マジックブレット

2010年09月29日(水) 20時20分
ママが送別会でもらったマジックブレット!!

これ、ぼくがショップジャパン見て、すっごーーーーくほしかったものなんだ



ぶいーん

なんでも細かくなるんだよ

毎日毎日 ぶいーん ぶいーん

迷子

2010年09月26日(日) 20時03分
今日は多摩動物園!

はりきってくぞーーーー

と思いきや、ちょっとダッシュで走ったら、パパとママと離れちゃって・・・

パパが「ゆうとーーーー」って呼んでるの聞こえてたんだけど、
まぁ、いっかって思って
またダッシュしてたら、本当にみつからなくなっちゃって・・・


パパがあとでコアラ見よう!って言ってたから、

よし!コアラのところへ行こう

と思っていってみたけど、あれれ?いないぞ


いないから、他の動物もみちゃおっと♪

すると、なにやらぼくの名前を呼んでる声が聞こえるぞ


「おきゃくさまにおねがいがあります。
むらさきの服と青いズボンをはいた5さいになるはらやまゆうとくんが
まいごになっています。
みかけた方は係員へおつれください」

って!?
あれ?ぼく、捜査されてる!?!?

やっばーい 逃げるぞ!!!!

ダッシュダッシュ


すると、もう一回アナウンスが
「はらやまゆうとくん・・・・・」

どうしよう だれかにみつかるーーー!!!

ダッシュだダッシュ

すると、おきゃくさんに見つかって逮捕!
インフォメーションのところまで連れて行かれちゃった。。。


そこには、心配そうなママが!!



えへへ 



ごめんなしゃぁい

気を取り直して

ライオン!!



ママが言ってた
「泣かないと迷子だってだれにも気づかれないよねー」
って

そっかー みんな ぼくのこと迷子だとわからなかったんだー
やったー


もう 迷子にならないよう気をつけまーす

マジックショー

2010年09月23日(木) 5時27分

今日は雨でママとふたり

渋谷の児童館があると知って急いでマジックショーへ!

ショーのあとにはお教室も!
マジックのやり方をおしえてもらったんだ



腕が長くなるマジックの練習!


急いでいったからお昼ごはん食べそびれちゃって
たべたのは夕方!

工作もしたりやっぱ渋谷の児童館はおもしろいなー



ひさびさのリクガメ

2010年09月20日(月) 5時24分

このカメ懐かしくない?





ひさしぶりに会いに行ってきたよー
馬事公苑のリクガメ

しょっちゅう行ってコウラをコンコンたたいてたよなー
最近いそがしくてすっかりいかなくなっちゃってたよなー



いままでと違うこと
それは・・・


飼育員さんにつきまとい・・・(約1時間)





水槽にお水入れるお手伝いをさせてもらえたよ!

ゆうと流ながしそうめん

2010年09月19日(日) 5時17分
使用するもの:ペットボトル


まず、ペットボトルを半分に切って・・・・





底の部分が器になって。。。





こっちからおそうめんを入れて。。。





チューチュー


これぞ、ゆうと流ながしそうめんなのだ!!

洗濯物たたみ

2010年09月18日(土) 19時27分


果たして この山積みの洗濯物、ぜんぶたためるでしょーか


ようい はじめーーー!!!!




よいしょ よいしょ




カゴの中でやったほうが早いぞー



休憩




できたー!!!!!

ふぅ

あきこ先生にプレゼント

2010年09月17日(金) 19時25分

この前は、あげたい気持ちで頭がいっぱいで
さと先生にあげちゃったクッキー

あきこ先生のお誕生日だから今度こそクッキーを焼いてあげるぞ

型抜きしてー



できあがったぞー



そして次の日。。。

ちゃんとあきこ先生にあげたよー

あきこ先生はさと先生にあげちゃったこと
知ってたみたい

でも喜んでくれたよ!

喜んでもらうってうれしいな♪

チャーハン

2010年09月16日(木) 19時20分
今日の夜ご飯はぼくが作りたい気分

やっぱ チャーハンでしょー

切って・・・

材料をひとつひとつ器に入れる几帳面なぼく



炒めて・・・



今日のかくし味は・・・
なんとじゃがいものすりつぶし!



じゃーん でっきあがり


おいしくできたよー

しらゆうと姫

2010年09月15日(水) 20時41分



毒りんごを食べて死んでしまった
しらゆうと姫

たむらぱんライブ

2010年09月07日(火) 19時14分
ママが一緒におしごとをした、たむらごはん 
じゃなくて、たむらぱんのライブにママと一緒に行ってきたよー


夜の渋谷!わくわく

ぼくは関係者席でとーってもみやすい場所をget!

だいすきな SOS を聴いて、ラフも聴いて・・・

最後まで聴きたかったんだけど眠くなってきちゃったぼく。。
会いたかったんだけど途中で帰ってきちゃった


たむらぱんのラフっていう曲は、世界ふしぎ発見の最後に
流れてるんだよー
カンペキに歌えるよー♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる