どらえもん

2007年02月26日(月) 21時27分
最近のお歌のブーム。

・どらえもんの絵かき歌。
「まーるかいてチョン〜・・・・♪」
全部完璧に歌えるよ!書くのはママ担当。

・CMの歌
「みーんな おなじー 生きているからー 一人にひとつずつ 大切な いのち♪」

・ドラマの歌
「ありがとうって キミに〜♪」
ママがはまってるドラマの歌。

今日も動物園!!

2007年02月25日(日) 21時30分
イエーイ!!今週も動物園だーいっ

車に乗ってひとっとび。野毛山動物園に行ってきたよ。
この前いった動物園とは大違い!
すっごい近くに動物がいてこっちのほうが断然楽しかった



ガォー!!トラ発見



ネズミ・・・こわくて触れなかったよー

他にもキリンさん、さるさん、レッサーパンダさん、ライオンさん、
ラクダさん、しまうまさん、フラミンゴさん、くじゃくさん、ペンギンさん 
あとあとーーーー 思い出せないくらい沢山の動物に会えたんだ!

保育園に行ってハヤト先生に
「ゆうくん動物園にいってね、 キリンさんとしまうまさんと・・・・・
たくさん見てきたよ」ってじまんげに報告。

次は水族館に行きたいな!

乗り物の旅

2007年02月24日(土) 21時23分
ママに付き合って、バスや電車を乗り継いでお買い物に行ったよ。
今日もベビーカーなし。
だっこしてほしかったけど頑張って沢山歩いたヨ。
おもちゃの乗り物より、やっぱりリアルモノがいいねー。

最近は一人でお散歩が好き。
「ママ待っててね ゆうくんお散歩行ってくるね。」って言って一人でトコトコ。

夜も、「ゆうくん、ひとりでゆう君ベットで寝るの。ママはママベットでねるの。おやすみなさいーい」
って言ってぼくのベットでゴローン。
しばらくひとりでお歌を歌ってたんだけど、やっぱり寂しくなってママベットへ侵入さっ。

パッパといっしょ

2007年02月18日(日) 21時17分
ママがお勉強にいくため、この週末はパパと一緒にいる時間がたーくさんっ!

ぼくがバスがすきだから、バスをのりついで室内遊び場へ行ったり、
一緒にお昼ご飯食べたり、河原に遊びに行ったり。

最近はベビーカーも持っていかなくておててつないであるいて行くんだよ。
でもパパには甘えてダッコダッコ!!

帰ってきたママに一日の出来事を報告
「赤いバスに乗ってね アヒルさんうんちしててね 犬とネコがいてね。。。。」
寝る寸前までママにずーっとお話して聞いてもらったよ。

ママも一緒に羽田空港に飛行機を見に行ったりもしたんだ。

パパはなんでも本物を見せたいんだってさ。
せっかく到着したのにぼくは車の中でzzz
リベンジ!また連れてってね。

最近のお気に入り
「モンキッキー」って言いながらおさるさんのポーズ!


湘南ボーイ

2007年02月12日(月) 21時12分


湘南をドライブだー!!
お天気よくって超きもちよかったよー

ぼくがもうすこし大きくなったら
パパとウインドサーフィンするんだー。
パパ、それまでにちゃんと上手になっててね。

楽しいお休みだったなー。
来週はどこ連れてってもらおっかな。

動物園!

2007年02月11日(日) 21時05分
パパとばぁばと一緒に動物園へ行ってきたよ。


きりんさん、コアラさん、サイさんがぼくをお出迎え!

ゾウさんにえさをあげたんだ。鼻がヌメっとしてたぁぁ


ゾウさんがうんちしてる姿を発見!
おうちに帰ってからも
「ゾウさんうんちウーンってしてたねー。
ゆうくん、ゾウさんにビスケットどうぞってしたよー」ってじぃじに報告したよ。

また動物園連れてってね。パパ

男の子女の子

2007年02月08日(木) 21時31分
男の子と女の子を判別するのが最近のブーム

「まさよせんせいは女の子」
「はやとせんせいは男の子」
「ミッキーさんは男の子」
「ミニーちゃんは女の子」

プーさんは・・・どっちだろ!?


歯ブラシが大嫌いでいつも大騒ぎしてたぼく。
でも、パパから男の子は強いって教えてもらったから、

「ゆうくんは男の子だから泣かないよー」って言って
ママのおひざにゴロンっ 上手に歯ブラシするようになったよ!

ママは女の子だから守ってあげるんだっ

おゆうぎ会

2007年02月03日(土) 22時42分

今日は待ちに待ったおゆうぎ会!!

ばぁばがくれた黄色いお洋服でいざ出陣だ。

ぼくたちは、パパとママをびっくりさせるために、動物体操を一生懸命練習したんだ。
5分間も歌って踊ったんだよ〜。



舞台に上がってドキドキッ
幕が開くとあまりのお客さんの多さに足がガタガタ震えちゃったけど、
上手に歌って踊れたよー。

一番前のど真ん中の席にいたパパとママはぼくより緊張してたみたい。
感動してウルウルしてたよー

やったー 大成功だ!

終わったあと、パパとママに「動物体操」の歌を教えてあげたよ。
ママは覚えが悪くて歌詞を間違えるから
「ちがうよ 次はゴリラだよ エッホエッホだよ」って何度も訂正してあげたんだ。

パパがとってくれたビデオをおうちで鑑賞。
なかなか、かっこよく踊れてるよ。今度見てね〜!

鬼は外〜

2007年02月02日(金) 22時38分


保育園のみんなで「おにはそとー ふくはうちー」ってお歌を歌いながら節分やったよ。

ぼくが作ったツノ!赤にピンクでおえかきしたんだ。女の子チック!?

ママは「おにはそと」の歌を知らなくてぼくが全部教えてあげたんだ。
しつこく「教えて教えて」っていうからちょっとウザかったぜっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUTO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年12月14日
読者になる
ぼくの名前はゆうと
1歳から日記を書いてるヨ
特技:ワンピースの黄ザルのものまね
趣味:人を笑わせること
寝ても覚めてもワンピースのことで頭がいっぱい…
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像shirokuma
» ゆうとのゆず (2008年11月25日)
アイコン画像義純
» ママの実家 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» 渋滞だ〜 (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» あけましておめでとう!! (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» たこあげ (2008年01月05日)
アイコン画像義純
» マーボーとショーボー (2008年01月05日)
アイコン画像けいた
» 感じが悪いボク (2006年11月26日)
アイコン画像けいた
» プール&花火 (2006年08月20日)
アイコン画像けいた
» 病院めぐり (2006年06月27日)
アイコン画像けいた
» とびひ (2006年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる