ひとりでおつかい!

2009年09月26日(土) 7時16分
うちから歩いて100mくらいのところにある
セブンイレブンにひとりでおつかい

おうちからひとりで歩いていってきたんだ

食パンを買ってくるように言われたんだけど
お店のどこにもないんだ・・・

こまって一度おうちに帰ってきたら
ママが「店員さんに聞いてごらん」というので
再チャレンジ!

じゃーん


ばっちり買ってこれたよ!!

ママにハイチュゥも買ってきていいよって言われてたんだけど
そんな余裕なかった(汗

またおつかいいきたいな!

赤ちゃんご対面

2009年09月23日(水) 21時38分
ママの高校のお友達と赤ちゃんに会ってきたよ

まだ2ヶ月の赤ちゃん。見るのも触るのも初めて!
ドキドキっ



いないいないばぁしてあやしてあげたよ

ぼくもいつかお兄さんになれるのかなぁ
おうちではぼくがまだ「バブー」って言ってるんだけど・・・

明日からまた保育園だ!
がんばってこー!!

お料理おてつだい

2009年09月22日(火) 21時43分
今日は夕飯のお手伝い

ぼくの分担

・ハンバーグのたねをつくる
・ハンバーグをこねる
・ハンバーグをまるくする

・マカロニサラダにいれるきゅうりを塩もみする
・あじつけする



ついでに洗濯物もたたんだよ

家事ができるオトコはもてるのだ

館山へ旅行♪

2009年09月20日(日) 21時32分

一泊二日で千葉の館山にきたよ

プールビーチは外人もいっぱいいて外国気分♪



部屋着を着てみたら・・・
おほほ 皇帝っぽい!?



マザー牧場にも行ってきたんだ
やぎにえさをあげたり・・・


でも一番楽しいのはパパとお相撲!


パパ運転ありがとう♪

次はぼくのお誕生日に旅行しようね

ママとデート

2009年09月19日(土) 21時46分
今日はパパがいなくてママとふたりで久しぶりの公園デート


じゃーん
大きなリクガメ発見!



このカメ2年位前にも見たことあったなぁ
カメは長生きだなぁ

ボーリング♪

2009年09月14日(月) 19時40分
ママの会社の飲み会に一緒にいってきたよ

保育園にお迎えきてもらって、その足で都内の一流ホテルに!

そしてぼくボーリングデビウ


初めて会う会社の人と一緒のチームになって
一緒になげてもらったよ


おかげでぼくのチームはチーム優勝!!

その後、みんなでごはん&カラオケ
カンパーイ!



ぼく、本当はルーキーズの奇跡歌いたかったんだけど恥ずかしくてできず・・・
かわりにママにあおいウサギ、会社の人にトレイントレインを歌ってもらったんた

んで、こわい歌を歌うおじさんがいて怖くて大泣き!!そして退散

でも、でも、とーーーっても楽しかった!
子供同士は苦手でも大人の仲間に入るのは得意なボクなのでした

七五三の衣装

2009年09月12日(土) 5時08分
11月の七五三の衣装合わせに行ってきたよー

色を迷ったすえ、選んだのは・・・



じゃーん 水色!




どぉ?似合ってる?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる