お菓子の家

2010年12月29日(水) 15時13分

ぼくがつくったの




ママの会社の後輩で、ぼくと同じ誕生日のやまちゃんが
プレゼントしてくれたお菓子の家キット






うーん 待てない
たべちゃえー

クリスマスパーティ

2010年12月24日(金) 6時38分
ども 怪物ゆうとです

サムくんちから中継です!




ということで、今日はクリスマスイブ!
サム君ちにおよばれして遊んでまいりましたです


サム君ちは、家にへびといたちと犬がいたり、
ボールプールがあったり、楽しすぎる!!



おにいちゃんのジャックとおねえちゃんのアンナちゃんと
家庭教師で来てた先生も一緒に遊んだよー


あっというまに9時半!

サム君は小学校も一緒。これからもよろしくねー

保育園のお誕生日会

2010年12月22日(水) 15時32分
12月おたんじょうびはぼくとさとるくん

みんなにお祝いしてもらったよー





せーの ふぅ
(このケーキ、プラスチック製)





先生からインタビューされてドキドキッ

すきは絵本はなんですか?

「だじゃれえほん」です

プレゼントはりゅうきくんがつくってくれたお道具箱だよ
クラスの子で順番につくりあうんだ

りゅうきくん ありがとう!

いけばな

2010年12月22日(水) 6時48分


保育園でいけばなをならったどー

まわりに大きな葉っぱをさして
お花は花びらがとれにくいように真ん中にさすんだよ

おさいほう

2010年12月20日(月) 6時35分
ママが雑巾縫ってるのを見てて
ぼくもやりたくなっちゃったー


おさいほうデビューはティッシュをなみ縫い


ウンショウンショ




意外と簡単じゃーん

ランドセル

2010年12月20日(月) 6時28分

もうすぐ小学生!

ランドセルってみんなもう予約してたりするらしい

のんきなママも、急に思い立ってランドセルを検索検索!

そして・・・・

ランドセルが届いたよ!
ナイキと天使のはねコラボとかいう、超かっこいいヤツ!

ほらね

カバーがシルバーなんだ。

ぼく、最初はランドセル、白希望だったんだけど
白が売ってなくて、ナイキに目移り

うん 
やっぱ オトコはクロだね

あいちけんのじいじばあば ありがとー
似合ってる?

ミニトマト

2010年12月19日(日) 6時17分

なんだろー この箱



ドキドキ


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl

ぼくの大好物 ミニトマトじゃないかー!!!!


愛知県の碧南っていうところのミニトマトを
じいじばあばがおくってきてくれたよ




ムシャムシャ

おゆうぎ会

2010年12月18日(土) 6時21分
今日は保育園最後のお遊戯会

パパはお仕事(涙
代わりにかながわけんのじいじばあばが見に来てくれたよ

ぼくの出る演目は

・劇 おしゃべりなたまごやき
ぼくは 大臣役!似合ってるでしょー




・おゆうぎ 三日月城
社交ダンスやってるばあばが絶賛したぼくのターンはみものだぞ!




・合奏 しょじょうじ ぼくはシンバル担当!
じゃんけんで勝ちとったシンバル!!!

・合唱 みんなともだち



先生が超きびしくて1ヶ月猛特訓したんだ
はぁ、あしたからやっと開放される!!!

帰りにじいじばあばがおうちにきてお誕生日のプレゼントに
図鑑セットをくれたよー♪


ぼく、本大好き!ありがとー

逆立ち

2010年12月18日(土) 6時16分

よっしゃ


やっとできるようになったぞ!

6歳になったどー

2010年12月14日(火) 6時10分

今日でほんとうに6歳

平日なのでママとふたりでお祝いしたよ

一緒におっきいピザ作って・・・
のはずが、なんとなく飽きちゃって結局ママが作って・・・


うん やっぱ手作りピザはンマイ!



やっぱりケーキでろうそくふぅをやりたくて
ケーキを買ってきてもらったよー



おめでとー ぼく♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる