神奈川県のじぃじばぁば

2008年05月25日(日) 8時37分
今日は神奈川県のじぃじばぁばのおうちへ行ってきたヨ

トイレに貼ってある日本地図のおかげで
だいぶ県の名前がわかってきた!

今日は雨だったからおうちでおえかきとかして遊んだヨ



帰りにドライブしてげんべいTシャツをゲット!
今年は水色。

はるたん、はるくんの分も買っておそろいで着るんだ♪

花組ピクニック

2008年05月24日(土) 8時29分
この前雨で中止になっちゃったピクニック
今日は仲良しのクラスメートたちでリベンジだーい

男の子チームと女の子チームはいつの間にか分かれて…

木登り隊隊長さ!

公文

2008年05月23日(金) 8時44分
保育園帰りに公文の体験に行ってきたよ

国語と算数のテストがあって、先生にほめられた!
おうちから歩いて1分のところにあるから行くのはラクなんだけど
なんと週2回もあって宿題もあるんだって(汗

どどどどうしよっかなぁ〜

フリーマーケット

2008年05月18日(日) 8時39分
近所の公園でフリーマーケット!
ママが出店してぼくもお手伝い…

のはずがパパといっしょに遊んじゃった;;
おもちつき大会もやってたよ

きなこモチ、超おいしかった〜

ママがお店を出している間に、あまりに暑いからパパと一緒にプールへGO!
そしたら、すずきほなみっていう女優さんがいたんだって。
パパ、すずきほなみの水着姿にニヤニヤしてたよ

今日のフリーマーケットは7000円の売り上げ!
お金を稼ぐって大変なんだなぁと痛感したボクでした

いちご狩り

2008年05月17日(土) 8時26分


近所のケイタくんが借りてるいちご畑で一緒にいちご狩りさせてもらったヨ

ぼくんちは東京のど真ん中だけど自然が多くて畑がいっぱい!
採ったらそのままパクリっ

母の日のプレゼント

2008年05月11日(日) 22時50分
ママにプレゼント 保育園で書いたんだ



左上:パパ

真ん中上:てんぷら

真ん中下:ママ

左:ゆうと

ママの右横の小さいヤツ:やまなし県に住んでるゆうこちゃん

ゆうこちゃんはまだ1歳で歩けないんだ。

僕の心のお友達さ

静電気

2008年05月11日(日) 22時49分
くっついた くっついた!

室内ピクニック

2008年05月10日(土) 22時46分
今日は楽しみにしていた保育園の親子ピクニック!

でも、朝から大雨…

わーん つまんないよぅぅう

そうだ!はるたんをおうちに呼ぼう

ということで、はるたんが遊びに来てくれたんだ

一緒にお弁当をいっただきまーーす



園歌を歌ったり踊ったり、 ふぅ ちょっと休憩


また土曜日遊ぶ約束したよ わーい 

こどもの日

2008年05月06日(火) 21時17分
今日はパパママと名古屋の水族館へ
おっきいシャチやイルカのショーは最高だーい

夜は、こどもの日のお祝いをしてもらったんだ
鯛にお赤飯、そして、ちまき!
みんなでハイポーズ


今回も、みっちゃくん、なおちゃん、さやかちゃんにも会えて
楽しかったなぁ〜

おじいちゃんとも大の仲良しさ


また遊びにくるね〜♪
みんなありがとう!!!

しおひがり♪

2008年05月04日(日) 21時12分
昨日から、まーぼーーしょーぼーのおうちに遊びに来てるんだよ
渋滞で9時間もかかっちゃった
来年は朝早くおきていかなくちゃ


さてさて、今日は初めてのしおひがり!


えっさほいさ えっさほいさ


とれたよ〜!


明日のお味噌汁にいれてもらうんだ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる