして、その後一人でカチカチやって周りのあらゆる物を撮って遊んでました♪笑
でも思い起こせば機械には悩まされっぱなし…。だって高校の時、家庭科でミシン使うと必ず途中で動かなくなってR子とかS井とかが使うと普通に動いて何で?!って思うのよくあったし、パソコンの電源落とそうと思ったらフリーズしてて、そんな事にも気付かない私は1時間もパソコンと向き合ってたし、デジカメの使い方全く分からなくてヤマダ電気にわざわざ持ってて、店員さん捕まえて30分くらい教わってたし…今、挙げるとキリがないくらい(*_*)
そんな感じで、たった今決意しました♪20才になったら機械音痴の自分にサヨナラして一生懸命、説明書と向き合います!☆終わり☆

えりの愚痴り日記その1 

2006年05月11日(木) 0時43分
先にお伝えしますが、少々内容が過激なため心臓の悪い方はご退出下さい。笑
みんなも知っての通り私の通ってる専門の同じ学科には、4人の女子しかいません。その中でも私が1番男らしく逞しく育っております!笑
てか周りが女の子過ぎるんだけど…(-.-;)その時点で先生は、あれじゃあこの業界でやってけねぇよっ!っていつも言ってます。笑
でも確かにそれは言えてるんだよねぇ。じゃあ、ここで詳しく知らない人のためにメンバー紹介★かなりバカなハイテンション娘Yちゃん(1番仲良し)突っ込み所が鋭いKちゃん(最近良き理解者)そして問題の女子校育ちのお嬢様Mちゃん☆まぁ、こんな感じなんですが今日の話題はもちろんMちゃん!!
もうホントあいつには愛想が尽きたっていうか救いようがないよ…だってさ!とりあえず、おとなしいのよ!まぁ、それはしょうがないけど…最も問題なのは必要な事を言わない!たとえば学校休んでたとしたらさ、先生に「Mさんはどうしたの?」って聞かれるからメールするのよ!優しい私が。でも返ってこないの!しかも次の日学校来ても何も言わないしメール返さなくてごめんねとかも言わねーの!で、こっちが気利かせて「昨日どうしたの?」って聞いても「うん」しか言わないんだよ(`o´)えっ?!何その返事?聞かれた事にくらい答えろっ!このバカ娘が!!って感じじゃん。しかも作業してる時に私チーフだったから仕切ってたわけよ。そしたら、ある時彼女は10時集合なのに1時に来たのね。もちろん連絡はなし。そして来たら来たで謝らず、あいさつもしないでパソコン室に引きこもったのね。さすがに優しい私もブチ切れたので、その日は何かやることある?と2時間後くらいに来た彼女に「あなたにやってもらう仕事はないから、自分で好きな事して」と言い放ち一切喋りませんでした。てか、そろ?打つの疲れたので明日続き書きま
す。懲りずに見てね♪

動物園と私♪ 

2006年05月05日(金) 19時39分
みんな、この画像の動物ご存じ?オカピっていう珍獣らしいよ★このブログのタイトルにピッタリ(^∀^)笑
知ってる人も多いと思うけど私は動物園が大好きなのです♪やっぱり自分が珍獣だから?っていうツッコミはいらねぇよっ!笑
でも、いつだか学校の芸術鑑賞で新橋演舞場に行かなきゃいけなかった時、色々と病んでたから上野動物園に行きたくて友達とわざわざ行ったわけよ。そしたらさ、券売機から出てきたチケットに写っていたのは…ゴリラっ!!友達は、その場で崩れ落ちながら笑ってました(-"-;)
しかも動物園入ってゴリラゾーンへ着いた時「えり!仲間がいるよ!」って友達が言うから調子に乗って「ゴリちゃん、おいで〜」って叫んでたら“俺の睡眠邪魔するんじゃねぇ!”くらいの勢いで近寄って来てウホウホ威嚇されちゃいました。そしたら隣に居たおばちゃん大爆笑してて「あんな生き生きと動いてるゴリラ初めて見たわ」って言い残して去って行きました…。
やっぱり同じ匂いを感じたからゴリラも威嚇してきたのかな?!なんて思う今日この頃。結局その日は他の動物にも癒されて病んでた心も元気になりました★まぁ、そんな事はいいとしてみんなも人生に疲れたら動物園に行って癒されてみたらいかが?o(^-^)oくれぐれも威嚇されないように注意してね♪

この日がやってきました★ 

2006年05月03日(水) 18時47分
とうとう私のブログ「南大沢の珍獣日記」がスタートしました!ここまでの道のりは長かったぁ…っていうのは嘘で(笑)こういう時だけマメなS井Nぞみに全てやってもらいました♪しかもパソコンと仲良く共存できない私は、携帯で更新出来なきゃ嫌!というワガママを言い、結果的に私の希望通りのブログにたどり着きました?この場を借りてS井!ありがとう?
ってことで、これからS井を見習ってブログどんどこ更新してくんで気が向いたら見に来てね?宜しく頼みます?
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つぼ
» 何ヵ月ぶり…?笑 (2007年01月26日)
アイコン画像ジャスミン。
» ライティングフェア (2006年08月23日)
アイコン画像珍獣
» ライティングフェア (2006年06月18日)
アイコン画像わんんんこ
» ライティングフェア (2006年06月18日)
アイコン画像SHOW
» ライティングフェア (2006年06月17日)
アイコン画像まりえ
» ライティングフェア (2006年06月17日)
アイコン画像N蜜柑
» ライティングフェア (2006年06月16日)
アイコン画像珍獣
» 機械音痴♪ (2006年05月19日)
アイコン画像S井。
» 機械音痴♪ (2006年05月19日)
アイコン画像SHOW
» 機械音痴♪ (2006年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satoeri726
読者になる
Yapme!一覧
読者になる