パパとお勉強

2007年09月30日(日) 19時41分
今日は雨。
車でアウトレットにお買い物!傘買ってもらったよ♪

おうちに帰ってからパパとあいうえおのお勉強。

ぼくが「あめ」とか「たいこ」とか、読めるようになっていて
パパびっくり!

保育園のお友達の名前もみんな読めるようになったよ♪



「ぬ」とか「ね」が難しい〜 うーむ


最近、ママをひとりじめしたくて、パパにいじわるしちゃうボク。
だってだって、ママが大好きなんだもん。
パパはぼくのライバルだいっ

ひさしぶりのケイタくん

2007年09月24日(月) 21時26分
ひさしぶりに近所のケイタくんと遊んだよ

最初は久しぶりすぎて、ちょっと緊張したけど
すぐうちとけて、おしゃべりしたり、かけっこしたり。
赤ちゃんのときから一緒に遊んでたお友達だから
保育園のお友達とはまたちょっと違ったおさななじみって感じ♪

これからもまた遊ぼうね!



パパ、いってらっしゃい

2007年09月23日(日) 21時19分



パパ、中国に海外出張、気をつけていってきてね。
ぼく、男の子だからママを助けて家を守るから安心してね!
まかせておいてっ


でも、本当はパパいなくてさみしいんだ(涙


で、も、ね、

保育園のりりちゃんに会えてさみしさ、すっ飛んだよ♪

一緒に先生の真似っこや、運動会のかけっこの練習したヨ

保育園のお友達と会うとテンションあがりまくっちゃうんだよね
ママたちが知らない歌もたくさん歌って、
もうだれもついてこれないって感じさ!

家族三人が一番!

2007年09月17日(月) 21時12分
せっかくの三連休。
でもパパは2日間お仕事。
ぼくやママのためにがんばってくれてるんだ。
でもやっぱりちょっとさみしぃ。

日曜日はママとしまじろうを見に行ってきたよ。
パパもいっしょだったらいいのになぁ。


そして念願のパパママと3人で遊べた月曜日!
お馬がいる公園に遊びにいったよ。



パパとお砂場遊びしたり



ブランコしたり


三人で遊ぶのが一番だ♪
早くまたお休みにならないかなぁ

あいうえお覚え中ダヨ

2007年09月15日(土) 21時05分
近所の幼稚園でのバザーでかるたをgetしたヨ!


あらためて一文字ずつ見てみると、読める字がいっぱい!!

ほとんど、保育園のお友達の名前で覚えたんだ。

今、わかる字は…、

あ、い、う、
か、こ、
し、す、せ、
つ、と、
な、
ひ、
め、も、
や、ゆ、
ら、り、
わ、

「ゆうと」とか「かなこ」とか並べて遊ぶのも楽しいんだ。

早く全部覚えて絵本読めるようになりたいな♪

アンパンマンミュージアム

2007年09月09日(日) 21時20分

ジャーン!!!!!



念願のアンパンマンミュージアムだよー。




アンパンマンもすきだけど、
本当はドキンちゃんとメロンパンナちゃんがすき。
だって2人とも女の子なんだもん♪


ドライブして帰ってきた後、パパとママが携帯を新しいのにするのに
つきあってあげたら、気が付いたら夜7時。
急遽、お外でご飯食べて帰ったんだ。
ぼくの大好物のパスタ!!やったー♪

まじめなママは夜遅くまでボクをつきあわせて
「ごめんね ごめんね」って言ってたけど、
夜遊びって楽しい〜!いつでも、つきあうよーん

となりのマロンちゃん

2007年09月08日(土) 21時16分
ぼくのおうちの隣に住んでるネコのマロンちゃん。

いつも屋根からぼくんちをのぞいてるんだよ



「マロンちゃん おはよう。おなかすいてる?」

「・・・・・」

「マロンちゃん、お口があるのにどうしてお話しないの?」

「・・・・・」

「マロンちゃん。今日何して遊ぶの?」

「・・・・・」

いつも会話はぼくの一方通行。
でも、大切なお友達なんだ!

砂遊び

2007年09月02日(日) 22時00分

しまじろうの砂場セットがおうちに届いたから早速パパと砂遊び!

パパの方が本気になってお山作ったり楽しんでたみたい。
ママは「汚れるのがイヤー」って遠くから眺めてたよ。
やっぱこういうのは男同士に限るナ



最近は帽子かぶるのキライじゃなくなったよ。美白美白!



お気に入りのトーマスのパジャマだよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる