伊豆旅行その1

2010年04月30日(金) 16時27分
GWに伊豆旅行!!

伊豆ってどこだ??

なにやら温泉がたくさんあるお宿らしいぞ


おへやもとっても広くてきれい!

まずはピラメキ体操自主練 っと



露天風呂にいってきまーす

部屋着はみんなおそろいのサムイだよ


アチチッチ ちょっと熱いぞ このお風呂っ



こんなお風呂もみーっつけった



足湯だ!



ホテルの玄関で流しそうめんやってもらったよ


ほかにも、卓球、ビリヤード、漫画、DVD、ゴルフなどなど
たーくさん遊ぶものがあってホテルから一歩も外に出なくても
とーっても楽しかった!

パパママも気に入ったみたい
ってことはまた連れてきてもらえるぞー ヤッター

明日もまたとなりのホテルにとまるんだ!
どんなホテルかな

ゆうとねこのいえ

2010年04月28日(水) 17時02分



ぼくのてづくりのおうち

名前は「ゆうとねこのいえ」だよ


このなかで歯ブラシしたりテレビみたり
いじけたりするんだ


よろしくね

月組で砧公園

2010年04月18日(日) 16時18分
今日は月組の親睦会
砧公園に大集合!!
なんと全部で70人だよ!!



つばくんママがいろんな遊びを用意してくれてて
じゃんけん列車とかして楽しかった!



ぼくのパパはこれなかったけど
他のパパに順番にキャッチボールしてもらったよ♪
上手だねーって言われてうれしかった!

ラジコン

2010年04月11日(日) 19時48分
さやかちゃんとしんちゃんからもらったフェラーリのラジコン!


使ってみたら意外と簡単!!
早くお外でやりたいよーー
来週約束だよ パパ

野球&ついでにお花見

2010年04月10日(土) 19時42分

公園で野球をしたくて三人で砧公園へいったよ

おっ、行ってみたらまだ桜がさいてるじゃーん
そういえば、お花見しなかったもんね
ラッキー


しかも、かなちゃんとばったり!!


野球がはじめてのかなちゃんにとり方投げ方たくさんおしえてあげたよ



あれれ?かなちゃんママも混ざってなんか4人家族みたいだぞ。
ママはどこだ!?

あっ、カメラマンか♪

はなまつり

2010年04月08日(木) 7時10分

今日はおしゃかさまが生まれた日
「はなまつり」っていうんだよ

保育園で行事があって、ぼくはお誓いを言う係

ドキドキっ

「お誓いです」っていわれたら、「はいっ」て答えて前に出て

ひとつ 御仏様をうやまいます
ひとつ お父さんお母さんの言いつけをまもります
ひとつ 先生の教えを守ります
ひとつ お友達と仲良くいたします
ひとつ お行儀をよくいたします

って言うの
大きな声でゆっくり言えたヨ

ほっ

おしゃかさまは、シッタルタ王子っていう名前なんだよ

でね、生まれたとき、右手を天に左手を地をさして、
「天にも地にもわれひとり」って言ったんだよ

甘茶も飲んだよ
天の神様が甘い雨を降らせたからなんだってさ
甘茶は紅茶にお砂糖を入れて保育園では作ってるんだ

えへへ くわしいでしょ♪

けんだま

2010年04月07日(水) 10時34分
ぼくの最近のブーム

けんだま!!


日本一周できるようになったよ(棒以外)

次は世界一周だ

クラシックコンサート

2010年04月04日(日) 10時37分
今日はクラシックのコンサートに行ってきたんだ


でも・・・・

クラシックの間は・・・
zzzzz



そして、ゲストは平原綾香!!

ぼくと同じ用賀出身なんだってさ♪

帰り道、ばったりハヤト先生にあって「平原綾香見てきたよー」って言ったら
「ぼく、平原綾香と同級生だよ」だって!!

そっか、ハヤト先生も用賀出身だったっけ

明日保育園でもう一回詳しく聞いてみようっと

今日もパパごはん

2010年04月03日(土) 20時50分

週末の夕飯はすっかりパパに期待しているママ

金曜日に材料をしれっと買ってレシピを机に置いておくママ

すっかりその気のパパ

パパはやるとなると徹底的で分量も量りでしっかり測るし
レシピもちゃんと読むし、ママの大雑把とは大違いだぞ

しかも、絶対手伝わせないのがパパ流
手柄は自分だけにしたいらしい

ママはいつもボクを使うモンなー

そしてできたお夕飯はこれ!!

まずは・・・
牛肉とブロッコリの中華いため

これはママのオーダー


そして、新じゃがとにんじんの細切りサラダ

これはボクのオーダー
ほんと、細っ ため息つきながら切ってたヨ


お味は・・・ 今日もおいしい!!!

パパはなにやら工程を間違えたらしく、
「ちっくしょーーー」と大声で悔しがっていたよ

でも、とてもおいしかったヨ ね、ママ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる