おしっことうんち…

2007年08月28日(火) 20時47分
2歳になってすぐの頃、保育園のトイレでじゃんじゃんオシッコしていたぼく。

今、2歳8ヶ月なんだけど、保育園でもおうちでもトイレで出なくなっちゃってるの…。
だってだって、紙おむつが大好きなんだもんっ
紙おむつだと、安心してうんちもおしっこもできるんだもんっ

週末だけパンツはいたりしてるんだけど、
お外でおもらしはしないんだけど、トイレでおしっこできないから、
ずーっと我慢してて、おなかが痛くなっちゃうんだ

紙おむつの方が、ママもぼくもらくちんなんだけど、
ビックサイズのおむつがそろそろ限界… 太ももがカユイっ

パンツだと、オシッコ出る寸前に報告できるから、
今日から朝と夕方だけパンツになることになったんだ。

寝てる間もおしっこ全く出てないからもう少ししたらパンツで寝てみるんだ。

でも、でも、やっぱりトイレでおしっこもうんちもしたくないよぅぅぅ



野外コンサート

2007年08月28日(火) 20時44分
近所の駅前で夏祭りイベント!
コンサートやっててタイコに釘づけさっ



コンサート終わったら、タイコたたいてるお兄さんに
「かーしーて」って言うつもりだったんだけど、
恥しくて言えなくなっちゃった

タイコ、大大だーいすきっ

ちょっぴり夜遊び、楽しかったナ

顔つけて泳げるヨ

2007年08月25日(土) 20時38分
今日はママと近所のプール。
プールの中で、目をあけて顔をつけてバタ足ができるようになったよ!
ママは顔つけるのキライみたいで、
ぼくが「やってー」っていうと、「ゆうくんが顔つけてる間にやったよー」ってごまかす。
もう、うそが下手なんだから、ママったら。


お昼はマック!たまーに無性に食べたくなるんだよね




そのあと、電車とバスの博物館にはしご。

なんとなーくおなかの調子が悪くて、
ママに「おなかが痛いよー」って何度も訴えたら、
ママが「もしや下痢!?」と察知して、あわててオムツを履かせてくれたの。
その数秒後、滝のようなウンチが(笑
間一髪、ズボンの中でウンチもれもれになるところだった。危ない危ない。

今日はパンツもいやでズボン一枚で過ごしたんだ。
スースーして気持ちよかった。
まだおもらししちゃうけど、週末だけでもがんばるヨ

パパとプール!

2007年08月19日(日) 19時23分
今日はパパとデート。
近所のプールに行ってきたヨ。
保育園のかなこちゃんもママと来ていて一緒に遊んだんだー。
かなこちゃん、夏休みでしばらく会ってなかったらうれしかった♪
また来週も連れてってね!


夕方5時からzzzz
ご飯も食べずにおやすみなさーい

近所の花火大会

2007年08月18日(土) 11時44分
今日は大花火大会!
ポケモンの甚平着て出陣だーい。

ひろーい河原でゴローン


目の前で打ち上げられる大きな花火。
川を挟んで二ヶ所で打ち上げられてて大興奮だい。

大きな声で「たーまやー」って言ったヨ

「どんな色がすき?」の歌にあわせて、いろんな色の花火があがったり、
ヒヨコや雪だるまの絵の花火があがったり、
花火師さんってすごいなー。

ミッフィグッズget!

2007年08月17日(金) 11時41分


コンビニの点数集めてミッフィちゃんグッズをGET!
スプーンとおわんとマグカップ。やったー

ママの会社の人も協力して点数集めてくれたんだヨ

ぼく、男の子だけどミッフィちゃんだーいすきっ

日間賀島で夏休み!!

2007年08月13日(月) 21時48分
わーい夏休み!!
じぃじばぁばに会いに行ってきたよ。

今年の夏はパパの家族大集合で大旅行。
タコがおいしい日間賀島っていうところへいったきたんだ。
じぃじ、ばぁば、パパのおにいちゃん、おにいちゃんのおくさん、
妹のさやかちゃんが一緒!
大おじいちゃんはお留守番。


初めての海水浴!きもちよかったー



夜、みんなで花火もしたよ〜



タコ料理にびっくり〜。



帰りに水族館にもつれてってもらってイルカショー見てきたんだ。


ぼくがダッコマンだから、みんなに怒られちゃったけど、
甘え上手なぼくは、みんなに順番にだっこしてもらったヨ


あっというまの旅行だったな〜。またみんなに会いたいなー

パパとペアルック

2007年08月12日(日) 21時58分


ポロシャツも短パンもおそろいだよーん
じぃじのおうちへいってきまーす

ぜんまいざむらい展

2007年08月11日(土) 21時35分
今日はパパがお仕事になったので、
ママとふたりでデート!

ママの職場の近くでやってるぜんまいざむらい展に行ってきたよ



ついでにママの職場にも潜入!!


ママってここでお仕事してるんだ〜。すごいなぁ。

電車でママとおでかけたのしかったヨ

今日も電車男

2007年08月05日(日) 22時39分
暑い日は「電車とバスの博物館」が一番!

電車に乗って10分くらいでご到着〜。
ホームで「カーンカーン 止まりマース。まだですよー」って一生懸命踏み切り係やったよ。



バスの運転手さん、似合ってる?




一年前もこういう写真とったような・・・




発見!!大きくなったなー ぼく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる