おせち料理の準備

2009年12月31日(木) 8時41分
今日は大晦日

お正月に向けてお料理しなくっちゃ


ぼくはピーナッツむき係

えっさえっさ ムキムキ


じぃじばぁばと一緒にお野菜も切ったよ

そして指2本流血(汗)


夜は年越しそば(じいじ作)


じぃじがたくさんお料理してるのを見て、
やっぱオトコも料理の時代だなーって思ったよ
ママにたくさん習って料理上手のモテ男になるぞ


今日から豊田へ

2009年12月30日(水) 8時23分
今日から愛知県のじいじばあばのところへ!

朝6時に出たらなんと10時半にとーちゃく♪

じぃじばぁば、お世話になりマース

今日はみっちゃくんなおちゃんが来る日
ワクワク

みんなでだんらん 
ぼくもちゃんと人の話を聞けるようになったヨ
聞き上手はもてるのだ

あれ?パパがしゃべりたおしてる?
そしてばぁばひとり働いてる
ママは写真ばっか撮ってる



みっちゃくんなおちゃんはとにかくやさしい!!
ぼくがバトミントンしたいっていうと、
寒くてもすぐにお外にいってくれるし
おりがみも教えてくれるんだ

なおちゃんが箱のつくりかた教えてくれたよ


二人は明日から沖縄なんだって
いいないいな ママもうらやましそう
去年行った沖縄が忘れられないのだ

来年つれてってもらおうっと

クリスマスパーティ

2009年12月25日(金) 21時40分
サプライズ!!
急に今日ママに「保育園お休みだよ」って言われ
なんとアンジェロ君ちにクリスマス会に行ってきたんだ!

前から話すとほかのお友達にばれちゃうから内緒にしてたんだってさ

しゅんくん、つばくんもきたよ 今日はオトコの集いだ!


見て見て!アンジェロ君ちのお庭
滑り台があって公園みたいでしょ



ブランコも発見!



おひるごはんもお外でパクリ



すごくすごーく楽しかったのに
ぼく、ちょっといやなことがあったり言い合いになると
たたいちゃうくせがあってお友達を泣かせちゃった。。。

やっちゃいけないってわかってるんだけど
気がついたら手が出ちゃうんだ・・・
ママも悩んでる

次にお友達と遊んだときにたたいたら
どんな理由でも家に帰るってママと約束したから
もうしないよ 
たぶん・・・ いや 絶対!!

アンジェロくんちはお庭がひろいし、テントもあるし
近くに電車が走ってるし、楽しすぎ!!

夕方にはお部屋でプラネタリウムもしてくれたんだよ

また遊びにいきたいなー
ありがとね アンジェロ君

サンタさんがやってきた

2009年12月24日(木) 21時35分
今日はおうちにサンタさんがやってくる日

僕の家は特別
寝ている間じゃなくて起きてるときにやってきて
プレゼントを渡してくれるんだよ

くるまでドキドキ ちょっとキンチョー

そして・・・8時

とうとうやってきた!!!


プレゼントはサッカーボールだ!!

わーい ぼくこれほしかったんだよね
どうしてサンタさんわかったのかな

ボクからお礼にみかんあげたよ

サンタさん、21歳って言ってたなー
去年のサンタさんはもっとおじいさんだったけどなー
サンタさんって何人もいるのかな

今日のサンタさんは東京タワーにそりをおいて
飛んできたって言ってたけどほんとかな

んんん
なんだか不思議だぞ

インテリ組来訪

2009年12月23日(水) 21時26分
今日はゆうやくん、かなちゃんが遊びに来てくれたよ

今日のメンバーはたたかいごっことかしなくて
机に向かってジックリインテリ派
パズルとか折り紙とかが文字書くのが大好き

ゆうやくんはすぐにゲームのやり方覚える博士だし
かなこちゃんは今日が天皇誕生日って知ってるんだ


まずはママのお料理でランチだよ


そのあと、かるたしたりタングラムしたり
かきじゅんバッチリマシーンしたり

うむうむ インテリだー

急にみんなでクッキングしたくなって
クッキーもつくったよ

コネコネ マルマル

このメンバーだとお部屋の中でも全然OK!
またあそぼうね

お手紙もらったヨ

2009年12月15日(火) 22時37分
お誕生日のお祝いで保育園のつばさくんから
お手紙もらったんだ

お友達からお手紙もらうの初めて!!




つばさくん、すごーくうれしいよぅ
ありがとう!!
今日は眠いから、明日お返事かくね♪

メル友募集中

2009年12月14日(月) 22時34分
お誕生日おめでとうのメールがママの携帯に届いたので
お返事はぼく本人から!!

ということで、メールの操作をママに教えてもらって・・・



「う」はあ行の3個目だから・・・

できた!!!
意外と簡単じゃーん

これからはぼくがメールしようっと
メル友募集開始!

5才になったヨ

2009年12月14日(月) 22時21分
5歳になりたてのボク
4歳と変わらず寝起きの悪いボク



そう。今日はぼくの5歳のお誕生日!!!

パンパカパーン おめでとう ぼく

夜はママとふたりでおうちでパーティ
大好物のいくら丼とケーキがきらいなのでイチゴでお祝い

(最近よく似てるといわれるこども店長風)


いくら、ンメェなぁ



パパママからのプレゼントは・・・
しまじろうのお誕生日セット♪



そうそう、さやかちゃんの結婚式で
フェラーリのラジコンももらったヨ

週末、パパに使い方おしえてもらおうっと

そんなこんなでぼくは今日から5歳
約束事は・・・

1.ママに甘えずひとりで着替える
2.ごはんの前に遊ばない
3.ママに甘えずひとりでトイレに行く・・・は6歳に延期

できない約束はしない これ自分を守る大切な方法!

クリスマス会

2009年12月13日(日) 19時10分
名古屋からとんぼ帰りで今日はかなこちゃんちでクリスマス会♪
ふぅ、なんて多忙なボク(ママもか)

パパとは名古屋でお別れ
ばいばいきーん

寂しかったけど、お友達と会えたからテンションupさ

メインイベントはみんなでパフェつくり!



いっただっきまーす


おいちっ ムシャムシャ



かなこちゃんママからプレゼントもらったり楽しいパーティだったな

今度はぼくんちにもきてね






さやかちゃん結婚おめでとう

2009年12月12日(土) 18時33分


パパの妹さやかちゃんとしんちゃんの結婚式。
名古屋の熱田神宮っていうところまでいってきたよ
さやかちゃん、しんちゃん おめでとぅ!!


シャキーン 正装してみました 



ぼくはしんちゃんにお花束をあげる大役!
ドキドキッ



ハァ 無事できた ホッ



今日のお気に入りは、ていこばぁば じゃなくて ていこねぇね!


おもしろかったなー また会いたいな♪

次みんなに会えるのはお正月。楽しみにしてるね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる