go ahead 

May 30 [Mon], 2011, 1:57
みなさん
ほんとうにごぶさたしております

雨降る深夜に静かにひっそりと更新してみます

2010つるーりんぐツアー衣装です
【つるばむ】をひっさけてのツアーということなので
アルバムに収録されている曲名13曲のタイトルをあしらうとこまでは決めていたのですが
そこから先は
まだアタマの中ではいろんなアイデアがごちゃごちゃと漠然とした状態だったので
リサーチを兼ねて
いつもチームを組んでいるブランド:KAMOパタンナーの藤井"僕じゃないです"翔也氏と新宿にある生地屋さんに向かいました

いくつか気になる生地を見つけサンプル用に裁断してもらっていると…
「街中でばったり率」第2位のRさん!じゃないですか

まだ今回の衣装のことを言うわけにはいかないと挙動不審になりかけましたが
クレバーで勘の良いRさんに気を使っていただき
水面に波が立つこともなく静かな展開でした

帰り道の車の中であーだこーだたわいもない話をしていると
複数の気に入った生地があるのに使われるのはひとつ…うーむ

「!」どうせなら13種類の赤系のチェックをパッチワークにしてみようかと
デザインが生まれた瞬間です

コンセプトが決まったので古着やさまざまなジャンルの生地を収集して
KAMOのデザイナー蒲地満氏、ディレクター白井崇文氏、パタンナー藤井翔也氏
アシスタントの加藤尚子、甘利早苗
みんな集まってたくさんのチェック生地をテーブルいっぱいに広げてレイアウト
厚さや素材が違うモノばかりなのでクリーニングで縮んだりしてしまったり
耐久性がなくて破けたりしないように
洗濯機に入れて洗ったり
(※実際は生地それぞれには決まった洗濯方法があるので
必ず洗濯表示にしたがって下さい)
実験して配置を決定

それからデザイン画にして
つるちゃんマンにプレゼンテーション

そういえば武道館でプレゼントしたんですよね
実は前日にジャケットをプレゼントすると聞いたんですけど
正直なんと言ったらいいのか解らないくらいびっくりしました

でも落ち着い考えてみると
このスタイリングはジャケットだけでは成立しなくて
シャツ、ネクタイ、バムフラップ、パンツ、ブーツすべてが揃ってはじめて意味があるので
トータルでプレゼントしてもらえるようにしていただきました

元気でいるかなぁ


ここで報告があります
昨年の6月に会社を立ち上げました
go aheadという名です

衣装の製作やリメイクでお世話になっていたKAMOと一緒にやっています
同じ屋根の下
それぞれ刺激しあって楽しくやっています

そのKAMOとコラボでブランドも立ち上げることができました
ブランド名はMEDAMA
こっちはまだまだ少しのアイテムのみでほとんどお店に出せてなくてネット販売がメインですが

いま新デザイン作り中なので
近いうちに宣伝させていただきます

宣伝ばかりですみません

ヨロシク哀愁(・ω・)サトー







P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satochanman
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-節操なくなんでも観ます 最近はニコラス・ケイジ主演作が多いです
    ・読書-もともと活字は好きなのですが 最近はコミックがいいです 日々の生活の中にある癒しと笑いのを求めサラ・イネス作品を再び読み漁ってます
    ・スポーツ-スローピッチソフトボール/草野球/シーバス釣り ボールゲームが好きですが行けないのでひとりでも遊んでもらえるシーバス釣りにどっぷり
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像くう
» go ahead (2015年02月13日)
アイコン画像こうへい
» できるかぎり質問に答えてみました (2014年11月03日)
アイコン画像つる兄夢ちゃん
» go ahead (2014年02月06日)
アイコン画像PNドァラちゃん
» go ahead (2013年11月11日)
アイコン画像ペンネームドァラちゃん
» go ahead (2013年11月04日)
アイコン画像ペンネームドァラちゃん。
» go ahead (2013年08月19日)
アイコン画像ペンネームドァラちゃん
» go ahead (2013年02月11日)
アイコン画像ペンネームドァラちゃん
» go ahead (2012年07月30日)
アイコン画像石田きら
» go ahead (2012年05月15日)
アイコン画像さほママちゃんマン
» go ahead (2012年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/satochanman/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ