++お引っ越しのお知らせ++ 

2005年12月15日(木) 23時59分
ブログお引っ越しのお知らせ
少し前から検討していましたが今回、本格的にブログを引っ越す事に致しました。
今年の4月から使い初めて、分かり易くてよかったんだけど、最近の不具合やらスパム騒動やらで、ちょうど良いタイミングだったかな...と。重過ぎて投稿出来ないのが続いたりでムキ==ってね(笑)
という訳で、リンクしてくださっているみなさまにはお手数をおかけして申し訳ないのですが、リンク先URLの変更をお願い致します_(._.)_ぺこり。
新しいお家は
http://satochin.blog40.fc2.com/
になります。クリックで飛べません(笑)すみません
過去ログの移行が簡単そうではないので、ココはこのまま残しておきますが、一応、今後の更新は予定していません。
ピックアップして貰ったお陰でお友達もできて、想い出深いけど...
今まで仲良くして下さったみなさま、これからも宜しくお願い致します

ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) 

2005年12月13日(火) 9時31分
どうもこういうコト書く自体、無駄な缶詰コメントに反応してると思われそうで何やけど、万が一ココに遊びに来て下さる方が被害に遭われても困るので...

名前欄に顔文字のみで残してある無意味かつ無関係なコメント は興味本位とて絶対クリックしないでください。早い話がアキバ系の未成年にふさわしくないサイトです(ノ_-;)ハア…こんな文字すら書きたくないのに...

ココはどうも相当暇らしく、古い記事にも『お歳暮がどう』とか『クリスマスの予定がどう』とか記事に関係ないコメントをわざわざ個別に残すし、IP調べた方もいらっしゃるようで、発信先は愛知県らしいです。

ホスト名 p5094-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp
IPアドレス その都度コロコロ変わります
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 愛知県
市外局番 --
接続回線 xDSL


他に被害に遭われている方のブログ見せてもらうと、どうも入場を押すと架空請求されるらしいので、こんなアホタレコメントは見つけ次第、速攻削除の方向でまいりますヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ヤプログ、無料だし使い易さが気に入ってるんだけど、重過ぎて投稿にムキ=ってなる事も多いし、不具合も多いし、キャラは微妙だし(笑)ちょっと本格的に引っ越そうと思っている管理人であります

自分用。 

2005年12月08日(木) 2時30分
TDR強化週間(!?)も終わったし、恐らく今月のメインイベントのオフミも無事に終了したので、疲れと抜け殻状態なここ数日。
もう2週間位前から次のちくちくを...と、リネンにフリーステッチで大好きな"ClassicPooh"を刺繍してたん。
刺繍自体はすぐに刺し終わって、後は何に仕上げようかな...って思ってたんやけど、ふと、自分用のバネポーチを作ってない事に気が付いた(笑)
実は某会社のポイント交換だかマイル交換でチチが貰って下さったミシンが動きはするものの使えなくて、旦那ちんに『安いのでイイから速度調節が出来るミシン買って〜』と泣きついたん(笑)
『欲しいんなら買うたらええがな』とスグに買ってくれたんだから、使わなきゃと、数年振りにミシンを使って『自分用のバネポーチ』を作ってみました
もともと、何に仕上げるか決めてから刺したんじゃないので、仕上げてみたら思いのほかミニサイズ(^^;しかも、途中でいつの間にかミシンオイルが付着してしまって、しばしムンクの叫び状態
それでも何とか応急処置台所洗剤でモミモミ洗いしただけ(笑)しつつ、なんとか出来上がりました中はクリスマス柄の布地でもイイかなと思ったけど、ケース同様にやっぱり季節が限定されちゃうので、大阪で買って帰ったキルトはぎれセットからチョイスしたん。
バネ口を仕込むとこがまだまだ不慣れなので、幾つも作って練習しなきゃってカンジです
コレは10cmのバネ口で作ったので、今度は12cmのを使ってもうちょっと大きなのを作ろうっと

都筑オフミに行ってきました♪ +3+ 

2005年12月04日(日) 14時00分

オフミレポも最終です。さてさて今回の主催者、nakazawa氏の愛車もご紹介♪
トゥーラン軍団(!?)のフォトでも写ってますが、愛情が所狭し・満載な真っ赤な彼女の純正オプジョンのフロントグリルが目を引きますエンジンオイルやコート剤にもとても気を配っておられるので、見た目というよりは風を多く入れたいという思いから付けてらっしゃるようだけど、何かすごくカッコイイのだnakazawa氏はこのトゥーランの他にNewBeetleカブリオを所有されていて、左のヘッドライト上のマークが『ビートルもいつも一緒...』ってカンジがして、ニッコリしてしまいました
うちの愛車と並んで駐車されている写真も忘れずパチリしました(笑)来年も一緒に写せるとイイな♪

今回の真打ちの1台でもあったトゥアレグW12と並んで停まる機会があったので、記念に1枚パチリ青フェチとしてはニヘニヘしてしまいますが、やっぱりうちのコ1番です(^^*)
昨日とは打って変わって今にも泣き出しそうな寒空の下で始まったオフミでしたが、さすがに雨も降って来て、我が家も会場を後にしてしばらくでお開きになったようです。
普段観る事の出来ない貴重な車両はもちろんの事、大好きなTYPE2の子孫でもあるT4やTouareg、Touran、歴代の愛車と同じGolf4/Polo/Golf2(色や時期は違えど、この3車種はホントに歴代の愛車だったのだ)にも会えたし、密かに存在感がデッカかったBoraV6/4Motionとワーゲンバカのあたしには満腹な1日でした。来年も必ず参加するぞ〜と嫁は独り堅く、旦那ちんには半強制的に心に誓うのでありました(笑)


おまけ。
あたしは昨日までのTDR連チャン&オフミ参加の用意やら旦那ちんもお疲れもあった上、睡眠時間が少なかったので、途中某PAで激ネムの為に2人してついに墜落睡眠(笑)30分だけ...が2時間位起きれず
仮眠ばっちりで予定通りディーラーへ行くも営業担当サンは展示会とかで不在だったので、顔出しついでに覗いてきました。室内に見えるけど天井近くがツーカーなので外気が入って、めちゃんこ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜....お仕事するってキビち〜のねと思いました。

都筑オフミに行ってきました♪ +2+ 

2005年12月04日(日) 10時30分

こんなにもトゥアレグが並ぶ姿、ディーラでだって観た事ないッスよ凄く男前な車過ぎて、きっとあたしのワーゲン人生では縁がない1台だと思われますが(笑)、いやはや圧巻でした...

こちらは今回の主催者でもあるnakazawaサンも所属するトゥーランオーナーズjpの皆さんのお車。3列目シートを倒せば、今販売されている車種の中でも最大のラゲッジスペースを生み出すキュートでビッグな車なんだってことをもっと知って貰いたいなぁ。あたしにとってはクールというよりキュート。

貴重な4台、真打ち登場
右:トゥアレグW12スポーツ。2005年モデル正規輸入100台中、35台しか輸入されなかったブルーメタリックのうちの1台。うちの青いのよりワントーン明るいカンジの綺麗なブルーメタ。
中右:アウディR S2。ポルシェディーラーからオーダーされたらしいアウディって段階で何かスゴいけど、この白ってのがまた世界に1台らしーよ。
中左:ABT(ビッグ)クアットロ。ABTでフルチューンのスゴい車。
左:エッティンガーWBX-6/3.7。エッティンガーとワーゲンが開発した6気筒搭載の3.7リッターモデル。正規輸入7台中、現存する6台のうちの1台。nakazawaサンが第三京浜を試乗して左車線からマジェスタを軽く抜いたと仰ってました(笑)

都筑オフミに行ってきました♪ +1+ 

2005年12月04日(日) 9時30分
第5回都筑オフミーティング
ワーゲン乗りからは博士と呼ばれるくらい、知らない事は無い(に決まっている!!)nakazawaさんが主催する、第5回都筑オフミーティングに初めて参加してきました♪どんな人?MyblogList内→Hiroshi Nakazawa 's private timeへどうぞ。
事前に珍しい車種が集まるとは聞いてたけど、ココまでコアな集まりとは...(笑)うん、気に入った
今回はT4クラブ『エレファンターク』、トゥアレグオーナーズML『Tregs』、トゥーランオーナーズjp(ML)、中澤コレクションと一般参加の、参加車両40台を超える良い意味で特殊なオフミでした

ごく一般的なはずのGolfが全部で5台とはコレ如何に(笑)真ん中の青いのがうちの愛車。お隣の赤いのは『ミニカーの事ならこの人に聞け!』というくらい有名なY氏の納車間もないGTI。Polo乗りになった頃にお知り合いになってミニカーの事でお世話になりましたが、5年振り?位にお会いしました。ちなみにY氏はGolf1 E/Golf1 Cabriolet/Golf5 GTIを所有なさっているツワモノです(笑)お隣も綺麗な白のGTI、そのお隣にちょこっと写るGolf2は三角窓の初期型。2には独身時代に乗っていたのですごく懐かしかった。あと、上の駐車場に停めておられて写し忘れてしまった(T_T)すびばせん...Golf4。この4は『和泉』ナンバーで、オーナーさんと暫し歓談させて頂いた時に伺うと8年ほど単身赴任で大阪南部に住んでおられたとの事。他に黒いBORA V6 4Motionのオーナーさんも大阪南部のご出身だそうで、妙な所で盛り上がりました(笑)BORAもクールでかっこ良かったのに写真撮り忘れてしまいました...(iдi)エーン

こちらのT4、こんなに集まって見せてもらえるなんて初体験日本でもかなり大きくて有名なクラブなのでこれでも引っ込み思案なあたしは写真を撮らせて頂くのが精一杯でしたY氏のBBSでもお名前をお見かけするH氏とお会い出来たのはちょっと感激♪

ダダ混ミデ(> ̄  ̄<)ゲッソリ… 

2005年12月03日(土) 18時00分
今日はなまもにょ襲来最終日。というわけで、夕方4:30には退散せねばなので眠い目&老体にムチ打って(笑)何とか早めにTDLにインパ。旦那ちんは午前中ご用があって、午後に待ち合わせ。
(┐ ̄  ̄┌)ゲッソリ…というのも、12月のクリスマスイベントってこんなに凄かったっけ?な位の混みぶり
よく考えたら土曜日だものね...そりゃ、芋の子洗いだわよねってカンジ。天気は良かったけど、風が若干キツくて日陰に入ると寒い1日でした。
パレードもステージも結局まともに観ずに、たまたまTOONTOWNに戻ってゆくフロートを観る事が出来たので上手く撮れたのだけパチリ☆

チビなあたしには人垣あたりのキャラは上手く写せなかったよ辛うじてミッキーだけは全身ミニマムサイズで写ってます(笑)こんなバルーン、一基幾らするんだろう...と、下世話なハナシ
クレープ食べながら生バンドのジャズ聞いたり、ポップコーン買うのに待ってる列で3人でチーズケーキバーかじったり、そうこうしてる間に4:30。なまもにょは前回同様、楽ちんだったで空港に向かって帰ってゆきました。
明日は某PAオフで横浜方面に朝から行かなきゃなので早く帰ればよいものを、ネムネム旦那ちんを車に残してイクスピアリをブラ〜リしてきました。
グレープフルーツの香りのリップグロス(旦那ちん用)と明日の朝にチョコクロワッサン、おやつにカヌレの他にあればいいなと思って、見つけたのがコレ↓

今更ながらのフェルトのオーナメント。ちょっと厚手の型抜きオーナメントが今年は流行ってるようですクッキーみたいでちょっと可愛い♪
それと窓に貼るジェムジェルもどき。本当は3体のスノーマンの本家ジェムジェルが欲しいかな〜なんて思ってたら、さすがにシーズンに入ったせいか店先では見かけなくなってしまったん本家本物は来年にするかーと諦めて、もどきを中国雑貨屋で見かけたので取りあえずシンプルなのをチョイスしました。に変な顔があるよりマシかなと(笑)
明日の某PAオフが終わったら落ち着くので、に向かって最後の飾付けをしようと思ってマス

Welcom to Christmas☆ +3+ 

2005年12月02日(金) 20時40分
☆Welcom to Christmas☆

メディテレーニアンハーバーで1日1回だけのクリスマスナイト・エンターテイメント"キャンドルナイト・リフレクションズ"。海上の船のキャンドルがどんどん点灯していく様は幻想的です

↑のあとは"クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ"。この時期用に組まれているのかな?クリスマスソングに合わせて、この日はホテルミラコスタ側に揚がってました

この後はみんな買い物か帰路というカンジで、入り口に飾られた沢山のツリーや天井のイルミネーションをパチリ☆天井のイルミネーションの真ん中のまぁるい部分は、見難いけどステンドグラス調のミッキーミニーやピノキオです

クリスマスまではまだもう少し機会があれば身近なサンタさんに頼んでぜひぜひ(笑)

Welcom to Christmas☆ +2+ 

2005年12月02日(金) 18時30分
☆Welcom to Christmas☆

ドックサイドステージで観た" サウンド・オブ・クリスマス"。キャラが喋る以外はみんな英語(笑)だけど正直、スペシャルプログラムの中で一番楽しいかも生バンドで生歌、キャラも出てくるし、すごくgoodです♪

フルキャストな時点でブラボーです(笑)チップデがかわいかった〜ン連れて帰りたい....

コロンビア号前の1番でっかいツリー。お昼間も綺麗だけど、夜になるともっと素敵です☆向こうに見える工事中なのは『タワーオブテラー』出来るのが楽しみなアトラクションです♪

夜になると入り口はこんなカンジにライトアップすごく雰囲気があって、ホントにヨーロッパのクリスマスみたい♪

ほぅら、になったらもっと素敵でしょ?今度はS.S.コロンビア号を背後にパチリ☆カップルには絶好のフォトポイントです♪

Welcom to Christmas☆ +1+ 

2005年12月02日(金) 12時20分
昨日からとうとう今年も最後の月に入りましたね。もう、寒いのが苦手なあたしは(((=_=)))ブルブルしている毎日です。この間、年パスを更新して以来クリスマスだというにまともに覗きにきていないTDL&TDS。
昨日から神戸産の旦那ちんの後輩・なまもにょが1ヶ月ちょい振りにクリスマスイベントを楽しむ為にやって来てマス。
何だかんだで昨日のTDLは付合えず、夕方に迎えに行くついでにイクスピアリでなまもにょにとっては軽くあたしにとっては正式な晩ご飯を摂って、ストアに寄って帰ってきました
てな訳で本日は平日、旦那ちんも仕事ゆえ一緒に遊べなかったけど久しぶりにTDSにインパしてきました。
結局去年はクリスマスイベント中にSEAには行かなかったので、2年振りのクリスマス♪駐車場も適度に便利な所に停められたのでちょいラッキーでした。以下、フォトアルバムちっくにいきましょー♪
☆Welcom to Christmas☆

渋滞なんかもあって、インパはちょうどお昼をまわった頃。入ってすぐにグーフィーがお出迎えです昼食の時間帯でエントランス自体に人が少なくて、周りに誰もいないキャラを撮れるなんてどのくらい振り?ってカンジ。

ヨーロッパの町並みに誘ってくれる入り口はこんなカンジに飾付けられてました。嫌がおうにも盛り上がっちゃうよ

目の前にメディテレーニアンハーバー♪...ん?なんの人だかり?と思ったら、フォトロケーションでした。お金を払わんゲストに冷たいキャストが配置されてるぅ?と思った瞬間がありましたけど

身長制限でいちいち測られるのがめんどいのと、三半規管が弱いあたしは苦手ですが、相変わらずの人気♪

アメリカンウォーターフロントでお鍋やフライパンをガシガシ叩いてたコック3人のリズムバンド微妙な日本語が笑いを誘ってました(笑)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NewComment
アイコン画像さとちん
» ++お引っ越しのお知らせ++ (2005年12月17日)
アイコン画像nokonoko
» ++お引っ越しのお知らせ++ (2005年12月16日)
アイコン画像さとちん
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月16日)
アイコン画像さとちん
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月16日)
アイコン画像てん
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月16日)
アイコン画像ひでじん
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月15日)
アイコン画像想ふ壺店主
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月14日)
アイコン画像【氷室庵】無添加ちゃん
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月14日)
アイコン画像JET RABBIT
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月14日)
アイコン画像さとちん
» ちょっとマジメに( ̄  ̄メ) (2005年12月14日)
http://yaplog.jp/satochin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satochin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる