久々の熱(T▽T)

May 12 [Tue], 2015, 13:45
何年かぶりに私が熱を出しました

子どもたちは張り切ってご飯の支度を始めてくれたよ


成長を感じたよありがとうねぇ

早く元気になります

キャンプへ行ってきたよ。

May 04 [Mon], 2015, 16:49
今年最初のキャンプへ3家族で行ってきたよ

今回はキャンプ場取れなかったから、川へGO
朝5時に集合して出発
早い時間に動いたおかげで1時間位で到着

何年か前に行ったことがある川なんだけど到着するともうすでに第1駐車場はいっぱいで臨時に回された
でも意外といいところでよかったよ




天気も良くて、早速乾杯(笑)
目の前は緩やかな川で子どもたちも安心して入れちゃう感じだったし、緑に囲まれてるから気持ちよかった

お昼ごはんは子どもたちが焼きそばを作ってくれたよ


すっごく美味しかった

夜もそんなに寒くなくて気持ちよかったよ



夜中までキャンプファイヤーを楽しんで寝たよ

朝起きたらこれまたいい天気

おはようビールで乾杯(笑)
キャンプ場じゃないから時間に縛られなくてすむから嬉しいね

朝ごはん最高

昼ころ撤収して帰ってきたよ
楽しかったなぁ

これから我が家で2次会です(笑)

今年は何回キャンプへ行けるかな

お疲れ1週間!!

April 25 [Sat], 2015, 21:56
今週もお疲れさまでした

今週も6日出勤で頑張ったぞ



献血にも行ってきたよ
骨髄バンクにも登録したよ



愛織もお疲れでテレビ見ながら爆睡
小学校行って、学童行って疲れるよね

今日は仕事終わってから友だちと遊んだよ


ピザ食べ放題でお腹が破裂しそうなほど食べて帰ったよ

今週もお疲れさまでした?


やる事いっぱい(涙)

April 18 [Sat], 2015, 0:18
入学式も無事に終え、毎日通学班で登校している愛織

今日は初めての授業参観でした?〜

いつも以上にテンションの高い愛織…
まわりのママから笑いがおこるほどのはじけっぷりでしたわ



名前を書く練習や、名刺を作っていろんなお友達に自己紹介をするっていう授業だったよ
たくさんお友達作るんだぞ?〜

その後役員決めを行って、一人ひとりママたちの自己紹介をやってたら16時半過ぎちゃってスイミング諦め
まぁ、一番最初だししかたないか
優斗も来たから3人で帰ったよ

夜は優斗の勉強に付き合った



久々にガッツリやったなぁ
でも分かってないままここまできちゃったのもあるからちょこちょこ見てあげないとだめね
毎日バタバタで、なかなかゆっくり勉強見てあげられてないから反省
ちゃんと付き合ってあげられるように頑張るぞ

さー、週末もバッタバタだぁ

でも楽しもう

ピクニック?

April 13 [Mon], 2015, 16:30
昨日は神輿の會のみんなとピクニック行ってきたよ

天気も良くて、少し桜も咲いてて気持ちよかったぁ


子どもたちもたくさん来たから楽しそうに遊んでた
大人たちは楽しく飲みました?〜

夕方解散して仲良し家族とまた少し公園で遊んで、帰りラーメン食べて、友達の家でお風呂入って帰ってきたよ(笑)

またやろーー
楽しかった

初登校★

April 10 [Fri], 2015, 0:14
今日は登校班で初めて登校する日だったよ



私の方がドキドキだったけど本人は嬉しそうに登校してったよ
一安心
朝の時間に少し余裕ができたので嬉しい(笑)

毎日やることに追われる夜…
今日は書き物いっぱいと

体操着を仕上げたよ

やることいろいろあるけど、一個一個片付けていこう

入学式★

April 08 [Wed], 2015, 23:33
今日は愛織の入学式でした

しかし、朝からまさかの雪
桜も散り始めた今日なぜ雪なんだぁ
嘆いても仕方ないので防寒して体育館へGO


手がかじかみながらの写真撮影

体育館にはどデカい暖房器具が用意されてたけどやっぱり寒かった



無事に終了して、クラスごとの写真撮影して教室に移動。


愛織は一番後ろの席だった
保育園から仲良しだったお友達が同じクラスだったから愛織も大喜び
学童も一緒だからますます仲良くなれるね

さー、明日から通学班での登校
まず起きれるか(笑)
ご飯終わるか…集合時間までに間に合うのか
課題は山積みですが一緒に頑張っていこうと思います

潮干狩り行ってきたよ?

April 04 [Sat], 2015, 16:14
朝6時に集合して知り合いの工務店さん主催の潮干狩りへ行ってきたよ
毎年やってるらしいけど、私達が参加するのは初めて

バスに乗り込み出発
ビンゴ大会やって楽しかったよ

到着していざ潮干狩り?〜
でも雨降ってるし、風強いし、ちょー寒い



子供らはそんなに長くやってられなかったけど楽しめたかな

家族でバス乗って出かけるなんて初めてかな



帰りのSAで昼ごはん食べて


またビンゴ大会やって帰ったよ
楽しかったね

また機会があったら参加しよう


保育園最後の日!!

March 31 [Tue], 2015, 21:31
今日は、保育園最後の日。
来年度から担任の先生が他の保育園へ異動になっちゃうので、何人かのママたちとメールでお迎えの時にランドセルを持って行こうと計画
愛織のも持って行ってランドセル姿を見てもらったよ

先生、喜んでくれたね

本当、長い事通った保育園に明日から行かないと思うと寂しいけど…また新たなスタートだから楽しくいこう

優斗も一緒にお迎え行ったから3人で門の前で
『お世話になりました
と一礼したよ

さぁ、明日から愛織は学童、優斗は春休みを満喫するそうです(笑)

優斗髪の毛切ったよ

私もプリン直して少し切ったよ

気持ち新たに頑張ろう?

8年間の桜…

March 30 [Mon], 2015, 21:39
優斗が1歳からお世話になり愛織も入園して8年。
毎年保育園前の桜の木の前で写真を撮り続けました!!
節目ということで今年は優斗も一緒に

今日は、暑いくらいの天気だったから一気に咲いた感じがしました
明日は保育園最後の日
お別れ会をやるみたい楽しんでくるんだよ


2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像り〜
» IKEAへ (2011年10月09日)
アイコン画像satochi118
» かくれんぼ[ (2011年07月09日)
アイコン画像ひめうさ
» かくれんぼ[ (2011年07月03日)
アイコン画像り〜
» 大震災!! (2011年03月19日)
アイコン画像り〜
» お誕生日おめでとうス (2010年12月29日)
アイコン画像satochi118
» そんな1日。。。 (2010年12月28日)
アイコン画像なお
» そんな1日。。。 (2010年12月26日)
アイコン画像り〜
» 久々のお泊まりc (2010年09月23日)
アイコン画像なお
» 久々のお泊まりc (2010年09月18日)
アイコン画像なお
» 岩手県へ(^O^) (2010年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satochi118
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・アウトドア
    ・インターネット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる